眼鏡のワナ

あ、メガネひとつで、若返るって本当ですよ。

とりあえず、最低5回は「メガネ君」とか言われた事があるワナ。
最低20回は「視力いくつ?」と聞かれるワナ。
「ねえねえ、メガネ貸して。」とか言われて貸してかけたら必ず、
「うわ〜、気持ち悪い。」とか言われるワナ。
賢く見えるワナ。
取った方がかっこいいとか言われるが絶対にコンタクトなんて、
眼球にガラス(?)を貼りつけるなんてイヤなワナ。
ラーメン食べて曇るワナ。
寒い外から、暖かい部屋に入ると曇るワナ。
走るとカクンカクン動いて景色がよく見えないワナ。
風呂では外すので何も見えないワナ。
雨でワイパーが欲しくなるワナ。
メガネかけたまま目薬をさすワナ。
そのくせ、料理ではねた油はメガネのわずかなスキマから、目玉を直撃するワナ。
メガネがあっても当然、タマネギ向いても涙が出るワナ。
メガネをかけようとして、ツルが目に突き刺さり地獄を味わうワナ。
頭の上に上げておいて、メガネを探すと言う事は無いワナ。
メガネを探しておいて、「何も見えん!」とメガネをかけてメガネを探し、数分後に
己のバカさ加減に呆れるワナ。
メガネ屋で掃除してもらって、かけた直後は世界が美しく見えるワナ。
視力検査の「C」を指す「棒」が見えないワナ。
見えるとこまで前に出てと言われたが、超目の前でも見えないワナ。
一番でっかい「C」の向きが見えず、検査が5秒で終るワナ。
どのフレームも自分に似合ってないような気がするワナ。
散々選んで買ったが、完成してかけて見ると、やっぱりさっきの方がいいような気が
してくるワナ。
始めてメガネをかけて次の日学校に行く時、嬉し恥ずかしなワナ。
やっぱり速攻アダ名が「メガネ君」になるワナ。
メガネを買いかえる時に、大幅にイメチェンしようとするが、どうにも似合うと思えるものが
無く、妥協すると今かけてるやつに激似なワナ。
イメチェンしたが、誰にも気づいてもらえないワナ。
コレとコレ、値段は違うがデザインの違いはわからないワナ。
フレームだけで50万のヤツを見て度肝を抜かれるワナ。
そういえば、習字のじいさんがかけていたなのワナ。
よく見るとメガネ屋の店員全員メガネをかけているワナ。
「掃除して。」のためだけにメガネ屋に行くのが恥ずかしいので、ネジを緩めて
「治すついで」を装うワナ。
新しいフレームを進められるワナ。
どうにも似合わないワナ。

戻る。

inserted by FC2 system