特攻野郎Xチーム遠征日記
近場遠征!?
「06:麺士突撃編」


12月20日(月)



     大友氏から昼飯の誘いがあった。

大友  「例の「A」どうですか?」

     某「A」。。。。。そう、オフ会で使ったあの店。
     それの中華版の店があるのである。
     もちろん安いんだが、量が多いのは言うまでもない。

X    「ヘヴィだね。。。もっとライトな。。。。。」

     なんかそんなに腹一杯食う気にもなれない。。。。。
     銭も問題である。。。。。

大友  「では、セルフうどんでも。」

    うどんなら、ライトだし、そう高くもない。との事で。

    その隣町のセルフでやる、うどん屋へ行く。
    なんとなく、近くを通った気がする。
    よく遠征するゲーセンの近く。。。。。
    

    12時ともあって結構混んでいた。。。。。

    名の通り自分で麺や具をバイキング方式で選ぶ。

    うどん・そば・きしめんなどがあり、結構悩む
    大友氏はうどん。Xはきしめんを選ぶ。

    まず、麺を茹でる。
    いつものくせで棒でかき混ぜ、麺の硬さを目で見る。。。。。


大友  「本職と一緒に来たのは、はじめてだ。(笑)」

    その間に具などを選ぶ。

    「ちくわ天」よし、メインはコイツだ!!
    大友氏の取ってる「デカイかきあげ」もウマそうなので取る。
    「あぶらあげ」もあの甘辛いのがイイねぇ。

    ゴハンものとして、鮭おにぎりもいい、あ、イナリ寿司もいい。
    唐揚げも1個だけ〜。

    あ、大友氏がおでん食べてる。

大友  「このミソが最高です。こっちのミンチカツにかけるとウマイ。」

    ぬぅ。だが、これ以上は食べ過ぎだな。

  


   って、言うかすでに。(笑)

   と言いつつ、タマゴにミソをかけるXの姿が!!(笑)


X    「お!!カマボコも捨てれんな。」

ちーん。。。。。


店員   「890円になります。」

X     「(; ̄Д ̄)!! はれ? なんだか、ヘヴィ。」
大友   「中華のが安かったですな。。。。。」

X     「うどんが280円で、カマボコが30円とかだから、、、、、
     そんなに行くとは。。。。。」

大友   「ワシもいつも、結構食べて700円コースですが。。。。。」


X     「ま、これで、ココのシステムを知ったからヨシとしよう。(汗)」



     で、食べる。。。。。


X     「(´・ω・`)しまった。。。。。きしめんはもっと短めに茹でるのだった。。。。。」

     味はそれなり。。。。。


     でも、おにぎりとイナリと唐揚げは要らなかった。。。


X     「しかも、「あげ」きしめんに乗せといて、、、、、
       「あげが食べたいからイナリを食う」俺って。。。。。」
大友   「カブってますな。(汗)」



      なんとか、完食。


X     「やべぇ、、、、マンプクだ。。。。。」


大友   「中華食べるのと、同じくらいの量ですぜ?
      しかも、値段も。。。。。」
X     「(´・ω・`)1食で890円も使ってる場合じゃないんだが。。。(汗)」







      こうやって、人は太っていくのです・・・・・・・・・・。

inserted by FC2 system