ジャンケンのワナ

「最初はパー」とかやるワナ。
なぜ最初がグーなのかよく解らないが、最初に言い出したのは確か「志村けん」な気がするワナ。
何気に「イナカチョキ」がかっこいいワナ
(* 人差し指と親指でやるチョキ)
イナカチョキの変形で、「グー・チョキ・パー」全てを兼ねるのを出して、
「ここパーで、ここはチョキだから勝ってる!!」と言われるが、
だったら、「ここはグーなんだから負けてる。」と言い返したいワナ。
最初に手をポキポキ鳴らすワナ。
手を丸めてシワの数で「次に何を出すか」見るワナ。
手の甲に指を当ててシワの数で「次に何を出すか」見るワナ。
たいていそういうひとは、パーなワナ。
「俺、グー出そう」と、小学生のクセに妙な小技を使うヤツがいるワナ。
微妙な「後だし」をするヤツがいるワナ。
拳を握りつつ出し、相手がグーと見るや否や瞬時に
指を流れるように
「チョキ」に変え、
よく考えたら負けているワナ
負けた瞬間、3回勝負に切り替えるヤツがいるワナ。
「パー」が2回来たので、「次はパーはありえないと思わせておいて、パー」と考え、さらにその裏の裏を考え、
「パー」はありえないように見せかけて「パー」と散々考えをめぐらせても、
結局相手は何も考えずに「グー」を出してきて負けるワナ
「パー=紙」「チョキ=ハサミ」「グー=石」で、紙は石を包むから勝ちというのなら、
ハサミだって包めるんじゃないかと、根本を覆してみるワナ。
十人くらいでジャンケンをして、アイコの連続で中々勝負しないワナ。
「んじゃ、グー無しジャンケンだ!」とか言うけど、それはジャンケンじゃない気がするワナ。
で、グー出すヤツがいるワナ。
チョキを「ピー」って言うヤツが何気に許せないワナ。
「パーで勝つとパイナップル」「グーで勝つとグリコ」
チョキで勝つと「チョコレート派」と「ピーナツ派」に分かれてしまうワナ。
自分の右手と左手で真剣に勝負などと、バカな事をやってみるワナ。
なんにせよ、ジャンケンには「ジャンケンに負けた」と言う
有無を言わせない「絶対的な説得力」があるワナ。
inserted by FC2 system