トランプのワナ

大人数でババ抜きをやってカードが全然一致しないワナ。
ババ抜きで引かれたくないほうのカードをしっかり握るワナ。
手で持ってる束に、あからさまに1枚飛び出ているが、コレがジョーカーなのか悩むワナ。
裏の裏をかいて、出てるのはジョーカーではないと、引いたらジョーカーだった。
相手の目に映らないかな?とバカな真似してみるワナ。
裏の裏の裏の裏をかいて、ジョーカーじゃないやつを1枚飛び出させるが、なんとも
簡単にソレを引かれてしまうワナ。
裏の裏の裏の裏の裏の裏は、表じゃねえのか、、、となんだかわからなくなってくるワナ。
なにも賭けてないが、妙にムキになるワナ。
数えてみたら、ジョーカーがあるのに52枚しかないワナ。
裏の模様が違う別のカードまで交ざってるワナ。
よくみたら、「予備のカード」すら「ジョーカー扱い」になってたワナ。
さらには、「セヴンブリッジのやり方のカード」すら「ジョーカー扱い」なワナ。
それでポーカーをやられたあげくに、Q2枚とジョーカー2枚で「フォーカード」ってのは
どうにも負におちないワナ。
あるいは、「ジョーカー」が無いワナ。
七並べで、「6」を止めるのは基本なワナ。
「1」を自分が持っていたワナ。
ダウトで、K13の次に「14!!」と宣言して出すワナ。
神経衰弱で交ぜられるとマジ困るワナ。
「ページワン」の地方ルールの違いでモメるワナ。
「大富豪」の地方ルールの違いでもやはりモメるワナ。
「大富豪」で絵札カードが多い時に限って「革命」がおきるワナ。
マジシャンがやるような高速シャッフルを真似したはいいが、速攻でカードが折れるワナ。
「折れてるのはハートの5」とか、持ち主ならではのガンパイを披露するワナ。
ジョーカーの裏の角に傷をつけたりしているワナ。
カードマジックをやって、「1枚取って。」と言った瞬間に
あ、ソレ知ってる。」とか言うやつがいるワナ。
その手品を超能力と言い張るのなら、引いたカードを山に戻さなくてもいいのでは?なワナ。
自分が勝つまでやめないヤツがいるワナ。

戻る。

inserted by FC2 system