無双4登場キャラ

X的最強ランキング
1位:呂布、馬超
2位:星彩、周泰、魏延
3位:孫策、ホウトク、諸葛亮

操作:素人にもオススメできるか?
屈強:強いか?
快楽:面白い・かっこいいなど。強さ関係なし。
爽快:スカッと爽快
乱戦:複数はどう?
個人:対武将はどう?

もちろん。超独断と偏見。

曹丕 ・見た目と裏腹、自信マンマンに遅い。
 攻撃連打のモーションが遅いのは致命的。
 「軽い」以外はまさに地獄。
・CSをメインになるかも。「温泉掘り当てた」攻撃。(レイジングストーム)
 氷玉で凍るのも見逃せない。
・C1の青い玉は壁で破裂するので、壁際で使おう。
・あとはJCが結構使える。高低が自在ならば。
・馬上攻撃が優秀。
・「エヴォ10」が面白いらしい。
操作:★★
屈強:★★
快楽:★★★
爽快:★★
乱戦:★★
個人:★
ホウ徳 強い。乱舞も固定系。
攻撃範囲全方向カバーしてるので、乱戦に向いてる。
(´・ω・`)典韋以上に足が遅い
重い武器でもそれなりにやれる。
JCは馬から落とす時にいい。ダッシュ攻撃もよい。
操作:★
屈強:★★★★
快楽:★★
爽快:★★
乱戦:★★
個人:★★★★★
夏侯惇 普通に使いやすいキャラ。
無双乱舞も悪くない。CRは範囲こそ狭いが呂布なみに使える。
攻撃速度も問題無し!!
操作:★★★★★
屈強:★★★★
快楽:★★★
爽快:★★★★
乱戦:★★★★
個人:★★★
典韋 あまり強さは得られない。JCも微妙。
C1の出が早いので、いいかも。
敵の起き上がりにうまくC1を。(なんか格闘ゲームみたい。)
CSがそこそこ使える気がする。
操作:★★
屈強:★★★
快楽:★★
爽快:★★
乱戦:★★★
個人:★
許チョ ・遅い。
操作:★★
屈強:★★
快楽:★
爽快:★★
乱戦:★★
個人:★★
曹操
操作:
屈強:
快楽:
爽快:
乱戦:
個人:
夏侯淵 ・黄忠と比べても、劣る。
・ハンパな矢。CRもダメ。
操作:★★★
屈強:★
快楽:★
爽快:★
乱戦:★
個人:★
張遼 ・モーションが遅いな、「軽い」があれば結構強い。
・JCはカマイタチですな。馬降りる瞬間とか、砦入って柵超えに使うといい。
・C1はダッシュ斬り。連打で、さらに斬る。接近戦では使えないが、
 遠めから滑走してザコを数十人斬るのは快感!!
操作:★★★★
屈強:★★★
快楽:★★★
爽快:★★★★
乱戦:★★★★
個人:★★
司馬懿 ・笑わない!!(´・ω・`)
・JCがビームじゃない!!(´・ω・`)かなりションボリ。
 無双乱舞はしっかり笑います。
・C1は氷の玉で、わりと使える。
・JPのビーム廃止は痛いが、そこそこ使える。
・全体的に乱戦は不向きすぎる。「重い」も厳禁。
・CRは無い代わりにビーム。
・主体はC4で。後退>前進な攻撃だが、前進する前で止めるとかの
 使い分けが必要でしょう。
操作:★
屈強:★
快楽:★★★
爽快:★★
乱戦:★
個人:★★★
徐晃 ・攻撃は遅いが、なぜか潰されにくい。出が早いのか?
・JCは神。高さを自由に使いこなせば無敵。(笑)しかも面白い。
操作:★★
屈強:★★★
快楽:★★★★★
爽快:★★★
乱戦:★★★
個人:★★
張コウ ・CRはかなり使える。JCのスクリュードライバーもかなりイイ!!
・全体的に強いキャラであるが、素人にはオススメできない。
・「重い」は絶対避ける。
・CSで蝶が舞うのはいいが、使えない。(笑)
・無双乱舞はあまりだが、真・無双乱舞は使える。
操作:★★
屈強:★★★★
快楽:★★★★★
爽快:★★★★★
乱戦:★★★
個人:★★★
甄姫
操作:★★★
屈強:★★★
快楽:★★
爽快:★★
乱戦:★★★
個人:★★★
曹仁 ・モーション遅い、足遅い、弱すぎ。
・攻撃力だけ?
・CRの連射は威力が高い。唯一使える技だが、周囲に弱い。
・馬から箱が切れない。(たまに左側で切れた気もしなくもない。)
操作:★
屈強:★
快楽:★
爽快:★
乱戦:★
個人:★★
凌統 ・とにかく攻撃が素早い。過去最高。
・だから強い。
操作:★★★★
屈強:★★★★★
快楽:★★★★★
爽快:★★★★★
乱戦:★★★★★
個人:★★★★★
周瑜 ・基本的に強い方である。
・C1がもう少し役に立つといい。
操作:★★
屈強:★★★
快楽:★★★★
爽快:★★★
乱戦:★★★
個人:★★★★
陸遜 ・思ったより攻撃速度が無い。(軽い必須?)
・CRはわりと使える。
・CS以外のチャージはヤバイ。
・乱舞はそこそこ。
・JCは距離がハンパで使いにくい。
・ダッシュ攻撃は距離は短いがつながる。
操作:★★
屈強:★
快楽:★★★
爽快:★
乱戦:★★
個人:★★★
太史慈 ・微妙。以前同様微妙。かなり玄人向き。
 LVを上げれば結構強い。
・通常攻撃・エヴォが前方向には強い。
・C5も武将単体向きだし、フッ飛ばす距離があるので、
 単体の誘い出しには向いている。
・JCが斜めに飛び込むので、そこそこ使える。

