真・三国無双「武将」

夏侯惇玄譲 無双を買って説明書開いてキャラを選ぶとき
真っ先に「カッコイイ」と思った将軍。
某FEのオ●●みたく、剣一本で戦い抜いてきた!!って感じが漢!!
呂布を超えてX的NO・1なお気に入りキャラですな。「トン兄」
典イ 斧。結構好きですね、「豪快」の代名詞な武器です。
しかも、スキンヘッドだし。はじめ使ってやりにくかったけど、
LV上げればX的5本指に入る強さ。
キャラ的にも気にいってます。
許チョ モデルがアイツと知ったとたんに、毛嫌い。
許昌をよくやってて、いつも砦を潰しにくるのでウザかった。
ムリにあんなデブにしなくてもいいと思うが、キャラバランスなのか?と。
曹操 基本的にこやつがボスの面をよくやっていたせいもあり、よく戦った。
離れて炎を放つインチキさに嫌っていた。
ま、曹操も劉備もそう好きではない。
夏侯淵 LV10武器取ったら、ハイさよなら。でした。
見た目かっこよくない、技使えない。って取り得ないじゃん。
でも、C1の弓矢は面白かったな。
無双乱舞といい黄忠とカブりすぎ。
張遼 カッコイイわけでもなく、ヘボイわけでもなく、
目立ってもいないし、地味すぎでもない。。。。。
そんな感じ。技は使える。
司馬イ仲達 あの笑いは最高である。衣装は4番目の金髪を使用。
軍師だから当然なんだが、敵を斬る爽快感がないために
そんなに使わなかった。ビームは最高。
諸葛亮孔明より、シバイのがよい。
徐晃 豪傑な武器に惚れて使ってみたら、意外にかっこいい!!
使いやすい!!と。
でも、2の衣装はアリババみたいだし、胸の「徐」はかっこ悪い。
張コウ どっから見てもバルログだよな。。。。。
及川はそこまでよく知らないが激似らしいね。
とにかくバルログ。下手したら三國1違和感あるキャラ。
甄姫 衣装は結構気にいっているが、C1の青い玉がかなり厄介なので、
あまりいいイメージはない。
曹仁 ムービー見て、角田だと確信した。C3のサイコガンも好きだが、
いかんせん、足の遅さはどうにかならないのか?
シュウユ 世間のお姉様方に好まれそうなキャラ。
私は好きではないので、使った事もございません。ハハハ。
陸遜 ↑同様。
双剣がかなりよかったので使ってみたが、あまり使えなかった。
というか、私の趣味なキャラではないので。。。。。ハハハ。
太史慈 どうして、こういう特殊武器武将は足が遅いのだろう。
ああ、攻撃も遅いか、、、、。
武器的には好き。3番目の衣装の垂れ下がった角が
ダメなようでかっこいいようで、ダメ。(笑)でも使う。
孫尚香 敵でかなりな割合で側転からの連続攻撃とか、
やたら、無双乱舞してきたのでいいイメージはないが、
顔はカワイイし、乳デカイので嫌いではないが、貂蝉のがよい。(笑)
孫堅 「渋さ」と言う点では、すごくいい。
魏クリア後に、呉をやったとき選んでみた。技も使いやすかったが、
結局衣装を6種類そろえたのは42武将で一番後だった。
曹操、劉備よりも好きなのでまあ「呉」が一番好きかもしれない。
どこにつく?と言われたら孫堅の下がいい。
でも、早死にして三國志ではほとんど息子の孫権ばっかりなんだよな。
孫権 弟。モデルも高嶋弟。髪とつながったもみあげとヒゲ。
お猿さんみたいでイヤ。タケコプターみたいな帽子もイヤ。
声も合ってない。。。。。だからあんまり好きではない。
呂蒙 地味。敵だとやや強く、あんま好きくない。(短)
甘寧 反町イメージしかなく、LV4武器取るときに苦労した。
乱舞は見ててカッコイイが、使う気にはなれなかった。
黄蓋 衣装変更で黒人になれる。メジャーリーガーの黒人選手みたいなのが
スゴクいい!!爆弾も爽快!!
技(Cラッシュ)とかがもっと役にたてばよかったな。。。。。。
てか、黄蓋ってジイサンじゃなかった?
「派手に!!燃えろや!!ズガーン!!」とかじゃねぇべ?(笑)
孫策 高嶋兄。はおいといて。
トンファーが武器ってのがよかったが、なんか地味。
3・4番目の衣装のおろした髪が2流洋画主人公みたい。(笑)
5・6番目(無双2)の衣装は女臭くてイケてない。。。。。
「ひゅう!!」ってセリフが言えてない声優もイカス。
大喬・小喬 声が機械っぽいし、2人かぶりすぎですね。
はじめは、「こんな女が戦場に来るな!!」と嫌ってましたが、
「討ち取っちゃった〜♪」はちょっとカワイイなとか思ってます。(笑)
でも、使ってはいない。。。。。
周泰 これまた説明書でトン兄の次に絶対使おうと決めた!!
日本刀+居合い。これでなびかないワケがない!!(笑)
技も結構使えます。
そして、C6は「牙突」だよなぁ。。。。。やっぱり。
