X流戦闘術
(笑)
すみません、ヘタレが何を言うか。と思いでしょうが、
コレを覚えたら、強い人はさらに強くなるのでは?と。
私の廻りで使う人がいないだけだったかも。
てか、何言ってるか自分で解ってません。(オイ)
「軸ずらし・攻撃」 いい名前が無かった。 |
攻撃時(武将(個人)・ザコは一塊に集める) 対象の中心を決め、そのリンゴの皮を向くように攻撃していく。 CR・エヴォなど前進しながら斬る攻撃で可能。 敵を中心に押す感じで戦うので、敵の攻撃目標は常に外へ向く(気がする。)ので 背後を取りやすくなる。 攻撃時の回転方向は、自分の武器モーションによります。 時計廻り: 魏: 呉:孫権・呂蒙 蜀: 他: 反時計回り: 魏:夏侯惇・張遼 呉: 蜀: 他: |
「軸ずらし・防御」 ディレクション・チェンジ |
自分が敵と戦ってる時に、外から来る武将やザコの攻撃モーションを見た瞬間に、 敵の攻撃目標先を軸とし、ソコと敵の位置(敵の攻撃モーションにもよる)の線上からはずれ 敵が一歩踏み出すであろう位置の横へ廻り込みながら戦う。 廻りから妖術師が飛び道具撃ってくる時に使うと、交わせます。 絵まで描いておいて、全然わからない。。。。。 |
軸ずらし まとめ | 上の2つを組み合わせながら、乱戦をやってます。 敵武将だ!!今の使用キャラなら右廻りで斬りつつ妖術師の攻撃をさけ、 すぐ後ろのザコ団体Aへと流れて行き、外へ出る感じで斬り、 そのままザコ団体Bを手前へ回転しながら斬って、、、、、。 って、自分でも何言ってるかわからないけど、 「次に何を斬り、今何を避けるのか。」 と、考える時もある。。。。。で。(笑) |
簡単・擬似無限コンボ | CSで浮かせてCSで拾う。(笑) 難易度低ければ余裕。(炎玉推奨) 繋ぎがキツイなら、護衛武将に1発殴らせて拾う。 影と、拡大MAPを見ながら拾いましょう。 難易度高いと、空中で受身とられますが、キャラにより強引にCSで拾えます。(笑) |