劇団日記14

02月14日(月)


今日はバレンタインだったか。。。。。

どうにも、オス連中がそわそわしてると思ったよ。。。。。


おや?ガァ子。
パンダチョコ持って。。。。。誰にあげるんだろう?



お?殺(あやめ)、ああ、オマエも一応女だ・・・・・



ザシュ!!きゃー



し、、、失礼した。。。。。

しかしまた、濃い飲み物だな。。。。。(汗)




麦もチョコを配っていた。

めっちゃお徳用

なにかCDも配ってる。。。。。


って、ゲーム?????新曲?????
02月04日(金)


X   「ん?」


ガァ子  「 (`・ω・´)ノ 」
X     「 ´ρ`)y─┛~~ なんだ、豆まきしたいのか?」
ガァ子  「 (`・ω・´)=3 」
X     「よしよし。ん?あら太もやるか?」

あら太 「 。゜(>▽<)゜。 」
X     「ほら。」

と、何かを手渡す。

あら太 「 ( ̄□ ̄;)?」


X    「フフフ。貴様等、覚悟しろ!!
    おりゃあああああああああああ!!
  鬼はァァァァ外ォォォォッ!!
  福はァァァァ内ィィィィッ!!
  どりゃあああああああああ!!
  喰らえぇぇぇぇい!!



ズビシッッ!!


死屍累々。。。。。


モン太  「 ((((;゜Д゜)))) 」
麦    「 (つд⊂) 」






麦   「 (´・ω・`)・・・・・。」
X    「へ?そんなに力いっぱい投げるな?」






X    「もう、遅いよ。(笑)」
01月31日(月)


X   「さて。寿司でも行くか。誰か行くか?」


への字 「 (`・ω・´)ノ 」

X   「(´・ω・`)オマエは映画いっただろ。」

ちくわ 「 (`・ω・´)ノ 」

X   「んー。なんかオマエも色々行くけど、まぁいいか。」


と。やってきました。回転寿司。

ちくわ 「 (`・ω・´)σ 」
X   「ん?アレか?」

X   「ほれ。ハンバーグ。 変ったモン食うな。今日は。」


ちくわ 「 (;°◇°)σ 」
X    「ん?どうした? あ、、、、、アレは!?新商品!?」




トンカツ


いやまぁ、いいんだけど。


寿司にした必要性が見当たりません。。。。。
01月20日(木)

への字が何か読んでいる。。。。。

Xがこないだ観た映画「カンフーハッスル」のパンフ。

への字 「 (`・ω・´)ノ 」
X    「え?コレが観たい?ワシこないだ観たのに。」

あら太  「 (`・ω・´)ノ 」
X    「ん?おまえもか?まぁ、面白いからいいだろう。」

で、への字、あら太を連れて行く。



お菓子も買ったし。



X    「おおぅ。あら太、解ったから、座ってろ。」

そして観ました。

あら太  「(`・ω・´)=3 」
X     「な?エキサイトだべ?洪家鐵線拳!!」
あら太  「(`・ω・´)=3 」
X     「フフフ。 あれ?への字?



への字  「ZZZZZZZZZZZZZ。」


X      「こりゃ!!」

への字  「((((;゜Д゜))))!!」

X     「(´・ω・`)おまえドコまで観てた?」
への字  「(´・ω・`)・・・・・。」

X     「え?ボスが踊ってるとこ?
     出だしじゃん!!
への字  「(´・ω・`)・・・・・。」
01月15日(土)


愛知第三支部「いかろす」

空を飛ぶのが夢という、劇団員にしては比較的まとも。



おや? 後ろの飛行機の模型に興味を持ったらしい。。。。。



Σ( ̄□ ̄;)!! い、、いや、ソレに乗っても
飛べへんで?


ちょっと、オツムは飛んでるのかな?(笑)
01月05日(水)

今日は関東遠征です。

栄光のXの腰ポーチに入れるのは誰か!?


で、今回抜擢されたのは、「おこめ」です。

あれ? ポーチに誰か入ってるぞ?