趙雲 これが主人公だと思ってました。使ったことないので、
敵として「C1」を連発するヘタレ武将。そんなイメージしかないです。
かっこいいが、X的に魅力は感じなかった。。。。。
関羽 はじめに選ぶなかで、消去法でコレに決めた。
ボチボチ良かったが、「気にいった!!」ってほどではなかった。
張飛 使ってスグ、あまりの使えなさに使うのを辞めてしまった武将。
三國志では五本指に入る強さじゃなかったっけ?
諸葛亮 このゲームをやるまで、「有名軍師・孔明」がこの人とは知らなかった。
向こうって名前がなんかややこしいんだよな。。。。。
どっちか言うとシバイのが好きですね。
カボチャみたいな帽子がちょっと。。。。。
劉備 なんか知らないけど、あんまり好きになれないキャラ。
曹操よりはいいかな。。。。。弱いから。(笑)
馬超 強いから使ってたわけでなく、聖闘士みたいだから使ってみた。
槍キャラは好きだったので。声がイメージに全然合わない。
馬上チャージの広範囲+敵気絶はLV4武器取りの援護にかなり
使えました。私的には馬降りてもかなり強いと思うけど。
黄忠 ジイサイ。。。。。技もキャラも夏侯淵とカブリすぎ。
C1の弓とか面白いんだけど、他の技がクソ役にたたん。
モーション遅い。足遅い。といったいドコで使えるのかわからない。
LV10武器とっておさらばしました。
姜維 なんか、地味。
ファンの方ごめんなさい。(笑)
魏延 こういうイロモノ大好きですね。技もブレイクダンスみたいだし、
衣装の色彩感覚ゼロなのが、逆にステキ!!
あんまり強くないけど、そこを使いこなすのも楽しかった。
なぜカタコトなんだろう。。。。。?
ホウ統 ジイサン、面白かったけど、歩く時の猫背がなんかダメで
使わなくなりました。
なんか強いみたいだね。
月英 戟を投げるC1も、虎戦車も超嫌い。
嫌いな上に強いから、なお嫌い。。。。。
貂蝉 (任紅昌) 美しいっす。ダッシュ攻撃がヤバイが他の技は、パカンパカン決まるので
撃ってて爽快。ダメージ受けた時のヤバげにエッチな声もステキ(笑)
ああ、バカか私は。
呂布 もともと、「三國志最強の裏切り者」で方天戟の使い手
と聞いていて、まあ呂布しか知らなかった。
(WHっつう格闘ゲームにいた。)
まさに「最強」とはこやつのために!!みたいな最強っぷりがいい。
それでいて威風堂々。
クリア時のキメポーズはもはや最高である。
鎧の色彩もスゴクいい。あの触覚はトレードマークなんだろうね。
戟の端っこを持って振り回すその強さも最高だった。
ほんま、なんていう劇の使い方!?って思った。
董卓 キモイ!! 目隠しして女を追いかける様を見てると、
斬りたくなる。
エン紹 微妙。性能はスゴくいいんだが、人格がスゴくイヤ。
なんでC1は人間魚雷なんだろう?
張角 宗教の教祖って事が嫌いなのでもちろん嫌いです。
あのヘンテコな踊りみたいなのもダメ。
孟獲 つのだ☆ひろ。はじめに気づいたのはこのキャラだった。
こんなデブイヤ。と思っていたが、南蛮軍シナリオでイヤイヤ使うハメに
なったが、C1の犬走りとかが気にいってしまい、
今ではまれに使ったりする。面白いキャラだが、C1以外はてんでダメ。
祝融 いったい何歳なんだ?オバサンって言うLVなのか知らないが
半出しの乳に目が行くXさんでした。
南蛮一般兵の女の半ケツもスゴイもんがありますね。(笑)
エディット
男(大剣)
女(細剣)
フッキとジョカが2にいたと聞く。
2やってはじめて「三國志キャラ」ではないので削られたと知る。
声優がフッキたちと同じらしい。。。。。
ED女の「討ち取りました〜。」は、さとう珠緒みたいでステキ。(笑)
大剣、細剣も使ってて楽しい。
やはり剣、槍以外が多いといいね。

てかもっと兜とか鎧とか武器を選ばせてほしい。
既存の武将の全パーツとかほしかったし、変わった武器ももっとあったほう
がいいな。

武将も武器の持ち替えできたらいい。
全武将使うより、気にいったキャラをいろんな武器でやってみたい。
やはり気にいらんキャラは使いたくないからね。

X的。お気にいりキャラ
1位:夏侯惇
2位:呂布
3位:テンイ・周泰


嫌いキャラ
1:董卓 (顔が性格が全てが気にいらん。)
2:月英 (あのインチキな強さが気にいらん。顔もイヤ。)
3:許チョ(モデルがイヤ。)


こいつ使えるぞ!強いぞ!
1位:呂布 (言うまでもない射程距離。パワー。)
2位:馬超 (馬上チャージは最強!! 降りても強い!!)
3位:趙雲 (強いよ。私は使ってないけど(爆))

inserted by FC2 system