操作:★
屈強:★★★
快楽:★★
爽快:★★
乱戦:★★
個人:★★★
孫尚香
操作:
屈強:
快楽:
爽快:
乱戦:
個人:
孫堅 ・まぁ、剣士。3とあまり変わりはない。初心者にも易しい。
・C1もそこそこに使える。
・JCが空中から下へ向かって斬りつけるのだが、
 いまいち使いどころがわからない。(汗)
・CRはかなり優秀だと思う、「重い」装備でもそこそこ速い。
・乱舞は対武将、乱戦用共に使える。
操作:★★★★
屈強:★★★★
快楽:★★
爽快:★
乱戦:★★★★
個人:★★★
孫権 ・どれも悪くない。。。C1、CS、JC普通。。。。。初心者にも易しい。
 何もかもが普通。。。。。
 つまり、キャラ好きでないなら、使ってても
 あまり面白くない。。。。。
・でも、真・無双乱舞の「ライデイン!!」はかっこええ。(笑)
操作:★★★★★
屈強:★★★
快楽:★
爽快:★★★
乱戦:★★★
個人:★★★
呂蒙 ・基本的に強くない。
・C1も微妙。。。。。
・C3も範囲が狭い。
・CRは「軽い」ならかなりいける。
 氷玉装備でとどめが「凍る」のはいい。
操作:★★
屈強:★
快楽:★
爽快:★
乱戦:★★★
個人:★★
甘寧
操作:
屈強:
快楽:
爽快:
乱戦:
個人:
黄蓋 ・やはり弱い。(笑) 素人にはオススメできない。
・JCが爆弾落としになったが遠距離。
・あいかわわらず爆弾でトドメがさせないのは痛い。
・爆弾は壁に当たるとスグ爆発するので、壁際では使わないように。
・あ!!また、足元に爆弾置いてしまった。(汗)
 2Pプレイでの黄蓋使用は気をつけよう。
・エヴォはそこそこに使える。これでなんとか戦える。
操作:★
屈強:★
快楽:★
爽快:★★★★
乱戦:★
個人:★
孫策 ・C1・JCが手抜きっぽい。
打撃音が爽快!! 攻撃連打だけでもかなりいける。
CSの爆炎なパンチがイイ!!
 で、CS敵が高く舞い上がるので連続につなぎ易い。
・馬上から箱を壊せないのは治して欲しかったな。
操作:★★★
屈強:★★★★
快楽:★★★★★
爽快:★★★★★
乱戦:★★★★
個人:★★★★★
大喬 やっべ、超カワイ、、、、いや。なんでもない
・C1が爆炎弾で、JCも爆炎弾落とし!!スゲェ!!
 (役にはたたんけど。(笑))

