特攻野郎X遠征日記
長崎は遠かった!!
「02海上遊覧編」


03月20日(土)









     フェリーが来ました。



X    「小っ!! 汚っ!!



     ま、はるか昔に瀬戸内海で乗った5階建てフェリーとはワケが違う。
     ショボい売店があるだけ

     どこかの戦後のような、雑魚寝風景。
横たわる弟と親父。

    つうか、人間全員寝てるやん。。。。。

    で、私はヒマなので。。。。。

    船内を廻る。


    狭い。。。。。ヒマ。。。。。

見渡す限りの水平線。

     何も面白くない海。

     むしろ寒い。

     またココでも半袖でいた私はもしかしてアホだったのだろうか・・・・・。


    漫画でも買おうと思ったが、4時間あるウチの30分くらいしか稼げないと判断。



客・女 「こんにちはー。」
X    「おう。ヒマだね。。。。。」
客・女 「そうですね〜。」
X    「旅行?」
客・女 「いえ、散歩がてら。(笑)」

    なんと、長崎(本州)の人で、気軽にフェリーらしい。

    でも、2等指定客室の子たちなんだよぅ。
    って事は1人3400円だよ!?

    つうか、車が「今は半額」なのに、25000円ってスゲェボッタクリのような
    気がするんだけどな。
    昔は55000円くらいだったらしい。。。。。

    てか、X。

    船上でナンパか!?

    めっそうもない。挨拶されたからですよー。( `ー´)




    その後、難民キャンプのような2等客席に戻る。
    寝る親父の読んでた週刊誌を奪い読む。。。。。

    半分はエロ記事で、ココで読むようなモノでもない。。。。。


    しかたなく寝る。



    床が硬いので、起きた時の状態は最悪だった。
    370km運転後の疲労よりひどかった。。。。。


    まてよ?帰りって先にフェリーだよな。。。。。
    そしてそこから1000kmだぜ。。。。。


   ( ̄□ ̄;)・・・・・。死ぬな。。。。。




   そして、長崎の五島列島に到着したのであった。。。。。




  いやしかし九州の町は高速でもなぜかほぼ全員が右側車線を
  チンタラ走る、イヤな街でした。
  ええ。90や100なんてスピードで走ってるんじゃねぇぞ!!

  それまでほとんどずっと右側車線で他の車を押しのけてたXさんは語る。






  いつ、帰るんだろう?????






続く。

inserted by FC2 system