特攻野郎X遠征日記
長崎は遠かった!!
「06凱旋嵐合編」


03月23日(火)








     とうとう凱旋の日です。
     朝6時に起きますが、最近の生活はいつもと逆なのでコレがつらい。


     8時発のフェリーで本州へ。
     今度は運転前なので、また寝ると疲れるので起きていようと、
     週刊ジャンプを港で購入することにする。

X    「およ?ジャンプ新しいの無いの?」
     先週号しかない。

店員  「あ〜、島はね、発売が2日ほど遅れるんだよ。」
X    「( ̄□ ̄;)はれまっ。」

     で、青マルジャンプなどという本を買う。
     荒木飛呂彦ロングインタビューとかあるから、全部読めば結構時間稼げるな。

     出航までの時間、五島のパンフとか見てる。

     フグの味噌焼きが有名だったらしい。。。。。
     ( ̄□ ̄;)ぬぅ。。。。。


     そして、サーフィンした高浜は、白浜としては日本一キレイな海らしいよ。
     そうだろうなぁ。。。。。

     出航。
     そしてまた、難民キャンプはイヤなので、徒歩の客より早くキャビンに行き
     場所を取る!!
     ベスポジをベット!!角、窓際!!( `ー´)o

     が、やはり4時間は長い、、、、、。
     売店はシャッターが下りている。。。。。やる気ねぇな。。。。。
     ま、普段も船員がタバコ吸いながら仕事してるからな。。。。。

     なぜに店内BGMは蛍の光なんだろう?
     本も読み尽くし、携帯でゲームでもと。。。。。

     しっかり圏外。。。。。



     やっとこ着いた。

     そこでカステラ・焼酎など土産を買い、飯。
     行きに「ごぼう天うどん」食った店じゃんか。。。。。
     親子丼・カレー丼・親父がダブって食券かった昆布ウドンを適当に食べる。
     カレーにネギがこんなに合うとは意外だったな。


     いざ、ガソリンを入れて出発のはずが、タイヤがパンクなので
     修理してもらうことに。。。。。
     14:00長崎出発である。

     ARASHIさんとメールをしていて、とあるSAに近いというので、
     そのSAで、急遽会う事になりました。
     
     我がクロスシティが滅亡の危機に陥るたびに、
     幾度となく救ってくれた影の救世主の1人です。
     て、いうか、あらちゃんがいなかったらサイトが開設できてないんだけどね。

Xメール 「三蔵がいたら、いいネタですな。」
Aメール 「持ってこいと!? (;^_^A」

     三蔵とへの字は劇団日記にて。

     それから3時間後くらいに山口に着くのだが、私は寝てたので早かった。(笑)


     到着。

     とりあえず、ゴミでも捨てるか。。。。。と。
     突然、話し掛けて来た者がいた。ARASHIさんである。
A    「こんにちは〜。」
X    「ぬお!? ARASHIさん!?」
A    「そうです。見間違えのない人ですね。」
X    「(°з°)?」
A    「半袖だったので。(笑)

     そして愛知のXは、九州土産を、
     山口のARASHIさんは四国土産という、微妙な土産交換を済ませ、
     ほんの30分ですが、話をしました。

     そうぞうでは私や鉄血氏のような人を想像してたのですが、
     背の高い青年でした。
     
     >鉄血氏   きっとオッサン組は我々だけだ!!

     そう、南の漢は、機敏系であった!!
     後ろから弓放ってそうな!!(笑)


X    「そういえば、ワシ、三蔵「広島支部」って書いてるね?」
A    「そうなんですよね。」
X    「なんでやろ?なおしとこ。」

     SAの裏からこっそり来た、ARASHIさんの車で撮影。
A    「これ、もってくるの恥ずかしいですね。」
X    「いや〜、私もこんな人の多い所で、2人の男がパンダの写真を撮るのは
     どうに怪しいなぁ。。。。と(笑)いやぁ、よかったよかった。」

     無事、ネタ作りもできた。


     また、いつかゆっくり話がしたいもんですな。



     そして、凱旋を急いだ。。。。。

     右車線に、枯葉(笑)マークの老人カーが!!
     追い詰めると、左に寄るのだが、ウインカーなし!!
     で、車線変更終了後に、左ウインカーが点滅!!
X    「( ̄□ ̄;)!!じ、、、じじぃ!!」
弟   「( ̄□ ̄;)!!遅っ!!意味ないじゃん!!」



    そういえば、古賀SAで屋台が熱い!!
牛串。
     ただし、500円。高いなぁ。。。。。

弟    「牛串ください〜。」
X     「( ̄□ ̄;)ぬぉ!!お主、金持ちか!?
      なんのためらいもなく。。。。。」
弟    「( ̄ー+ ̄)ニヤ」

     私は悩んだすえに、350円の若鶏串焼きを購入。
     焼き鯛ちくわもおいしいよ。



     そして、その後私は睡眠に入り、いつのまにか1000kmの旅は
     終演に近づいていたのであった。
     ( ̄▽ ̄)> 運転してないや。。。。。

     長島からイイ高速が開通してたので早かった。
     家に着いたら02時でした。

     ピッタリ12時間。




     こうして、Xの長崎の旅は終わりました。。。。。







完。

inserted by FC2 system