携帯電話のワナ

いつかけても出ない人は持ってても意味がないのでは?のワナ。
あまつさえ、携帯していないワナ。
これがホントの留守番電話なワナ。
ポケットに入れてて、バイブモードで震えた気がしたワナ。
ポケット内で勝手にインターネットアクセスしてるワナ。
勝手に電話がかかってるワナ。
きっとかける事はない番号も登録しているワナ。
間違いメールに返事するワナ。
メル友になってしまうワナ。
メル友募集者に限って3日でメールがこないワナ。
でも登録は残ってるワナ。
「メールするよ。」と言う人はだいたいしてこないワナ。
やはり登録はされているワナ。
気になるあの人から突然の電話だが、全くもって色恋沙汰には
発展しそうもない、仕事などの話だったりするワナ。
たとえ、色恋沙汰な話しでも「他の人が好き」な匂いのただよう
あまり聞きたくない話だったりなワナ。
でも、これから発展するかもと淡い期待を抱き番号は登録するワナ。
しかも比較的若い番号に登録するワナ。
でも結局かけられず終いなワナ。
あの人の携帯にプリクラらしき物が貼ってあったが、とても恐くて見れないワナ。
返事の待ち遠しい時に来るメールは「迷惑メール」なワナ。
気づかない着信ほど重要なワナ。
着信あったけど、電話代かかるからまた着信を待つワナ。
かかってこないワナ。
しびれをきらしてかけると用事は全然無いワナ。
用事はないが1時間ほどしゃべるワナ。
そろそろ切ろうとすると興味深い話題がでてくるワナ。
しまいには自宅から自分の携帯にかけて「ごめん、キャッチ。」なワナ。
電波が悪いフリして切るワナ。
圏外に居た事にするワナ。
どんなに携帯が軽くても、ごちゃごちゃ付いたストラップのほうが重いのでは?なワナ。
インターネットアクセスで着メロをダウンロードできるけど、選択の中に
単音はなかったぞ!のワナ。
今時単音は鳴らすと恥ずかしいワナ。
自分の着メロでのはないのに、他人の携帯が鳴るとつい自分の携帯を
確認してしまうワナ。
誰が携帯で数千文字うつんだろう?のワナ。
自分が打っていたワナ。
携帯の操作は統一して欲しいワナ。
でも落としたりしたら操作法がわかってるとメールとか見られて
イヤだな、とムダに考えるワナ。
このクソ狭い家のどこかに携帯があるんだが、
どこいったかわからないワナ。
自宅の電話から携帯に電話をかけて探すが、
どこかで「ブイーン」って鳴ってはいるがやっぱり全然わからないワナ。
しかたないので、そのまま仕事に行き帰ってきて携帯を見たが、
丸一日着信はおろかメールも一通入ってないワナ。
充電器やバッテリーくらい統一して欲しいワナ。
携帯を新しいものに変えたとたん素晴らしい機能を搭載した新機種が
登場するワナ。
半年後はさらに良い機種が出てるからいいやと、その機種に変えたとたん
さらにグレードな機種がやはり登場するワナ。
着信履歴・発信履歴は、「あって良かった」時より、
「無いほうが良かった」場合の方が多いワナ

戻る。

inserted by FC2 system