X流戦闘術

(笑)

すみません、ヘタレが何を言うか。と思いでしょうが、
コレを覚えたら、強い人はさらに強くなるのでは?と。
私の廻りで使う人がいないだけだったかも。

てか、何言ってるか自分で解ってません。(オイ)

「軸ずらし・攻撃」


いい名前が無かった。
攻撃時(武将(個人)・ザコは一塊に集める)
対象の中心を決め、そのリンゴの皮を向くように攻撃していく。
CR・エヴォなど前進しながら斬る攻撃で可能。
敵を中心に押す感じで戦うので、敵の攻撃目標は常に外へ向く(気がする。)ので
背後を取りやすくなる。

攻撃時の回転方向は、自分の武器モーションによります

時計廻り:
魏:
呉:孫権・呂蒙
蜀:
他:

反時計回り:
魏:夏侯惇・張遼
呉:
蜀:
他:
「軸ずらし・防御」
 ディレクション・チェンジ
自分が敵と戦ってる時に、外から来る武将やザコの攻撃モーションを見た瞬間に、
敵の攻撃目標先を軸とし、ソコと敵の位置(敵の攻撃モーションにもよる)の線上からはずれ
敵が一歩踏み出すであろう位置の横へ廻り込みながら戦う。

廻りから妖術師が飛び道具撃ってくる時に使うと、交わせます。

絵まで描いておいて、全然わからない。。。。。
軸ずらし まとめ 上の2つを組み合わせながら、乱戦をやってます。

敵武将だ!!今の使用キャラなら右廻りで斬りつつ妖術師の攻撃をさけ、
すぐ後ろのザコ団体Aへと流れて行き、外へ出る感じで斬り、
そのままザコ団体Bを手前へ回転しながら斬って、、、、、。

って、自分でも何言ってるかわからないけど、
「次に何を斬り、今何を避けるのか。」

と、考える時もある。。。。。で。(笑)
簡単・擬似無限コンボ CSで浮かせてCSで拾う。(笑)
難易度低ければ余裕。(炎玉推奨)

繋ぎがキツイなら、護衛武将に1発殴らせて拾う。

影と、拡大MAPを見ながら拾いましょう。
難易度高いと、空中で受身とられますが、キャラにより強引にCSで拾えます。(笑)
inserted by FC2 system