駄菓子のワナ

おばあちゃんがいないとしっくりこないワナ。
小学生が「なつかしい!」とか言い出すワナ。
昔とラインナップは変わってないが、微妙に値段が上がってるワナ。
当時貴重な100円をもって、なるべく量の多いものを買ったのに、
今は、大人の財力にモノを言わせて大人買いなワナ。
もちろん、買うものはコドモなワナ。
値段は変わってないが、微妙に小さいワナ。
ネーミングセンスは最悪なワナ。
完璧にパクった漫画のイラストも、ここまでやってくれれば
なんだかスッキリするワナ
カレー味スナックのパッケージはやっぱりターバン男なワナ。
全然コーラの味なんてしないコーラ飴が微妙にウマいワナ。
メロン味・イチゴ味共に、ドコがその味なのか解らないワナ。
本当にメロンの味がするお菓子はマズイワナ。
この5円のチョコは元が取れてるのか心配になるワナ。
たかが、10円って思うのに、当たると嬉しいワナ。
果汁0%オレンジジュースがあるワナ。
マズイと知りつつ、ついつい買ってしまうワナ。
見るからに不健康そうな蛍光色なゼリーがあるワナ。
その上を行く、ショッキングピンクのジュースがあるワナ。
やっぱり究極にマズイワナ。
コレは本当にゼリーだったんだろうか?なワナ。
コレは絶対ヨーグルトじゃねぇワナ。
原材料を見ると、見事にダマされていた事を知るモノが多々あるワナ。
「キャベツ太郎」と「タマネギさん太郎」がどっちがウマかったか討論になるワナ。
よく考えたら「タマネギさん太郎」って変な名前だと気づくワナ。
うまい棒って、こんな味だったっけ?なワナ。
「ホームラン」なら1枚、「ヒット」なら4枚でもう1個もらえるチョコバットを
「ヒット3枚+ホームラン1本」で、「満塁ホームランだから4本くれ」と言ったら、
「面白いけどダメだ。」と言われたワナ。
何が入ってるかボール紙で隠されたガチャガチャも、
今思えばサギだったのでは?と悩むワナ。
一円玉に紙を挟んでガチャガチャやってたヤツが言うセリフではないワナ。
暴露しておいて時効だよね?と心配になるワナ。
あれもこれもと、あの頃なかった財力にモノを言わせ、
駄菓子屋で数千円使うワナ
inserted by FC2 system