一人暮しのワナ。

住んでるアパート名は微妙に恥ずかしいワナ。
ちらかっているが、ひとつひとつの物の位置を考えるとどれも使いやすい位置に
あるからと結局片付かないワナ。
ティッシュの箱は何回か踏まれて凹んでいるワナ。
コンビニの袋だらけなワナ。
やっぱり期限の切れたおにぎりが出てくるワナ。
さらに、調味料ですら期限が切れているワナ。
あまつさえ、ペットボトル飲料ですら期限が切れているワナ。
たまに片付けるとほこりで、ハウスダスト鼻炎に苦しむワナ。
人が来る時のみ綺麗になるワナ。
どうせ3日で汚くなるんだろうと思うが、まあいいやなワナ。
3日どころか、次の日にはもう汚いワナ。
誰か掃除してくれないかな?とは思うが決して自分ではやりたくないワナ。
だが、突然ふいに、風呂に入ってて汚れが気になって、
素っ裸で掃除を始めるワナ
洗濯でポケットを確認してないときに限って何かはいってるワナ。
しかもティッシュなワナ。
違って安心してたら大事なものだったワナ。
靴下が奇数なワナ。
見つかったがそれは別の靴下だったワナ。
そして全部同じ靴下を大量に買うワナ。
ぶら下がり健康器に洗濯物を干すワナ。
病気になるとこのまま死んでも誰にも発見されないのかと思うと寂しいワナ。
テレビを見てて絶対聞き逃せないセリフの時に限って、電車が来て
全く聞こえないワナ。
郵便受けは、エロビデオ通販とピザ屋のチラシでいっぱいなワナ。
たまに入ってたとして、税金支払いの封筒だったりするワナ。
呼び鈴ならすのは9割が押し売りなワナ。
昔は居留守で、静かにじっとしてたが、今では全然普通に「人がいる。」と
バレてもいいぐらいTVを観ていたり「出ない」だけなワナ。
でも、NHKの集金だけは静かに居留守なワナ。
「お届け物ですー。」と嘘ブッこいて扉を開けさせる布団売りは殴りたくなるワナ。
通帳などは、隠すより「こんな当たり前な戸棚にはないな。」と悟らせるように
戸棚にしようか悩むワナ。
「ここなら、わからないだろう。」とナイスな隠し場所に隠すワナ。
自分もわからなくなるワナ。
よく考えると、ナニがドコにあるのか自分が一番知らないワナ。
部屋が汚いとはじめに言ったのに「ホントに汚いね。」って言われるワナ。
inserted by FC2 system