「あら太」でした。

X   「たしか、あら太は、前回の関東行ったよなぁ。」
メロン「(´・ω・`)じゃあ、あらちゃんは今回は、お休みダナ。」

あら太 「 (´・ω・`)ショボーン 」


さて、で、行ってきました。
まずは、浅草雷門。


で、まぁ、ここは屋台が多いのなんの。

基本的にうちの劇団は食いしん坊だからな。。。。。


って、言ってるそばから、

お好み。目玉焼きがウマイ。
広島風(関東に来てなぜ)なので中のやきそばもウマイ。



フランク。とにかく長い。
これで300円なら全然安い方だ。



屋台っていったら焼きとーもろこし。

X   「こら!おこめ、俺の「焼きとーも殺し」食うな!!」




ソースせんべい。
ソースせんべいなのに、梅ジャム塗ったら「梅ジャムせんべい」じゃん?

おこめ  「(´・ω・`)・・・・・。」
X     「え?おいしくない?ガマンして食え。」




焼きたてのせんべい。
あんな薄いのが焼くと膨らむんだねぃ。




ま、今日は撮影にフジTVに呼ばれたんですよ。(ウソ)




まぐなむ&おこめ。


え?なんに出たかって?



「ごきげんよう」ですよ。フフフ。




X   「こら!!おこめ!!邪魔するな!!」


まぁ、いいか。
自由の女神と同じポーズですかぃ?
寒いですな、、、、、。
青いジャケットが良く似合うぜ。




唐揚げ丼&板うどん。
みためよりも、食いでがありましたな。

X    「おまぇ、めっちゃ食うな?」




東京の「牛君」にも会えました。。。。。




ヴィーナス・フォートの噴水前にて、

おこめ君、はじめての超遠征で疲れ気味です。。。。。
01月01日(土)その2

X   「うーん。。。。。(−_ゞ
    ん?なにやらいい匂いが。。。。。」

ケロ太 「 ((((;゜Д゜)))) 」

X   「いや、取らないから。(笑)」


と、への字が布団に突っ伏してます。


X   「なんだ?年末ジャンボ、ハズレたか?
    せっかく、道真公のとこお参りしたのにな。。。。。」



への字 「 (`・ω・´) 」


X   「なに!!当たったのか!?」










X   「(´・ω・`)300円じゃん。
への字「 ┐(´・ω・`)┌ 」




X   「それより、今度の関東遠征。
    誰か1人だけついて来ていいぞ。」


さぁ、劇団員には夢のイベント。「遠征」
今度は誰が団長・副団長と共に旅立つのか!?

前回の関東遠征は「あら太」でした。
今回は、「あら太」以外ですな。
01月01日(土)

あけおめは への字のアップで はじまるよ

一句詠んでおきました。





X     「あけおめ」

ぶっちょ 「 (屮゚Д゚)屮 」

X     「まぁ、なんつうかぶっちょ!!
     そのサンタ帽子、なんとかならんの?(笑)」
ぶっちょ 「 (屮゜Д゜)屮 」


X     「ま、いいか。。。。。
      え?おせち食べたい?
      おせちってのは、正月に台所にたたなくていいという目的で
      保存のいいものをつめたものなんだぞ。」
ぶっちょ 「 (`・ω・´) 」

X     「ほい。」

ぶっちょ 「 (´・ω・`)・・・・・?」

X     「ん?ニンジンだ。デカイだろう。」


X     「ほーら、ヤマイモもあるぞー。」
ぶっちょ 「(´・ω・`)」


X     「ほら食えよ。」

ぶっちょ 「ヽ(`Д´)ノ 」




X     「´ρ`)y─┛~~やっぱ怒ったか。(笑)
     一応料理人なんだから、自分で作れよ。」




への字  「(≧▽≦)/」
X     「ま、そんなわけで、X劇団。
     本年もよろしゅうにお願い致します。」
12月24日(金)
「X劇団クリスマススペシャル」

X     「よーし!!みんなクリスマス会だ!!」
への字 「 (`・ω・´)ノ!!」

今日は三太の店でやるのである。

X    「三太!!料理はOKか!?」
三太  「 (`・ω・´)ノ 」

三太は、サンドイッチを作っていた。

X    「ぶっちょ!! ケーキは注文したな!?」


ぶっちょ 「 ( `ー´)o 」

三太の弟子、ぶっちょもしっかり頑張ってるようです。


X     「ん?どうした、ガァ子?」
ガァ子  「 ((((;゜Д゜)))) 」

X     「ナニ!?ツリーが届いてない?


