バレンタイン♂のワナ

前日に先生に「明日はチョコ持ってきたら没収だからな、
持ち物検査するからな。」とイキナリ前日から、ゲンナリさせられるワナ。
だがすでに寝る前に、
自分の中で壮大なシチュエーションのドラマが始まってしまう
でも当日、何気に男子がソワソワしてるワナ。
風邪をひいて、出校したらしたで「期待してる」とか思われ、休んだら休んだで、
「もらえないから休んだ」とか思われるのでは?と無駄にシミュレートするワナ。
そっと、机の中を手でさぐるワナ。
授業中はあの子のカバンのふくらみが気になり、
自分の中で壮大なシチュエーションのまたドラマが始まってしまうワナ。
放課中もやはりソワソワして、おちつかないワナ。
ずっと教室にいたりするワナ。
でも、あの子はいないワナ。
もしかして、屋上とか行ったら待ってたりして、、、
壮大なドラマがまたまた始まってしまうワナ。
カバンのふくらみがもう無いような気がしてたまらないワナ。
友人が貰ったと喜んでいたが、どっからどうみても「義理」にしか見えないワナ。
「コレ、滝塚君に渡しておいて。」ってのはしっかり来るワナ。
放課後も教室でワザともたついて
帰り仕度をゆっくりしてしまう
ワナ。
昇降口でもなにげにもたついてみるワナ。
下駄箱の中にはいれないだろうと思いつつ期待してしまうワナ。
何気に教室に忘れ物を取りに戻ったら、まだあの子がいて、、、、
壮大なドラマがまたx3始まってしまうワナ。
やっぱりいないワナ。
帰りに自分で買ったら絶対負けな気がするワナ。
家の郵便箱も一応確認してみるワナ。
しっかり新聞しかなかったワナ。
家の呼び鈴が鳴ると、実はあの子で、、、
壮大なドラマがまたx4始まるワナ。
オカンが「犬の散歩行きなさい。」と言うが、とてもそれどころではなく、
電話の横で待ちつづけてるワナ。
電話が鳴ると、ものすごく高速で受話器を取るが、無言電話だったワナ。
結局、オカンがくれたチョコ1つで、また何もない明日が始まるワナ。
で、なんで小学5年の弟が5つももらっているのか?のワナ。
これで、ホワイトデーは何も買わなくていいやと開き直るワナ。
でも、オカンが「3倍返しだからね」と言ってくるワナ。
inserted by FC2 system