ケガのワナ

ケガをしたと瞬間ヤバイとも思うが、いい話のネタだと思うワナ。
学校早退で先生の車で病院にいくのだが、なぜかヒーローな気分になるワナ。
病院で名前を呼ばれて立ったが、違う人の番であり、ひっこみつかなくて、
トイレ行くふりをしてしまうワナ
当然だがケガの理由を聞かれるが、恥ずかしい原因なために、
少々事実をゆがめて話してしまうワナ。
レントゲン室はなにげに恐怖感があるワナ。
レントゲン写真を見せられて「ココがね〜。」とか言われるが、自分にはどこに異常が
あるのか全然わからないワナ。
「ネンザでとすね。」と言われて、よかった思う反面、
骨折とかに妙なあこがれがあって少し残念なワナ。
それで入院して、好きなあの子が見舞いに来るあたりまでシミュレートしてしまうワナ。
それどとろか「片足切断」になったら困るなあってとこまで発展しているワナ。
たいしたケガではないと思うのだが、松葉杖を持たされて、うれしはずかしなワナ。
逆に思ったよりひどく「今から縫います。」との声に心の準備ができないワナ。
次の日学校行くのが妙にワクワクするワナ。
教室に入るなりイキナリ、心配の嵐でちょっと嬉しいワナ。
でも、ケガした理由は聞かないでくれのワナ。
唯一原因を知っている佐藤よ頼むからだまっててくれのワナ。
好きなあの子に「大丈夫?」と言われるのをひそかに待っているワナ。
こっそり授業中に「大丈夫?」って小声で心配してくれるあの子に惚れ直すワナ。
みんながやたら親切なワナ。
会う人会う人がやたら理由を聞いてくるのだけはカンベンなワナ。
どうせなら「手」をケガしたなら歩くのは苦労しなくてすんだのになのワナ。
手ならそれはそれで不便だな、と無駄なシミュレートしてしまうワナ。
どうにも、ギプスの中がカユイワナ。
定規で掻こうとして、傷口に当たってしまいモンドリうってるワナ。
ギプスを取ったらスゴイ垢なワナ。
一ヶ月で治って嬉しい反面残念なワナ。
治ったとたんみんなの態度は普通なワナ。
妙なトラウマで飛び跳ねたりできないワナ。
え? グキッ? またやっちゃった?のワナ。
inserted by FC2 system