後書き








元々、ストーリーは好きだが、ウケるかどうかの自信はなかった。

だから、無双も隠しページであった。



無双も結構おもしろいと言われていたが、そう実感はなかった。。。。。

そして、剣と剣のぶつかりを文字で表わすのが難しく、
2部で、術を出した。。。。。

で、


ああ、魔法にすればおもしろいかな?


そして、中学時代に、ドラクエ系の漫画とかたくさん描いてた、
「ファンタジー世界への憧れ」を、今ここで、
あの時なしえなかった事を、、、、と。

そして、魔法もオリジナルのはずだった。
「ファイアーウォール」「バーニングクリメイョン」「サラマンダーストーム」
と、火炎・氷霧・雷撃・大地・暗黒・光輪・水流・風嵐と8属性にして、、、、、。

ん?まてよ?

ドラクエはどうだ?


しかも、自分の中での魔法の使い方のあるドラクエを表現しては。。。。。


そして、魔法都市は始まった。

タイトルはただなんとなく。
そんなに深く考えてない。。。。。
そんなに続くとは思わなかった。。。。。

しかも、魔法裁判とか難しい内容でスタートした。。。。。


が、回を増すに連れて、感想メールが来る。。。。。

「早く続きを〜。」とか


これは、やらねばと、無双そっちのけで本腰を入れたら、
自分でもドンドンかきたくなった。

さらに、まいこちのイメージイラスト。
これが決め手!!読者のウケ以上に、
私の脳内でアニメとなってキャラが動く。。。。。

まいこちの描いたキャラのイメージになってしまったのである。
しかも、テッケツ・ヒメは、もう私のイメージ以上にピッタリ。(笑)

それだけ重要なイメージなだけに「ココが違う!!」とか
散々ダメ出し、したのに、しっかり描いてくれたまいこちゃんには、
「影の作者」と呼ばせてもらいたいくらいである。

あのポップなイラストが魔法都市をより一層良くしてくれたのである。


私自信、ツグミのイラストは恐ろしいまでに気にいってしまったし。(笑)





さらに嬉しいのは、全然違うコンテンツ目的で来た方が
読んでくれていたということである。

まず、目的以外なのに「読みたくなった。」というとこと、
「面白く読みつづける。」って所。

ついつい、テングになってしまう位である。


なかには、「これをエニックスの人が見てたら、いいよね〜。」
とか言われました。。。。。(笑)







自分の書きたかったモノが90%書けたと思います。

あえて普通の小説と違って、会話の掛け合いを多くしたのも、
私らしくていいなと思ったので、わざとそうしてみました。

修正前は、説明文がもっともっと多かったんですが、
これじゃ、普通の小説だし、、、、、、。

キャラが大事な気がしてますし、
「キャラの書き分けがウマイ」との意見もいただいてます。

まぁ、モデルの方を無視して、
「私の中のネット上の性格」で勝手に書いてるんですが、
皆さん、納得してもらえたのかわかりませんが、ウケてました。

「モデル冥利に尽きる」って言われたのも嬉しかったです。


なによりも、今までの中で一番、「応援・感想」が多かったというのが、
ほぼ毎日更新とかの力になりました。( ̄▽ ̄)>

実際2ヶ月で、50話も書けるとは思いませんでした。










最後に
「イラストで多大なイメージをくれたまいこち。」
「モデルとして名前を貸してくれた常連の方々。」

そして、
「読んでくれた方々。」
にお礼を申し上げます。



本当にありがとうございました。

自分の好きな世界でこれだけウケたのは、
自分にとってすごく自信になりました。

また、次回作などやりましたら、
よろしくおねがいします。



魔法都市:原作 cross
魔法都市ロゴ作成 まいこ
魔法都市イメージイラスト作画 まいこ
出演キャラモデル
クロス(ディアボロス)
ダイヴァー
cross
テッケツ 鉄と血の漢さん
ヒメ 鈴木妃女さん
アラシ ARASHIさん
リマ りまさん
スワン suwanさん
マイコ まいこさん
メロン メロンさん
マロン(ホタル) まろんさん
カホ 朝日佳歩さん
カイコ(カイ) 蚕さん
ミルミィ みるみるさん
ヴィクトリ ビクトリー大友さん
ツグミ 無し
ローズ
ジェード
シオン
ホークアイ
ヒスイ
ラピス
ルチル
ハウライト
オブシダン
アクアマリン
ルヴィ
アンバー
inserted by FC2 system