・CR文句なし、C3も使える。馬上チャージも範囲広い。
 J攻撃も使える。無双乱舞も強い!(終了隙あり)
 エヴォも使える。連続攻撃のみでもいける。
 欠点はドコに?(笑)強い!!
・でも、「重い」は装備したらアカン。エヴォあっても。
 CSを撃つ前に攻撃受ける。
操作:★★★
屈強:★★★
快楽:★★★★★
爽快:★★★
乱戦:★★★★★
個人:★★
小喬
操作:
屈強:
快楽:
爽快:
乱戦:
個人:
周泰 ・兜が妙な頭巾に変ったが、性能は相変わらず3本指に入る。
・C1が突撃斬りなので結構いいかも。
・乱舞はやはり最強であろう。

操作:★★★
屈強:★★★★★
快楽:★★★
爽快:★★★★
乱戦:★★★
個人:★★★★★
張星彩 ・へたしたら最強系かもしれない。が、初心者には不向き。
・ピヨリあり、JCがかなり使える。
・ダッシュ攻撃も2段階に加速する。移動にも使える。
・無双乱舞は周泰と同じ固定系。
・動きが少しぎこちない。。。
操作:★★
屈強:★★★★★
快楽:★★★★★
爽快:★★
乱戦:★★★★★
個人:★★★★
関平 ・C6は爆炎弾を投げつける。かっこいいし使える。
 どっかの爆弾使いに爪の垢(略)
・CR問題無し!!
・乱舞もチョウコウ系。結構使える。
・動作は遅い。「軽い」必須。
・JCも空中から斬りつけまくる。
 どうしてこうも、使えるキャラと使えないキャラは差が激しいのだ?
操作:★★★
屈強:★★★★
快楽:★★★★
爽快:★★★★★
乱戦:★★★★
個人:★★★★
趙雲
操作:
屈強:
快楽:
爽快:
乱戦:
個人:
関羽 ・いいとこなし。悪いとこ少し目立つ。
・もっと、鬼のような強さでもいいのに。
・C1も役に立たない。。。。。JCもダメ。
・「軽い」を装備して、まぁ、なんとか。
操作:★
屈強:★★
快楽:★
爽快:★
乱戦:★
個人:★★
張飛 ・遅い!!
・CRのトドメがかなり広範囲でいける。
・C4もイけるので、強い事は強い。が、敵がかなり飛ぶので
 アイテムを広いに行くのがめんどい。
・C1、JCも「あ、これでいいや。」な2つ。
操作:★★★
屈強:★★★
快楽:★
爽快:★★
乱戦:★★★★★
個人:★★
諸葛亮  強い!!
・CSがかなり出が早い!!無双乱舞も使える。
・JCビームの出る距離がちょうどイイ。馬から降りる瞬間にビーム。
・C1も起き上がりに置いて防御>破裂>コンボ>凶悪。(笑)
 前作がウソのようだ。
 と、思ったんだが、技の後の隙が大きいな。(汗)
操作:★★
屈強:★★★★★
快楽:★★★★★
爽快:★★★★
乱戦:★★★★
個人:★★★
劉備 使いやすい。そして強い。
操作:★★★★★
屈強:★★★★
快楽:★★
爽快:★★
乱戦:★★★★
個人:★★★★
馬超 初期でも充分強い。
重い武器はちとヤバイが、
低空JCがかなりつかえるし、かっこいい。(笑)
移動に使うととてもいい。
操作:★★★
屈強:★★★★
快楽:★★★
爽快:★★★★
乱戦:★★★★★
個人:★★★
黄忠 ・3と変って強い。あのヘボジジイはもういない!!
・C1は6本の矢を連射!!向きも変えられる。
・JCはわけわからんくらい空飛んで矢を撃つ。
・CRも高速、しかもオーラ矢!!
 「重い」は絶対装備しない方がいい。
・攻撃も遅くない。
・乱舞のヨロケっぷりは健在。(汗)
・使ってて楽しい。
浄炎火矢オススメ
操作:★★
屈強:★★★
快楽:★★★★★
爽快:★★★★
乱戦:★★★★
個人:★★
姜維
操作:
屈強:
快楽:
爽快:
乱戦:
個人:
魏延 ・3同様に強い。
・隙とか考えると3より強いかも。CRとか。
・JCはかっこいいが、ダメージが低い。C1から繋げるけど。
・標準でもモーションはそこそこだが、軽いがいいでしょうな。
操作:★★
屈強:★★★★
快楽:★★★★
爽快:★★★
乱戦:★★★
個人:★★★
ホウ統 ・JCの空飛びが面白い。C1の玉を重ねてもいい。

