カラオケのワナ。

初めは人前で歌うなんてとても正気ではない。と思ってましたが、
いつのまにか、、、、、。
あ、人前はいやですね、やはり。
カラオケ行く人と時間が無い私は車でカラオケ大会なワナ。
しかも一人なワナ。

入ったとたんタバコの匂いの手厚い歓迎を受けるワナ。
いきなり曲ではなく、軽食メニューを熱読するワナ。
店員がジュースを持ってくると歌うのをやめる人がいるワナ。
「誰?演歌いれたの?」番号違いなワナ。
有線とかで流れてた曲を歌いたいが、曲名はおろか
アーティストさえもわからないワナ。
サビの歌詞で曲名を予想して調べるワナ。
それらしい曲名を見つけたが、どうにも違う演歌なワナ。
TVの主題歌を歌おうとしたら、TVでは2番が流れているらしく
1番が歌えないワナ。
スタンドの元ネタを見つけるワナ。
「聖飢魔U」を探そうと「せ」のページを開いたら、最初が
「セガワエイコ」で、既に何かを宣告されたワナ。
少年隊の仮面舞踏会の出だしが間違っているのが気にいらないワナ。
歌いたい新譜を後で歌おうとしたら、先に歌われるワナ。
歌い出しがいつまでたってもうまくいかないワナ。
カッコの中の裏パートを歌いたいが、重なって歌うので無理なワナ。
裏声で歌い出してしまい、途中で戻すわけもいかず苦しみながら歌うワナ。
高い曲の高い部分で一時的に声が裏返るワナ。
トイレで聞こえてくる隣の歌は何なのか気になるワナ。
トイレに行った帰りに部屋に入る時「本当にこの部屋かな?」と
少し覗いてしまうワナ。
残り時間を1曲5分で計算し、あと何曲歌えるか計算してしまうワナ。
あまつさえ、最後のトリが自分になるように入れるワナ。
以外に長い曲が多く、計算がおおはばにずれるワナ。
自分のおきに入りの曲のクライマックスでポーズにも力が入るワナ。
そして、サビにさしかかるその時に誰かが部屋を間違えて入って来るワナ。
忘れ物に気づくのは車まで帰った頃のワナ。
とりに戻ったら部屋を間違えてクライマックスを邪魔するワナ。
歌った量と飲み食いの量が明らかに違う時、ワリカンシステムに
少し異を抱くワナ。
あ、十八番の「抱きしめてTONIGHT」歌ったっけ?のワナ。
帰りの車でアレも歌っておけば良かったと後悔するワナ。

戻る。

inserted by FC2 system