特攻野郎Xチーム伊勢戦国合戦日記
(後編)旋風!!忍者の里編

03年05月07日(水)

そして、忍者の里へ行く道があった!!
ってエスカレーターかよ!!
しかも長い!! (メロンさんが写ってますよ。)

昇る前に、子供がわたしらの所に来て、「あ、間違えた!!」だとさ。。。。。
(; ̄Д ̄)ナニと間違えた?

「手裏剣腕だめし」
コレコレ、コレを楽しみにしてたんよー。( ̄ー+ ̄)
早速やってみる。500円で6枚。

フン!! ドスッ!!

気持ちよく刺さる。結構めりこむ。
X   「あ〜、こりゃ、人殺せるわ〜〜〜〜♪

でも、、、、、。

店員 「お兄さん、威力はスゴイけど、赤い丸に当たらないと・・・・(笑)」

メロンさん、6枚中、1枚丸にヒット!!
さらに、

      ↑

(下の赤丸が的)

よく見てください。写真の真ん中。
わかりにくい写真ですが、投げる位置の頭上の天井に手裏剣が!!
メロン  「(; ̄Д ̄)あんなとこに刺さっちゃった!!」
店員  「あんなとこに刺さった人初めてみたよ。(笑)」



で、残念賞。
小さいコレ。
メロンは1枚当てたが、コレが欲しいらしくコレをもらう。

で、実はXさん、コレをどこかへ落としてしまったのです。
閉村直前に、もう1回やったら、なんと2枚ヒット!!
コレの少し大きいヴァージョンもらいました。

3枚ヒットでもっとデカイ、コレが当たる。。。。。(;^_^A

暴露すると、Xさんの投げた1枚は、柱に当たって反射して的に刺さったのが1枚。
ええ、柱がちょっと欠けちゃった。( ̄▽ ̄)>ごめんねぃ。。。。。


「洋賓館」

バテレンの館。ダーツです。
Xさんは、果たし状持ってるので7本投げました。
メロンさんは5本です。

なんと!!メロンさんは5本ヒット!!「名人賞」
Xさんも、6本ヒット!! 「名人賞」です。
メロンは「にゃんまげストラップ」
Xさんは「ゴム手裏剣」をもらいました。

「忍者からくり迷路」
入ってイキナリ二手に。
X   「どっちが先に抜けるか・・・やるか?(笑)」
メロン「いいよ。( ̄ー+ ̄)」

速攻、Xさんの道は行き止まりで結局二人で行きました。
が、最後の部屋で、メロンさんはXさんと違う道を行き、行き止まり。
先にXさんが出てきました。(笑)



やたらに従業員が「忍者劇」「にゃんまげ劇」「城」を進めるので、
城に行く。バスは貸切だった。
「安土城」

もちろんニセモノだが、デカイ!! 7階建てで中は合戦の映画とか。
天守閣からの眺めはスゴクよかった。


ただ同時に昇ったバカな若者のマナーの悪さにゲンナリ。



帰りのバス(また貸切)運転手が、後5分で忍者劇はじまる、との事で、
途中忍者屋敷の裏で降ろしてくれるので、見に行く。

「心臓の悪い方は注意」とか不安な要素が書いてあった。(笑)

忍者劇は羽柴秀吉とか雑賀孫一が出るのでした。
Xさんは、雑賀孫一はお気にいりの武将。

内容はアクロバットな殺陣!! 迫力の光と音!!
笑いも少しある30分の劇。
( ̄ー+ ̄)あら、面白いじゃないの。
二人でオヒネリ投げましたよ。(笑)



そして、村もあと30分で閉村です。みんな出口を目指しますが、
従業員も出口に集まりつつあります。

あ、秀吉とかが出てきた。。。。。
X   「撮っていいですか?」
秀吉 「おお、写メールですな?(笑)」


X   (あ、孫一も撮りたいな。。。。。)
と、思ったら。

秀吉 「ん? 全員集合じゃ!」
と集めてくれた。
すげぇ!!かっこええなぁ。。。。。
ワシもこんな役者やってみたいわ。。。。。

左上:若太夫:雑賀孫一の部下、孫一を殺そうとするが、タケルに射殺される。
左下:羽柴秀吉 :信長の部下で、敵である孫一を鉄砲隊隊長に引き入れ交渉に。
真中:雑賀孫一 :歴史上では鉄砲の名手。雑賀忍者集の頭。
右 :タケル   :孫一の右腕。孫一をかばい若太夫に射たれるが、打ち返し射殺する。
           その後、羽柴に孫一を頼むと言い残し死す。

ホンマかっこよかったわ。

出口に向かいつつ、まだ行ってない館を見る.
「忍者修行館」
なんか、上からブシューーーーーーー!!
横から槍がドーーーン!! 天井がストーン!!
心臓に悪い館でした。。。。。
最後に、裸のクノイチが水浴びしてる。。。。。(無論人形)
オパーイ丸出し。(〃▽〃)

そしたら、乳首から水噴射!!

X   「Σ( ̄□ ̄;)こ、これはニンポーなのかっ!?

「首無し寺」
信長の首無し寺。。。。。
少し覗いて、、、、。
メロン 「どうする?恐そうだけど、行く?」
X    「うーん、恐いのもまぁいいが、イキナリぶしゅーーーー!!とか
     イキナリどばーーーーーん!!とかは心臓に悪いよぅ。」
メロン 「閉村だし、やめとこうか。。。。。

おみくじをひいておく。X=小吉。メロン=大吉。


そして、悲しきも閉村の時間がやってまいりました。
片道3〜4時間って、大阪なみでなければもっと来てもいいんですが、、、、。

村内で見当たらなかった「にゃんまげ」出口前で発見
写真とった。。。。。しぐさがスゴーク女の子チック。
ええ、しぐさはすごくかわいかったです。

てか、にゃんまげ。。。。。


耳は?




さてさて、歳がいもなく、ハシャイでしまったですが、
アトラクション全体に言えることは、味がありつつ心臓に悪い
ってとこかな。
私もココで仕事してみたいわ。。。。。(笑)

4〜5人で行くといいかもしれませんな。



(完)









三國時代村とかない?(笑)
inserted by FC2 system