操作:★★
屈強:
快楽:★★★★
爽快:
乱戦:
個人:
月英 ・妙な奇声が気になります。(汗)

操作:★★
屈強:★★★★
快楽:★
爽快:★★
乱戦:★★★★
個人:★★★★
左慈 ・C1、△で炎の玉。△△で氷の玉。
・JCは炎と共に降下。
・モーションは遅めだが、恐ろしい攻撃範囲。
 呪符が連なってムチのようになる。
 だが、囲まれるとキツイ。
・C3は全方向ビーム!!反則的に強い。
・ダッシュ攻撃はかなり遠くまで届く衝撃派!!
・乱舞は自分の廻りを呪符が廻り、最後にライデイン!!
操作:★★★
屈強:★★★★★
快楽:★★★★★
爽快:★★★★★
乱戦:★★★
個人:★★★★
貂蝉 ・微妙な強さ。(笑) 「重い」だとCの使い分けが楽。
・CSが花びらが舞うのがキレイ。範囲は狭いけどその後
 攻撃を繋ぐのが簡単。覚醒中もCSはおすすめ。
・C無しの連続攻撃がいいかも。
・敵が単体ならCRでOK.気絶からの永久コンボ。
・C4主体で戦うなら、武器は「重い」はヤメた方がいいかも。
・C1は、敵の団体の外輪を削るように、スティックを廻しながら
 攻撃すると、なんかいい感じ。

操作:★★
屈強:★★
快楽:★★
爽快:★★
乱戦:★★
個人:★★★
呂布 ・前作以上に最強かもしれない。。。
・C1が典韋と同じで、これは前作のが良かった。
・無双乱舞がショボいけど、まぁ必要なし。
・エヴォもかなり良い感じ。

操作:★★★★★
屈強:★★★★★
快楽:★★★★
爽快:★★★★★
乱戦:★★★★★
個人:★★★★★
董卓 ・死刑じゃー!!
操作:
屈強:
快楽:
爽快:
乱戦:
個人:
袁紹 ・3同様、微妙に強い。
・JCが空中から斜めに突撃し、そこから繋げるので、わりと使える。
・攻撃は早いが微妙に潰される。
操作:★★★★
屈強:★★★
快楽:★
爽快:★★
乱戦:★★★
個人:★★★
張角
操作:
屈強:
快楽:
爽快:
乱戦:
個人:
孟獲 ・C1は犬走り。前作同様使える。
・JCはかなり優秀。そこから攻撃をつなげるので、メインに使う事になる。
・C4のボディープレスは隙が大きい。
・乱舞は文句無し。捕獲して大ダメージ。
・足が遅い。モーションが遅い。
 「軽い」でなんとか。
操作:★★
屈強:★★★
快楽:★★
爽快:★★
乱戦:★★★
個人:★★
祝融 ・これは強い!!
・C1の風火地堂腿!!しかもつなげる。つぶされるけど。。。。。
・JCは複数の火炎弾。
・「軽い」を装備すれば、ほぼ全ての技が強く速く広範囲。
・エヴォも強いが、「こんなとこかね。」ってセリフがちと歳を感じさせる。
・乱舞は超接近戦で効果を発揮!!
・馬上乱舞も結構いい。
操作:★★★
屈強:★★★★
快楽:★★★★★
爽快:★★★
乱戦:★★★★
個人:★★★
inserted by FC2 system