なんと、注文したはずのツリーが届いてません。

あら太  「ヽ(`Д´)ノ
X     「ナニ!?業者に連絡つかない!?」

さぁ、困りました。

X     「皆、今日ツリー無いけど、いいか?」

全員   「(´・ω・`)

皆、楽しみにしてたクリスマス会のメインのツリーがないので、
おそろしく、ショボーンです。。。。。


への字  「 (・_・)・・・・・・。」






への字  「 (`・ω・´)カッ!!」


突然、への字が店を飛び出しました!!


X     「ん? こら、への!! オマエどこいくんだよ!!」


への字を追いかけた。。。。。

X     「ん?そうか、幼稚園で借りるのか!!」
への字  「 (`・ω・´)ノ 」



が、なんと、明日が土曜日で閉園なので、
もうすでに片付けてしまったとのこと。。。。。



への字  「 (ノ_<。) 」
X     「まぁ、仕方無いではないか。。。。。」
への字  「 (ノ_<。) 」


きっと、劇団のリーダーとしての意地があったのでしょう。



への字  「 (`・ω・´)!! 」

X     「ん?どうした?」
への字  「 ( `・ω・´)σ 」


への字の指差す方向の店にツリーが!!
そして、見事ツリーをゲットしました!!

X     「モン太。しっかり支えてくれ!!固定する!!
      ケロ太は飾りを持ってきてくれ!!」
モン太  「 ( `ー´)o 」
ケロ太  「 (≧▽≦) 」

おこめ   「 ( `ー´)o 」
X      「こら!!おこめ!!呪符とか貼るな!!
       ケロ太!!スイカとかそれ、違うから!!」
ケロ太   「 (・_・、) 」


麦     「 。゜(>▽<)゜。 」
X     「麦!!今日発売の新曲のタイトル、なんとかならんのか?」
麦     「 ヽ(`Д´)ノ  」

どうやら、麦サイト更新しているようです。。。。。


X     「コタロー!! コップ用意しろ!!」
小太郎  「 ( ̄ー+ ̄)ノ 」



ちくわ  「 (−_ゞ 」
X     「ちくわ!! ツリーで寝るな!!」



X    「よーし!! ローストチキンだぞ!!
     腹黒、、、、今、切れ端食べなかったか?」
腹黒  「( ̄・ ̄;)¨ ♪〜♪♪〜

一鬼   「 ( `ー´)o 」
X     「一鬼!!1人1本までだぞ!!」
一鬼   「 ヽ(`Д´)ノ  」


X     「殺!!骸!!丸焼きの方、斬ってくれ。」
殺    「 Ψ(`・皿・´)Ψ 」
骸    「 Ψ(`・皿・´)Ψ 」


X     「J!!つうかジョナサン!!
     酒はぬかりないな!?」
J     「  」
X     「もう、できあがってるし!!






X    「よーし!!皆、乾杯だ!!への字!!オマエやれ!!」
への字 「 ( `ー´)o 」
全員  「 ( `ー´)o( `ー´)o( `ー´)o 」




そして、超大盛り上がりのクリスマス会でした。

また、来年も無事、同じようにできたら良いですな。

ええ、こんなバカ劇団ですが、また来年も応援よろしくおねがいします。
m(__)m




プレゼントもらって喜ぶ三太でした。(笑)


X    「ん? なんだこの飾り?なになに?
     年末ジャンボ当たりますように・・・・への字。って、
     なんで、短冊ついてんだ?
     オマエら、コレ、七夕じゃねぇぞ?

全員  「(;°◇°)!!

X    「ま、、まさか、それでツリーがなくてショボーンだったのか?」

全員  「 ( ̄▽ ̄)> 」
X    「オマエら、ちょっとそこに一列に正座しろ!!」






こうしてX劇団は、今日も夢を与えつづけるのでした。

















悪夢。(笑)
12月21日(火)

明日、麦の親友「杏」が、奈良支部へ旅立つ事になりました。


「麦」&「杏」。最後のゴハン。。。。。

ああ、弁当箱もパンダなんですなぁ。。。。。





眠れない2人は、ゲームでもやる事にした。。。。。






最後の勝負。。。。。










仲良く引き分け。。。。。
こころなしか、コマの配置もパンダに見えます。。。。。


麦  「(ノ_<。)」
杏  「(ノ_<。)」

泣きじゃくる2人。。。。。


大丈夫さ。。。。。


離れてても、X劇団の心は1つさ。。。。。





(ノ_<。)

杏!!元気でな!!
inserted by FC2 system