特攻野郎Xチーム伊勢戦国合戦日記
(前編) 突撃!!戦国村編

03年05月07日(水)





まずは、イキナリ入村で、すでに上から弓兵が狙ってます
殺意の歓迎

入ってスグに「鉄砲腕だめし館」があった。
ネットで調べたとき「手裏剣投げ」とかもあると知ったので実は楽しみだったXさん。

「鉄砲館」

500円で弾(コルク)6発。
コレで武将の的の中の丸に入れればOKなのである。
入れば、村内で「300両分」として使える、金貨が出てくる。
私らが入っスグ。入っただけなのに的が倒れて金貨が出る
X   「(; ̄Д ̄)あれ? 倒れたよ。。。。。」
メロン「(; ̄Д ̄)あれ?金貨出たよ。。。。。」
ま、いいや、ラッキー!!
その後メロンさん、命中!!金貨GET!!
Xさん、2回トライ!! ハズレ〜♪
かなりくやしいご様子。(笑)



「妖怪館」
お化け屋敷ですな。
Xさん、苦手だったりする。。。。。イキナリ出てくると心臓に悪いのです。
(;^_^A
突然、「イッヒッヒッヒッヒ!!」
X   「イッヒッヒじゃねぇよ〜!!」
X   「わああああああああああイキナリ、ケムリがブシューーーーーーーー!!」
散々。

「妖術忍者屋敷」

館が斜めに作ってあり、それを利用して視覚的に幻惑したりする館。
まっすぐ立っていられません。。。。。なんかフラツクし。。。。。


「弓腕試し館」
店員のお姉さんは、村でのベストお姉さんでした。(笑)
私を「殿方」、メロンを「奥方」と呼び、徹底してるんだなと思った。

500円で矢が5本。だが、二人で買うと6本づつになるらしい。
店員  「リハーサル用で1本多いんですよ。」
X    「リハーサル!? (; ̄Д ̄)
     練習演舞とか言って欲しかったナァ。。。(笑)」
的に5本当たれば、「名人賞」、赤い中心に当たれば「大当たり」です。
2人共、的に1本づつ。。。。。なにも貰えず。。。。。

店員  「お兄さん、リベンジしますか?」
X    「リベンジ!? (; ̄Д ̄)
      また横文字が飛び出しました。(笑)

で、リベンジ。
なんと、5本命中+大当たり命中。
でも、景品はどっちかなのよ。。。。。
で、番傘もらいました。

さらに、ここで賞を取ると、洋賓館のダーツ勝負の果たし状をもらえるらしい。
ええ、もらいましたとも。

「忍者道具博物館」
いろんな、忍びグッズがあったんだが、
従業員の話では、GW中にカバーをはずされて、手裏剣が盗まれたらしい。。。。。
ああ、そんなヤツは打ち首にせよ。
やはり、マナーは絶対必要だよ。


「茶店」
番傘を持ってたら、店員おばちゃんに「弓矢で取ったんだね。」といわれる。
どうやら傘はそんなもんらしい。

伊勢うどん定食を食べてみる。
伊勢うどん:普通のうどんでなくタレをからめて食べる。
       見た目は醤油濃いが味は普通にウマイ!
大根めし :大根と葉をまぶした飯。おお、あっさりしてウマイ!!
とろろミソ汁:ミソ汁にとろろが入ってる。これX的にヒット!!
大根の漬物:と、思ったが、和え物か?薄味でウマイ。
メロンはザルソバを食べた。メンにコシがあってウマイ。


当然だが、従業員は時代にあった格好をしてるため、例え草むしりしてても
これまたかっこいい。。。。。
こーゆー仕事も楽しいかもしれないなぁ。。。。。




余談:村内のトイレは普通だった。。。。。
inserted by FC2 system