財布のワナ

家に忘れて来たワナ。
しかも気づくのはレジで会計直前なワナ。
さらに買い物は200円程度なワナ。
上着のポケットに入ってたワナ。
しかもそれに気づくのは家に着いてからなワナ。
三万円くらいを全て千円札に替え、リッチな気分なワナ。
普段はレシートがぎっしりなワナ。
この診察券は使わないと思って財布から出すと、すぐ使うハメになり困るワナ。
中途半端なスタンプカードがたくさんあるワナ。
このスタンプカードも使わないと思って(略)ワナ。
割引券もぎっしりなワナ。
使おうとしたが、どこのかわからないワナ。
しっかり店名は入っているが、しっかり期限が切れてるワナ。
割引券は持ってたがなぜか財布は忘れたワナ。
持っていたがお金が足りないワナ。
しかもやっぱり、『1円だけ』足りないワナ。
小銭がたくさんある時に限って会計が2000円とかぴったりなワナ。
忍ばせていたコンドームがレジでポトリと落ちるワナ。
五千円札だと思ったら一万円札でラッキーなワナ。
一万円札だと思ったら五千円札でブルーなワナ。
それならまだしも二千円札だったワナ。
100円玉だと思ったらコインだったワナ。
10円玉だと思ったら汚れた5円玉だったワナ。
財布だと思ったら手帳だったワナ。
なんだか、今はウォレットとか言うらしいワナ。
でも、そう呼ぶのは恥ずかしいワナ。
鎖とか付けてるが、実は簡単に取り外せるワナ。
車に乗ると、鎖がシートのレバーにひっかかるワナ。
最近は、Tポイントカードとかやたらにたくさんあってウザイワナ。
もれなく、クレジットカードのように分厚いワナ。
で、コレどこのポイントカードだっけ?のワナ。
思い出したので、久々に行くと全然違う店になってるワナ。
小銭入れの中に、『10円玉が5枚』とか、『50円玉が2枚』が許せないワナ。
10円玉だと思って出したら、メチャクチャ汚れてる100円玉だったワナ。
自販機にて、『小銭20円あった』のに、200円でジュースを買ってしまうワナ。
しかも、お釣りが全部10円玉で出てきたので
小銭入れがパンパンになるワナ。
inserted by FC2 system