レッドストーンのワナ

名前が長い人はHPも高く見えるワナ。
名前の横のLV表示は年齢に見えるワナ。
見た目から明らかに違うすっげぇ戦士とかWIZが通ると、なんか寂しい気分になるワナ。
ばっちり時間のある時に限ってメンテナンスなワナ。
颯爽と走ってて、建物と木の間に挟まって動けなくなるワナ。
古都で迷うワナ
古都で、「重くて動けない!!」と思ったら、木と柵にひっかかってるワナ
戦闘中で忙しい時に限って耳うちが入るワナ。
歩いててイキナリPT勧誘され、受けたはいいが、なんともお堅い会話1つないPTに悩むワナ。
天使なのに「リザよろ^^」なワナ。
ビショップなのに「コールある?」なワナ。
和ませようと冗談を発言するが、見事スルーされるワナ。
操作ミスで、「/ダイヴァー 」とか発言してしまい、戦闘中に耳うちしてんのバレバレなワナ。
あまつさえ、「PT抜けよう!」とかの耳うちが発言されてしまいとっても気まずいワナ。
長いメッセージを入力したが、モンスターに攻撃をして全て消えるワナ。
耳が来たけど「誰だっけ?」のワナ。
耳うちって、頻繁にすると、「ウザイ」とか思われてないだろうか心配になるワナ。
人が必死に走ってる横を絨毯でスィ〜と抜かれ、ムカツクワナ。
でも、実はほんのり羨ましいワナ。
ついに課金アイテムに手を出し、文字通りのワナにハマるワナ。
絨毯は爽快なワナ。
でも、サボテンに引っかかるワナ。
こっちが先にロックオンしたのに、魔法詠唱に時間がかかり、先に斬られて、
まるで自分が横取りしたかのような状態になり罪悪感に陥るワナ。
しかも、またやってしまうワナ。
なまじ知り合いのPTに入ったがために、自分の倍以上のLVばかりで、
非常に肩身の狭い思いで戦うワナ。
ピンチの時に限って、やたら重く動かないワナ。
再インしたら、死んでたワナ
レザリンやバトリンは構造上、指に8個も入らねぇだろ!!とツッコミたいが、
それはそれで修正されたら困るワナ。
ナイスなアイテムを手にいれたが、LVが全然足りなくて装備できないワナ。
ちょっと離れた隙にPTが死んでいるワナ。
ビショップでもないのに、1人生き残って逃げ回って、この後どうするか悩むワナ。
なんでサマナーはぶりっこ走りなのか気になるワナ。
突然仲間がオチてしまい、待ってた方がいいのか、先へ行ったほうがいいのか悩むワナ。
ビショップがオチた瞬間に全滅するワナ。
ていうか、戦士君。。。。。キミ、、、ビショップとウィザード守れよ?のワナ。
ていうか、戦士君。。。。。キミ、、、杖いらんだろ?のワナ。
ていうか、戦士君。。。。。キミ、、、金拾いすぎじゃない?のワナ。
本当はクエを受けてないんじゃないかと不安になる位クエアイテムが出ないワナ
露店でありえない値段を見て思わず「高いよ」と発言したくなるワナ。
ことごとく自分の露店出す位置は却下されるワナ。
店売りするには、安いし、露店でうれば高値の付きそうなアイテムが銀行とイベントリを占めるワナ。
しかも、全然売れないワナ
で、その10分の1の値段で、速攻売ってしまったが、心の奥で何かモヤモヤするワナ。
というか、実際売値の相場なんて全然知らないワナ。
でも、火無限矢とか1200万が相場っていうけど、相場なのに、こんなに売れ残ってるのか?と
相場について疑問を感じるワナ。
むしろ、ヘタしたら、独占禁止法とか出そうなくらい安いのでは?と思ってるワナ。
でも実は、宝石を何も知らない初心者なら買うかも?と古都で売るワナ。
それでも罪悪感があり、100Gでしか売れないハンパな自分に朝日が目に染みるワナ。
エンチャント文書を、ハノブのジムモリ(販売価格20万)の目の前で安売りしようとしたはいいが、
19万で売ると、なんか「ギリギリ儲けよう」というのがミエミエで、18万とか微妙な値段で売ってしまうワナ。
なのに、平気で「エンチャ文書80万で売ります!!」とか叫びが聞こえるワナ。
エンチャをマスターしたのに、誰もPT組んでくれないワナ。
てかむしろ「ヘイストないの?」なワナ。
ビショは全員コールを、天使は全員リザが使えると思われているワナ。
あまつさえウィザードなのに、「リザよろ」なワナ。
ちょっと、壮絶な戦いを共にしただけで、ランサーに恋心が生まれてしまいそうなワナ。
でも実際、そういう感情じゃないと知ってはいるが、気になるワナ。
ずっと女の子だと思ってたランサーが、実は普通に敬語を使ってるだけの男だったと気づき、
何やらモヤモヤしたカタルシスに包まれ、枕を濡らす夜を迎えるワナ





ワナシリーズ

inserted by FC2 system