銀行のワナ

あ、今日は土曜日だったかのワナ。
銀行こそ年中無休で24時間やるべきだと思うワナ。
振り込みの用事で銀行行くと、15時05分なワナ。
なんとか、14時50分くらいに着いたが、どうにもババアの操作が遅くイライラするワナ。
何回も「最初カラ、ヤリナオシテクダサイ。」と聞こえるワナ。
やっと、終ったと思ったら、次々と通帳を出してまだあるんかい!なワナ。
しかたないので、窓口行くと「ATMの方が手数料もお安いですよ。」のワナ。
何度お札を入れても、「シワを伸ばして入れてください。」と戻ってくるワナ。
後ろでヤクザ風の人が咳払いなんかして、びびるワナ。
どれが、どの用紙なのかわけわからんワナ。
住所を何回も書かされるワナ。
散々書いておいて、とどめにしくじって書きなおすワナ。
印鑑を忘れたワナ。
てか、人の目を見ないでお札数えながら機械の様に対応されるワナ。
仕事楽そうだなのワナ。
口座を作った粗品が「貯金箱」ってのはどうなんだ?のワナ。
だからと言って醤油なんかもらっても困るワナ。
冗談で「金を出せ!!」とか言ってみたいワナ。
1万円を5千円2枚に両替するだけで、用紙を書かされるワナ。
サイフを家に忘れたので金をおろそうと銀行に行くが、キャッシュカードがサイフに
入っているワナ。
1万円引き出す時に「10千円」と入力すると千円札10枚出てくる裏ワザを知って
いて、実行するが1万円札が出てくると寂しいワナ。
給料日に60枚千円札をサイフに入れて誇らしげになるワナ。
さらに一番外側だけ1万円札にするワナ。
口座残高に応じて、引出し金額がだんだん小刻みになっていくワナ。
3万くらい入っているだろうと思って8万とか入ってると妙に嬉しいワナ。
思いっきり無駄遣いしてしまうワナ。
逆に1万しか入ってなかったりすると、その夜の献立はカップメンに変わるワナ。
このヤリトリの手数料をじっくり計算すると、銀行って丸儲けなのではと思うワナ。
その手数料をケチって17時より前にしかおろさないワナ。
デパートとかならATMが遅くまで開いていて便利なワナ。
デパート自体が休みなワナ。
やっぱり着くと19時06分なワナ。
ギリギリ間に合ったが、ババアが、、、、、、、ワナ。

戻る。

inserted by FC2 system