特攻野郎Xチーム遠征日記
首都制圧戦!!
「03ランブルトラベラー編」


03月29日(火)











     帰り道。
     横浜で飯。。。。。

     X:サーロイン丼 (劇団日記写真アリ)
     メロン:ハムカツ定食
     親父:うどん・カレー丼

メロン  「おいしい〜。」
     ハムカツといえど、安物のペラペラのではないようす。
     サーロイン丼もウマイ!!

     静岡の高校生集団がとても邪魔。

     集団でオーダー邪魔。
     待つ場所も邪魔。
     店出る時も邪魔。

     土産屋でも邪魔。

X    「まったくこのクソガキ共。邪魔だ。」
     道を塞いでしゃべってるので、突撃。
     鋭い眼光に、道をあけるガキ共。

     ここで土産を買う。
     無論、私は1個買えばいい。

     だが、メロンは行くたび行くたび、バイト先にと
     大金を使う。。。。。
     そこまでの義理はいったい?
     どうやら、いろんな所の場所にいったことを伝えたいらしい。
X    「そんなミエはいらんだろ。。。。。」
メロン  「( ̄ー+ ̄)だってさ、2日だけなのに、関東と三重とか
     いっぱい行ったんだよ。」


     そして、また帰りの道中もX爆睡。


     朝。ナガシマスパーランド横の新しいSAにて。
親父  「なぜかここはキレイなんだが、客が全然いないんだよ。」

     ナガシマの「スティールドラゴン」「観覧車」の真横である。

X    「ほれ、空想でのっとけ!!」
メロン 「(iдi)ノ ナガシマー!!行きたい〜〜〜〜!!」


     と、後で。
メロン  「しまった。ナガシマSAでも土産買えばよかった。」
X    「ん?自分の?」
メロン  「んーん。バイト先。」
X    「(=_=)・・・・・。いつもコイツは他人の土産で銭を使うなぁ。。。。。」



    コンビニで「QUENCH」って言う水を買った。
    ハリウッドでダイエットをサポートするライセンスを受けたらしい。
    別に効果はどうでもいいが、私は水のテイスティングが好きなので。

    で、後で。

メロン  「(・_・、)てん、これ、472円もするよ?」
X    「( ̄□ ̄;)はぁ!?500mlの水だぜ?
     値札打ち間違いじゃないのか?」
メロン  「(・_・、)レシート。」
X    「( ̄□ ̄;)げ!! マジか!!
     水が500mlで472円!? ボリボリフェスタ04!!
     値段なんか見ないよ。。。。。
     ひでぇなあ。。。。。。」



     で、積んでる荷物を降ろす。
     結構早く終了。



親父  「桑名で飯くっていくか。。。。。マグロとかな。」

X    「桑名と言えば、、、、焼きハマグリ!」
メロン  「( ̄ー+ ̄)そうなん? でも、てん貝食えんじゃん。」
X    「うん。ただ有名なだけさ。」


     と、親父が来たのは、50m先は海の
     なにやら小汚い食堂。

X    「まぐろレストラン!!
メロン  「まぐレス!!
親父  「ここはな、安いんだ。」



     中は、ドコの社員食堂だよ?と疑う感じの食堂。
     結構広い。トラック野郎がやはり多い。

     X:やまかけ定食 (劇団日記写真アリ)
     メロン:かつおたたき定食
     親父:まぐろ刺身定食
   
     さらに単品150円で、小物が20種類くらい。
     X:まぐろ照り焼き
     メロン:カボチャ煮物
     親父:スキヤキ風煮物
    

メロン  「ウマイ!!なんか、今回の旅で一番のヒットかも。(笑)」
     ゴハンが少しパサパサだが、ウマイ!!
     やまかけでマグロをまぜて〜醤油で〜♪

X    「ウマ・・・・・・・・・・・・・ぎゃー!!ワサビの塊だ!!」

     そして、まぐろの照り焼きのウマイことウマイこと。
     メロンもカボチャを絶賛していた。
メロン  「ここなら、これるよね?」
X    「ん。まぁなぁ。」


     その後も、冷凍販売コーナーで、
     デカイカニ。うまそうなトロ。マグロカマ切り身など。
     安い!!だが、保存できないので諦める。。。。。


     いやぁ。ウマかった。
     ゴハンがパサパサだったけどね。(まだ言ってる。)




     そして、その後、X家近く環状線の高架をくぐれないので、
     ちょっと離れた所で降ろしてもらった。

     雨の中、大荷物の2人は歩いて帰りました。


     まだ、火曜日の夕方ってのが嬉しいね。
     ( ̄ー+ ̄)




     また機会があったら行きたいですな。

     今日発でまた、親父は関東です。
     4回連続です。こないだ九州から帰ったのに、もう3往復してるらしい。

     今日初が、四国とかならまたついて行ったのですが、
     諦めて帰宅しました。



     トラックの旅。
     疲れる事は疲れるけど、旅費いらないので面白い。


     そんなこんなの関東。
     あいかわらず、破天荒なXチームでした。





完。

inserted by FC2 system