特攻野郎Xチーム東浦科学館研究健康日記
前編「強襲科学館?編」

07月23日(水)

はいはいはいはい〜。つきましたよ〜〜〜〜。
「げんきの郷」に
どでーん!!

って、オイ!!
(・_・、)はれ?科学館は?

「農家の愛をなんたらかんたら・・・・・・」

( ̄□ ̄;)!!全然違う!!
さすが方向音痴なXさん。爆裂してますね。。。。。

おジィさん、おヴァーさんがいっぱいでーす。

でも、屋台な雰囲気な所があったので見て廻ることに。
Xさんの好物「手羽先」ですねー。
店員 「あら、NOVAうさぎカワイイわね。」
X   「はっはっは。イカスっしょ。」
 などと会話を交わしつつ、科学館を聞くと、
 交差点をひとつ間違えただけでした。(〃´o`)=3


市場ですねー。
安いです。全ての農作物に作者名が描いてあります。
なかには、「有機栽培おいしいよ。」と、
ひとつひとつのカボチャ全部に手書きのちっこい紙がセロテープでしっかり。
作者の愛がこもってますな。ははは。

おーう。はんぺい屋台。

試食食う。。。。。
たまねぎはんぺいの甘くてウマイことウマイこと。
ゴボウはんぺいのコリコリ感とうまさ。。。。。
とうもろこしはんぺいは試食用がなかった。。。。。
タコはんぺいとか海鮮類はパスパス。

結局、たまねぎととうもろこしを買う。

食ってばっかです。コイツら。



アイス発見です。アイス大好きメロンさん。
そんなに食っていいのかな?

店ごとに味が違うと「通」っぷりを発揮してバニラを食うメロンさん。。。。。


Xさんは1つの味が気になって気になって眠れそうにないので聞いてみた。

X   「塩味? これって、食うと「うお!塩だ!」になるん?」
店員 「よかったら、ちょっと食べてみますかぁ?」
X   「いいの?」
店員 「どーぞ。」
 お姉さんがスプーンで少しくれた。。。。。

X   「(・_・)ふむふむ。。。。。。。。。。ああ、、、、、塩だ。。。。。」

 よく味わえば、塩を感じさせるが、甘い。。。。。意外にもウマイ。。。。。。
 まさか塩アイスなんてあるとはな。。。。。フムフム。
 今度食ってみたいね。
 どうにもアイスな気分ではなかったのでな。。。。。



そして、科学館へ向かうのであった。
inserted by FC2 system