現実との違いのワナ
(スポーツ編)

主人公は天才プレーヤーなワナ。
もしくは運動音痴だが、なにかしら妙な特性を持っていて、どんどん成長していくワナ。
もちろん、いじめられっこなワナ。
親が有名なプレイヤーなワナ。
伝説の技なんか使ってしまうワナ。
入った部はメンツが足りないか、まったく勝てないダメチームなワナ。
あるいは有名な学校の2軍(3軍)なワナ。
キャプテンはイカツイ奴か、ひょろひょろの優等生タイプか、美形なワナ。
イカツイキャプテンに限り、妹はDNAレベルで他人に近い美少女なワナ。
もちろん、マネージャーなワナ。
顔洗ったら、「はい♪コレ使って♪」とタオルをくれるワナ。
過去に怪我してヤケになってるベテランを説得するワナ。
中学校では有名だった
去年の第3位チームと練習試合するが勝ってしまうワナ。
「楽勝じゃん。」とか相手を見下すと負けるワナ。
イキナリ初戦が、去年の準優勝チームなワナ。
マネージャーが全員にお守りを渡すワナ。
主人公が寝坊&遅刻で、もうヤバいってとこで間に合うワナ。
キャプテンが何気に怪我をするが、みんなには黙っててくれのワナ。
四天王とかいるワナ。
幼なじみの話をすると、敵(四天王の1人とか)として出てくるワナ。
必殺技なんかがバンバン飛び出すワナ。
そんな危ない準決勝な時にキャプテンの怪我が悪化して出れないワナ。
後からつけたような、「停学明けの強いヤツ」や「強い転校生」とかが助っ人にくるワナ。
優勝候補のチームには「仲の悪い兄貴」がいるワナ。
試合前にトイレでばったりなワナ。
下手したら相手のチームの監督が厳しい父親なワナ。
最後に仲直りなワナ。
無論、初優勝するワナ。
入部希望者が殺到して、次の年は安泰なワナ。
inserted by FC2 system