しりとりのワナ

「しりとり」の「り」から始めるワナ。
イキナリ、「リンパ腺」とかスゴイ単語を放つが、イキナリ「ん」がついて
終わるワナ。
「りんご」>「ゴリラ」>「ラッパ」は黄金パターンなワナ。
「カラス」>「スイカ」も結構黄金パターンなワナ。
こうしてまとめてみると、「りんご」>「ゴリラ」>「ラッパ」>「パンツ」>「ツバメ」
>「メダカ」>「カラス」>「スイカ」が超黄金パターンな気がするワナ。
「スイカ」>「蚊」>「カモメ>「目」と、一文字の単語で攻められ、
自分独りでしりとりしてる気分なワナ。
相手に「り」とか「る」ばかりにして早くネタ切れにさせるのが基本なワナ。
「り」や「る」を用意していたが、意外に早く使ってしまい、あと1つってヤツを
言われてしまうワナ。
「ミカン!!Σ( ̄□ ̄;)あ!! ミ、、ミカンの木!!」
とかそれはダメだろうって派生をするワナ。
普通に「キレイな花」とか、文章が出てきてしまうワナ。
「ん」で終わっても、「ンゴマ(踊り)」とか「ンジャメナ(国名)」が
あるだろ!!と苦しいいいわけをするワナ。
「カンフー」とかで終わった時、「フー」は「フウ」だから「う」と言うやつと、
「ふ」と言うやつとルールでモメるワナ。
「とうじ」とか濁点の言葉で終わった場合、「じ」を「し」にしてもいいルールと
ダメなルールでモメるワナ。
「人名」はOKかどうかでモメるワナ。
「ゴリラ」とかはすでに誰かが使ったとか使ってないとかでモメるワナ。
「チョコ」>「コンドル」>「ルビー」>「美術」>「月」>「つらら」
と、しりとりになってないワナ。
言った自分しか知らない単語で、認められないワナ。
後はどう考えても「ん」が付く単語しかないんじゃないか?
ってほど考え込むワナ。
これだ!!と思いついたらやっぱり「ん」がつくワナ。
実は簡単なのがイッパイあったワナ。
「フフフ、もうないだろう」と勝ち誇った瞬間に、
「スイス」とか「新聞紙」とかその同じ言葉で終わる単語で
返されて、自分のネタがないワナ。
だんだんめんどくさくなり返事が遅くなり、自然に終わってしまうワナ。
よく考えれば、しりとりでムキになれる自分がなさけないワナ。
inserted by FC2 system