特攻野郎Xチーム逆特攻日記(0411)
X軍愛知オフ会。
「02:車改造編」
11月13日(土)






      で、また集合地、焼肉屋の駐車場。
      マイちゃんからメール。

マイ   「すいませんッッ!!m(__)m寝坊しました・・・。
     夢の中で皆集合してたのでつい。。。。。」


X     「( ̄□ ̄;)!!
     と、お土産のケーキを渡すはずだったらしいのですが、
     残念ながら。。。。。


     そして、今回のメインイベント(?)
     鉄血車に、「スピーカー」を付けるのです!!

     大友氏の家に集合です。

     大友・鉄血組=遠き店に部品を購入。
     メロン・M2組=どっか寄ってから大友家に。
     X・ヤマ・ケッタ組=お宝倉庫に寄って大友家に。


     お宝倉庫でロボ話で盛り上がる3人。(笑)

     と、メロンからメール。大友氏の車がすでに、大友家にあるとの事。

X    「早いな。。。。。あの店往復で、30分で済むはずないのに。。。。。」


     で、行ってみた。。。。。たしかに、大友車はあった。。。

X    「普通に考えて、鉄血車1台で行ったんじゃないのか?」
メロン 「Σ( ̄□ ̄;)!!」

     と、話しながら待つ。。。。。

     suwanさんから、「今起きた」とのメールが。。。。。
     昨夜も遅かったようであり、
     残念ながら、今回は不参加となりました。。。。。


ケッタ  「スタジアム近くと言うか、まん前ですね。(汗)」
X    「モー娘。とか来るともううるさくて寝れないらしいよ。」
大友   「最悪です。」


     と、まさにこの翌日14日(日)に、モー娘が来て運動会とかで
     大友氏が眠れない昼を迎えてるなどと、
     この時点で誰が想像しただろうか!!(笑)



     そして、鉄血氏、わしらの用意したミニスピーカ以外に、
     ○万のスピーカも購入して参上!!(笑)

     Xさんの「MOVE」にすら。4つです。(笑)
     鉄血「ワゴンR」はいっきに6つにするみたいです。


X    「ほほぅ。いいスピーカだな。よし、これをMOVEに取り付けるぞ!!」
鉄血  「ん?」

ヤマケン「MOVEって、あっちじゃん。」

鉄血  「今、普通に時間が止まったぞ。(笑)」


     先にメロン車のカーステ(カセット)をCDに付け替え。
     これまた、早い早い。。。。。

     そして改造は、リアスピーカと、Xスタイルの頭上スピーカである。
     リアはコードを前まで這わせるのであるが、
     ここで、大友氏の超実力が発揮!!

     かたっぱしからパーツをはずして、コードを隠していく。

     そのスゴさに、全員唖然!!


大友  「X氏も、スピーカ買えば、このサウンドが・・・・・(笑)」
     と、スピーカを1個付けながら言う。

X    「じゃあ、そっちのもう片方をMOVEに。(笑)」
鉄血  「Σ( ̄□ ̄;)ええええええええええ。」

ケッタ  「(笑)」

ヤマケン「しかし、これだけの工事なら、工賃13000円くらい取られるかも。。。」
大友  「自分なら、昼飯おごってくれればやりますよ。」

     と、この後仕事なのに。。。。。睡眠は?

     そしたら、こういうので睡眠が減るのは全然いいらしい。
     楽しいし、勉強になるとの事。


     そして、頭上スピーカに。

メロン  「Σ( ̄□ ̄;)スピーカ6つ持ち込み?」
鉄血  「( ̄ー+ ̄)やるときはやっちゃうぞ!!」

     妙なキャラですね。(笑)


X    「ん?配線は、大友氏が右をやる間、わしらが左をやればいいのか?」
M2   「左だけ鳴らなかったりして。(笑)


     で、大友氏は、左右合流して、車の足元のパーツの裏を
     ウマク這わせて隠していった。。。。。


鉄血  「すごい。。。。。。」
ケッタ 「思いつけば誰でもできるけど、そこまでがスゴイ。」
X    「うーむ。。。。。電気の理屈はわかるんだが。。。。。」
大友  「自分は、そこは理解してないんで。(笑)
     ただ、指定されたものを繋ぐだけなんで。。。。。」
X    「でも、道は遠そうなんだけどな。。。。。」


X    「しかし、7人も居て、大工事に見えるけど、実際実働1人。(汗)」
ヤマケン「後はヤジウマ。(笑)」

     それでも、大友氏の工事テクに驚きつつ、皆で色々ゆっくり話できたので
     良かったです。



     そして、M2・メロンが仕事なので帰宅です。


     工事も終わり、大友氏も睡眠に入ります。。。。。


     X,鉄血、ケッタ、ヤマケンの4人は、その後の行動を考えるのでした。。。。。


     で、焼肉屋を覗いてみたら、


     メロンがもっさもっさ働いてました、私たちの方は見るヒマもないくらい
     満席だったので、焼肉屋をあとにしました。。。。。











続く。

inserted by FC2 system