特攻野郎Xチーム
関西殴り込み大作戦日記
(後編)帰還道中波乱編

01月08日(水)

07:18〜     「爆睡起床」
      あっれ? 仮眠のツモリが朝まで寝ている。。。。。
      しかも、歩道橋の下辺りで路上駐車。
      あら、恥ずかしい。(笑)人通りなかったからいいや。
      眠いけど、場所悪いし、昼すぎたらこみだすとまずい。。。。。

07:28〜     「予定未定」
      行くあてないが、名神に乗る。
      琵琶湖に行きたいからね。

07:50〜08:30「漢土地来」
      吹田SAで食事。うどん+からあげ。
      メロンはフライ定食。
      イカリング状のコロッケに騙される。(笑)

09:04〜11:41「休憩睡眠」
      桂川SAで、やっぱり眠いので睡眠をとる。
      ゆっくり全SA通って、琵琶湖SAを目的に帰ろうとのこと。

11:55〜12:00「滅殺任務」
      大津SAを通過してしまう。
X     「あらら〜、まぁ、しかたないねぇ。
      次は琵琶湖かな?」
メロン  「えっ? 琵琶湖のSAが大津だよ!?」
X     「なぬ?Σ( ̄□ ̄;)」

      私の目的の一つは、琵琶湖で数珠をまた買うこと。
      仕方ないので次の草津ICで降りる。
      下道で散々迷う。。。。。

12:16〜12:30「大橋乗込」
     大近大橋を渡る。なかなかの眺め。
     そして、ついに大津ICを見つける!!
     ひらすら登った途中で看板発見。
     「ここから入った場合、大津SAで休憩はできません。」
X    「馬鹿野郎!!今言うな〜!!」
     もう料金所。。。。。

X    「大津SAにどうしても行きたいねん。」
店員  「ああ〜、ここからじゃ入れんねん。」
X    「(:_;)」
店員  「どうしても、行きたいんか?」
X    「どうしても。」
店員  「ほんなら、そこな曲がって、次を右曲がってUターンしてな、
     またココでて、すぐあそこに車停めてちょっと行っておいで。」
X    「まじっすか!?」

    なんと、本当は停められない場所に停めさせてくれた。

    たしかに、柵越えてスグに目的地があるのに行けないのはくやしい。

    ついに念願の大津SA。
    でも、しっかり数珠はなかったよ。(=_=)

琵琶湖写真を撮影してあとにする。。。。。
あ、またしても2人が写ってる写真がなかったわ。。。。。
なんだかなぁ。。。。。おかしいなぁ。。。。。
でも、また来れた。。。。。

で、強引UターンでまたICで名古屋へ向かう。

店員   「行けたか?」
X     「ええ、行けました。思い出の場所だったんで。ありがとうございました!」
店員   「そうか〜、よかったな〜。」

メロン  「今回の旅はいい人の優しさに助けられた旅だったね。」
X     「うむ。」

12:45〜     「長旅終演」
     名古屋にGO。半分気が進まない。(笑)

12:52〜13:24「速攻昼食」
     草津SAでメシ。 満席っぽかったがなんとか座る。
     私は「京風ラーメン」と「イナリ寿司」「からあげ」
     メロンは「オムライス」でした。
     コーンがセルフで入れ放題だったので山盛り。
     でもスイートコーンじゃなかった。。。。。
     チャーシューはしっかりしててウマイ!!が、スープは薄い。
     私、感想「薄い」ばっかりやな。。。。。
     イナリは甘甘だった。。。。。

13:34〜13:46「菩提必殺」
     菩提寺SA「自販機」で林檎ツブ入りと、林檎炭酸飲料を発見。
     林檎マニアにはたまらない1品。(つうか2品)
     メロンはアイスクリームに満足してニッコニコ。

13:47〜     「竜王皇帝」
     地名が竜王。かっけー。
     
    でも、遅い車が右車線を走る。
    「気のきかない街

13:57〜14:12「土産探索」
     黒丸SA。いろいろ降りて土産をひたすら探す。
     ドコへ行ってもメロンは妹土産の「ご当地キティ」ばっかり見てる。

14:20〜泰壮通過。
14:22〜甲良通過。
14:23〜14:39。多賀SA。
14:52〜14:57。伊吹SA。
15:07〜15:19。養老SA。
      焼ききりたんぽ&飛騨ダンゴを食べる。
メロン  「アタシね、今回の旅をヒトコトで感想言うとね。」
X     「( ̄- ̄ )ん?」
メロン  「食べ過ぎ!? みたいな。」
X     「(;^_^A日本縦断食べ歩き。(笑)」

15:36〜15:44。尾張一宮SA。
15:50〜名神小牧料金所。    
15:52〜名古屋高速小牧。
15:58〜名古屋高速楠。

16:08〜

メロン  「うわ〜、アタシ恥ずかしい。。。。。」
X     「なにが?   あ!!」
     なんと、私が今回の旅に買った日本地図の最後の方のページに
     「都市高速案内図」がありました。。。。。
     もう、名古屋なのに。。。。。。

16:16〜16:27。「帰郷特攻」
     知多半島道路経由。半田でおりて実家に行き、おかんの好きな赤福餅
     兄弟やオヤジへの土産を残し出発。

半田で、ゲーセンを少し行ったり、メロンのマフラー&手袋を買うためデパートめぐり。
あとは、「お菓子倉庫」で駄菓子を買いまくり。

ほんと、食いすぎ。
でも、この旅で一番どきどきしたのは、りまっちたちと呑んでその後。ミナミにて
めっちゃせまい店の並ぶ道を車で行く。
こっちなら確実に通行止めにしてるような商店街。。。。。

X    「あ、アレ警官?」
メロン  「ヤバくない?」
X    「呑んで1時間歩いたけど、検問とは限らんやん?」
     そ、商店な街中だった。。。。。が。
婦警  「はーい、今ね、飲酒の検査してるの。」
X    「(ヤバ!!)はいはい。」
婦警  「ちょっと息はいてみて。」
X    「(わあああ。)」
婦警  「フーってやって。」
X    「ふー。(ん?機械じゃなく匂いで判断?)」
婦警  「呑んでない?」
X    「呑んでないよ。(嘘)」
婦警  「はい、いいよ〜。」


X    「めっちゃビビったわ〜〜〜〜。」
メロン  「アタシも呑んでるからスッゴイびびったよ〜〜〜。」

しかし、ミナミで捕まった場合。どうなっちゃうん?
車運転できへんやん? 
1杯でやめててよかった。。。。。1時間夜町を歩いててよかった。
(≧▽≦)はっはっはっはっはっは。

いやしかし、車の遠出旅。初体験。楽しかった。
でも、大阪は意外に近かったので日帰りでも充分できると思った。
また、行きたいですな。はっはっは。
inserted by FC2 system