テストのワナ

テスト勉強?私は全くしてませんよ。
普段やっていればいいだけのこと。って、やってないけど。
てか、ほんまの実力知るなら抜き打ちやるべきだと思う。
だって、前日やったもん勝ちじゃん?

はっきりいってテスト5分前が一番戦争なワナ。
進級してすぐは、前の学年の番号を書いてしまうワナ。
自分の名前に比べて「藤原」とかは書くのめんどくさいだろうなのワナ。
「〜をした将軍をかけ。」と言われても「徳川。」としか書けないワナ。
もちろん正解ではないワナ。
こんな国の首都を知って何になるんだ?のワナ。
てゆうか歴史全般意味が無いような気がするワナ。
それを言ったらキリが無いワナ。
絶対使わない元素記号とかはしっかり今でも全て覚えているワナ。
「答えを5つ書け。」といわれたがどうにも4つしか浮かばないので、
1つの答えを「言い方を巧みに変えて」1つ目と4つ目くらいのとこに記入して
まんまと○を貰うワナ。
「他に清少納言の作品をかけ。」といわれたが本題の作品しか知らないので、
「清少納言大全集」と書いたら「間違って無いし、面白いから○だ!」と先生に
言われて、書いてみるもんだと実感するワナ。
答えが「語群から選べ」の時、答えの記号が「イロハ」や「ABC」などでない時は
答えが文章になってたりするワナ。
結局マークシートなら、運が強いもん勝ち?なワナ。
終わって居眠りして、突然ガタンっ!!てなると恥ずかしいワナ。
前の人もガタンッ!をやるワナ。
寝言を言ったらどうしようかといらぬ心配するワナ。
暇つぶしにイラストを描いていて、かなりうまく描けたが「解答用紙」であり
消すハメになるワナ。
さあ、寝ようとテストを裏返しにしたら、裏にも問題があったワナ。
終了5分前に先生が「裏にもあるぞ。」のワナ。
終了のチャイムが鳴ったと同時に答えが浮かぶワナ。
テスト回収中に、間違いに気づくワナ。
99点で良い点を取っておいて、悔しい贅沢な怒りがこみあげるワナ。

戻る。

inserted by FC2 system