マージャンのワナ
マージャンやりたいなあ。
雀神(自称)の力見せてやる!!
あ、賭けなしね。

4人そろわないワナ。
初心者は自分なりの並べ方があるため、だいたい手がわかるワナ。
3つづつ区切って並べているワナ。
イースター島のモアイのように並べてるやつがいるワナ。
チートイツとイッツーしかできないワナ。
とりあえず、1つあまった「西」を切るワナ。
「西」をツモるワナ。
怒りに身を任せ、字牌を捨てまくってたら捨て牌でコクシができてるワナ。
マンズが配牌時にたくさんありチンイツ狙いで行くため、ソーズとピンズを
かたっぱしから捨てる初心者なワナ。
そうゆう時はマンズはツモらないワナ。
捨て牌を見ると、全員で同じ色を集めている気がするワナ。
どうしようもナイ時はコクシを狙ってみるワナ。
結構そろってコクシイーシャンテンになったころに「白」をカンされて
どうにもこうにも修正がきかないワナ。
いらない牌がドラなワナ。
コクシテンパイでドキドキしていたら、4枚捨てられていたワナ。
挙句の果てに、1枚はテメエで捨てていたワナ。
3枚しか捨てられてなく「行ける!」と思った時にドラ表示牌を見て、、、ワナ。
トイツがたくさんあったので、トイトイ狙いでポンしたら、その後トイツばかりで
ポンできず、チートイにすればよかったと後悔するワナ。
巨乳な人はトイメンの牌をツモる時、胸で牌を倒してしまうワナ。
リーチする点棒が無いワナ。
「よし!良いツモだ!」 「あ、わりいソレ、ポン!!」なワナ。
単騎待ちは「字牌」(通称地獄待ち)にするワナ。
「行くぜリーーーーチ!!」「あ、ソレ、ロン。」なワナ。
ん?待ち牌は、3、6、9、ん?こうすると8と、、、あれれ?なワナ。
実は2も当たり牌だったワナ。
3が来てロンしたが、3は当たりではなかったワナ。
わざと右端を数枚倒して、嘘の当たり牌を告知したりするワナ。
アンカンは本当に4枚とも同じなのか疑ってしまうワナ。
「早くツモれよ!」と睨んでいたら、自分の番だったワナ。
いつのまにか12牌しかなかったワナ。
いつのまにか15牌目をツモっているワナ。
実は点数計算はあまりできないワナ。
最後のツモで気合いを入れたら、「西」をツモり気合いで捨てるワナ。
それをロンされるワナ。
ヤクマンなワナ。
かたずける時に順番にそろえるヤツがいるワナ。

戻る。

inserted by FC2 system