特攻野郎X遠征日記
長崎は遠かった!!
「04島内観光編」


03月21日(日)









     09:30=強制起床。
           普段の生活であればほとんど未知の時間帯。
     11:00=半分ネムネム状態だったが、朝食を取った。


     街へ出て、おそらくこの街で一番デカイであろうスーパーへ行く。
     わりとデカイ。名前は「BIG ヒライ」そらでかいな。

     ここで弁当を購入しキャンプ村へと向かう。

ち〜ん。

     てか、雨なんですね。ほ〜ら駐車場もガラガラ。
     てか、耕運機しかねぇじゃん。。。。。

     雨のために休憩場を使わせてくれるように頼む。
     すると、1日1万円。。。。。
     いや、たった1時間でいいのに。。。。。意外にケチだな。

     しかたなく、キャンプ場の炊事場で。。。。。
     弁当。

X    「( ̄□ ̄;)!!俺さっき飯食ったばっかりなのに。」

     で、キャンプ場内にある、海賊船を模った遊具があった。

     使いにくい階段。途中でフタがしてあって降りれないすべり棒
     ハシゴを登ると超狭い小部屋、うずくまらなきゃいかんくらい狭い。
     しかもその部屋のみ?
     わずか4mのすべり台
     なぜかスタートとゴールって書いてある。(しかも逆
     普通逆にすべるヤツはいないだろうに。
     滑車のターザンロープ。摩擦が大きすぎて途中で止まる
     甲板からキャビンへ降りる階段。降りたら出口のみ。
     しかもすべり台の下。

     ( ̄□ ̄;)こ、、子供たちよココで何を遊ぶ。。。。。
     製作者よ、子供たちにコレで何をさせようと?????
     きっと、私にツッコミを入れられるためだけに・・・・・?


     で、こういう島って、島の外輪に沿った湾岸道路とでも申しますか。。。。。
     クネクネクネクネクネクネ。
     満腹ですから、そら気分も悪くなりますがな。
  
     しかも、弟の車一応8人乗りだが、ギリギリ8人。
     ああ、、、窮屈。。。。。

     後部座席を使った事のない弟の車の後部足元は
     雨天名物の泥が。。。。。
     ああ、我が愚弟よ。。。。。俺の胸で泣け。

     サーファーなコヤツのために海をさがす。
     だが波は無い。。。。。
     こんな機会はないので、波乗りさせたかったが、無念であろう。。。。。

雨天でありながら、この海の青さ!!
(って雨天写メールじゃこれが限界なんだが。。。。。)

まだ日本にもこんなにキレイな海があったのか。。。。。
晴れていればエメラルドのような青が!!
お見せできないのが残念ですわぃ。。。。。




ちなみに、見えにくいんですが、潮と潮の切れ間が見えます。





03月22日(月)
波乗りのあと、鬼岳にのぼった。

広大な五島の景色の写真はあまりよくわからない。
これな。




     その夜。
     温泉に行こうと言われた。。。。。しかし歩いていける距離。
     まぁ、いいかと。思って歩く。

     途中、普通の民家の庭に牛がいたりする。
     あばら家とかあったり。

X    「あのボロ小屋が温泉だったりして。」
弟    「(笑)」

     ボロ小屋を通り曲がると、広大な坂。。。。。
X    「うげぇ。全然近くねぇじゃん。」

親父  「お〜い。ココだぞ。」

X    「( ̄□ ̄;)!!なにい!!さっきのボロ小屋じゃん!?」
ぼわ〜ん。

     脱衣所からスグ湯船。。。。。
     洗い場は無いでーす。
     海岸近くの源泉なので、塩辛いデース。
     4m四方の湯船だけ。。。。。

     勝手に200円入れて、勝手に入る。。。。。


     ああ、田舎だなぁ。


     少々ぬるいが、ゆっくり入っていれば暖まるもんなんだな。

     塩辛いけど。。。。。

inserted by FC2 system