特攻野郎Xチームグルメ日記
味帝王(?)cross食べ歩き!
「0403和食処制圧編」

03月16日(火)











    今日はXチームの特攻隊長大友氏の推薦の和食処を制圧です。


    前々から、「安くて、腹いっぱい食べれる飯屋」として、何回か誘いを受けていたが
    スケジュールの都合が合わず、今日ついに。。。。。

    弁当を2つ軽く食べてしまう大友氏が「腹いっぱい」と言った事を
    この時の私は特に気にしていなかった。。。。。



    ついたらちょうど開店である。
    もちろん、1番乗りなので余裕で座れる。

    すでに、他の客でジィサンがいたのはなぜだろう?


    定食のほとんどが700円。
    だが、写真を見る限りなかなかの量である。

大友  「コレと、コレが種類がたくさんある。」
X    「ほほぅ。では、俺はその「うどん定食」だな。」
メロン 「えっとね〜、アタシはね〜、アタシはね〜。」

    と、他の客がジャンジャン入ってくる。
    大友氏の話では12時は満員らしい。
    結構広い店だ。。。。。

X   「はよ、決めんと、他の人が先になってまうよ。」
メロン 「( ̄□ ̄;)!!あと30秒!!」


    そして、
    X:うどん定食
       「うどん、ネギトロ丼、唐揚げ、コロッケ、サラダ、
        刺身、煮物、漬物、デザート。」
    横向き。(ちくわ友情出演)
    
    大友:キムチやきそば定食〜油淋鶏添え〜
       「キムチやきそば、油淋鶏、味噌汁、漬物、デザート。」
    
    メロン:チキンカツ鍋定食
       「カツ鍋、ゴハン、うどん、煮物、デザート。」

    に決定。さらに、大友氏はツナサラダを、そして私は3人用にフライドポテトを。


    メニューを見てると、唐揚げが750円。まぁ普通の値段。
X   「( ̄□ ̄;)!!なに!!この大きさで8本!?」

    小エビフライは800円。小なのにこの値段なのか?
大友 「これが小?」
X   「( ̄□ ̄;)!!デケェよ!!しかも3本かよ!!」
    普通に定食で出てもおかしくない量である。

    全ての料理の写真を見る限り、皿あふれる量である。


店員 「おまたせしました。ツナサラダです。」


X&メロン 「( ̄□ ̄;)!!デカっ!!

    丼サイズです。

大友  「はじめて頼むと、大きいけどいいか聞かれる。
     しかも、取り皿がついてくる。」
メロン 「ねぇ、これ、ツナ多くない?
X    「軽く、1缶以上だな。。。。。」


    これまたウマイ。

    そして、写真では「サイズは見れない」事を知った。

    フライドポテト登場。

X    「ガフッ!!」

    この量なら、カラオケなら600円はするであろう。。。。。
    軽いジャブのツモリで頼んだのに、イキナリアッパー!!な感じ。


    大友氏の「キムチやきそば定食」が来た!!


X    「( ̄□ ̄;)!!デカすぎ!!

    への字なら4匹軽く乗ってしまうデカイ皿。
    ちょっとまて!写真での想像を超えている。

    油淋鶏添え。。。。。添えてるってレベルじゃねぇだろ!!
    なんだよ、そのデカさ。

    そして我が「うどん定食」が来た。

X   「( ̄□ ̄;)きゃー!!

    なんつーか、もう満腹旗を立ててもいいかな?みたいな。

    唐揚げもメッチャ小さいの想像してたのに、
    普通にコンビニでは240円する大きさ。ウマイ。。。。。

    メロンのカツ鍋が、固形燃料でグツグツしながら来る。
    これまたウマそうだ。。。。。

    その鍋の液体に、ポテトをつけて喰うX。
    同じく、つけて喰う大友氏。

    一切れ盗むX。
メロン 「(¬_¬)・・・・・。」


    てか、人のカツ盗んでる場合とチャウで!!
    とりあえず、うどんでも完食。

    ヌアア!!ポテトもある。。。。。

メロン 「あ、イカの刺身だぁ。」

    イカがダメなXさんの刺身をメロンが盗む。
メロン 「あ!」

    Xさんのうどんの中へイカがダイヴ!!


    そして、大友氏、メロン嬢が食べ終わる。。。。。
    つーか、完食してんじゃねぇよ!!

メロン 「てん、まだ煮物が残ってるよ。」
X    「(°з°)煮物嫌いやもん。」

メロン 「(`д´)煮物作った人に謝りなさい!」


X   「うう、、、いつもは足りないはずのポテトが、、、、。」

    そう、もうとっくに「満腹旗」は立ってます。

X   「大好きなイモが、、俺を苦しめる。。。。。」




    食事、終〜〜〜〜了〜〜〜〜〜♪


    3人、、不動!!

X   「ううう。。。。。無理。動けない。。。。。胃が苦しいよぅ。。。。」

    今日は大友氏の運転で来たのでよかった。。。。。

    それでも大友氏は何回かここに来ててもう満腹は慣れたらしい。


    帰ってから。

メロン 「(°з°)胃薬。」

    クソ苦い胃薬を飲む。。。。。

    そう言えば徹夜だった。。。。。もう寝よう。。。。。


    なんて、超不健康な生活!!

X   「ううううう。。。。。苦しい。。。。。超動きたくない。
    無理〜〜〜〜。何があっても動けない。。。。。
    たとえウメコ(デカピンク)がホテル行こう〜〜って言っても。
    血の涙を流しながら断る。」

    そう満腹

    わかりやすく言えば、満腹
    満タンの腹と書いて、満腹


    そんな、おいしい拷問でした。


    次は姉妹店の「中華料理屋」行く予定です。

inserted by FC2 system