三國無双十字軍

もしも、三國無双オンラインがあって、CROSS−CITYの方々がやってたら?
って、想像で書いた日記が意外にも好評でストーリー化しました。

05月15日・05:36:真・三國無双3「42武将LV10武器コンプリート!!
06月09日:下の武将説明にクロスシティモデルの方々を語ってみました。
06月11日:真・三國無双2と猛将伝買ってみました。
06月13日:三國無双3「武将」で無双3の各武将について語ってみました。

第01章:
十字軍旗揚げ(前編)
04月05日更新
第02章:
十字軍旗揚げ(後編)
04月06日更新
第03章:
虎牢関の戦い?(前編)
04月08日更新
第04章:
虎牢関の戦い?(中編)
04月12日更新
第05章:
虎牢関の戦い?(後編)
04月25日更新
第06章:
新・三国無双(前編)
05月07日更新
第07章:
新・三国無双(中編)
05月11日更新
第08章:
新・三国無双(後編)
05月25日更新
第09章:
建業の戦い
05月31日更新
第10章
呉軍討伐!!全軍大突撃!!
06月01日更新
第11章
呉軍殲滅
06月02日更新
第12章
闘神降臨
06月07日更新
第13章
奮迅!!許昌の戦い!!(壱)
06月09日更新
第14章
奮迅!!許昌の戦い!!(弐)
06月10日更新
第15章
奮迅!!許昌の戦い!!(参)
06月11日更新
第16章
黄巾軍団殲滅戦!!(壱)
06月15日更新
第17章
黄巾軍団殲滅戦!!(弐)
06月17日更新
第18章
黄巾軍団殲滅戦!!(参)
06月20日更新
第19章
黄巾軍団殲滅戦!!(肆)
06月21日更新
最終章
一騎当千
06月22日更新
後書き 06月22日更新

現在の武将
武将名写真はイメージ。
武将写真は武器イメージ。
武器 特徴
X(戦死)

d兄!?おいしいとこ持っていったな。(笑)
日本刀:
「男々道」
 (だんだんどう)
こよなく作戦を無視する、
勝てば官軍な人。
馬が超苦手。
しかも方向音痴。
言うまでもなく自分ですから、書くのは簡単ですし、
やっぱおいしいとこ持っていきますが、
基本的なノリは日記と一緒。


黄忠:若くしたらいい感じ。
弓矢:「黒星」 接近戦武器が
使えないが、
弓の天才。
馬上からでも弓を使える。
ご本人のイメージが技術者って感じなので、
それを押し出して見ました。
本人曰く「肉体派ではない」ってのも。
やったら「(;^_^A」なキャラです。
弓だけってのも面白いです。
みるみる

小喬:キャラのノリ的に。
犬:「芭王」(バオー)
扇:「来硼砂」
   (らいほうしゃ)
犬を操る。
芭王は回復アイテムを
勝手に食べます。
新鮮な風って事で若手を入れてみました。(笑)
結構ストーリー上でもまんまですね。
鉄血

テンイ:おお、ベストモデル。(笑)
大包刀:
「断骸咆哮刃」
(だんがいほうこうじん)
巨大な青龍刀を
振りまわす、
豪傑。
ご本人より、ウェブ界でのイメージですね、
けっして、素手で熊とか殺っちゃたりは
しませんです。
どちらかと言えば温厚な方かと。
大友

周泰:性格をもっとヤバく。
木刀:大友組特製
(中に仕込み刀。)
木刀で、
特攻していく。。。。。
あの、隠し武器も!!
ハッキリ本人というか、某邦画の仁義なキャラが
モデルですね。
静かなポジションにしてありますが、、、、。
濃い。(笑)
メロン

貂蝉:一応鈍器使い。(笑)
蟹鋏:
「杭深暴」
(くいしんぼう)
腕武器:「蟹将軍」
蟹のハサミを模した
鈍器&ハサミ。
(高枝切り鋏みたいな)
そ、豪傑。

蟹将軍=腕にハメる
カニのはさみ。
他の女性陣には悪いので、結構ヨゴレ役に
なっちゃたりしてますが、
ノリはこんな感じです。(笑)
妃女(ヒメ)

陸遜:まぁ、女性的ですが。
剣:
「月下美人」
十字軍軍師。
この人いなかったら
ただの暴れ軍団。(笑)
もうホントに三国無双ではその知識にお世話に
なりました。
ご本人も知的な美人さんで、ウェブ界でも
Xは頭が上がらなかったりします。
りま

甄姫 :艶っぽ担当。
笛:(鋼鉄製)
 「妖貴妃」(ようきひ)
ハープ:「クレオパトラ」
もう、癒し系、
そしてハラペコキャラ。
戦場に咲く華。
のんびりと今日も行く。
ウェブ界での癒し系なイメージです。
ご本人は、しっかりした方で決して
あんな不思議ちゃん&ハラペコキャラではないような
気がします。
まいこ

大喬:あ、かぶった。
扇「北戒導」
  (ほっかいどう)
リョフを崇高する
ある意味困ったちゃんな子
明るさいっぱいな中に、しっかりとした芯のある。
そんなイメージで行ったつもりです。
ポジション的に、ボケ&ツッコミ両方OKですね。
ロビン
             
馬超:槍の名手。名前からして馬上手。
槍「鳳漣槍」
  (ほうれんそう)
謎の槍使い
inserted by FC2 system