特攻野郎Xチーム遠征日記
首都制圧戦!!
「02サイバニックタウン編」


03月28日(月)









 
     16:00−秋葉原近くで、車を降りる。
     親父はどこかで睡眠を取るらしい。

     3時間も待たせてしまったぷちさんと合流。

ぷち   「(`皿´)ギリギリギリギリギリ。」
X    「m(__)m ペコペコペコペコ。」

    ってのは嘘です。優しいぷちさんは怒ってない様子です。
    ホンマお待たせして申しわけない。。。。。

ぷち  「ちゃんと目印に持って来た。」

メロン  「あ!!まぐなむ!!」
    千葉支部の「まぐなむ」である。

X    「でも、今回への字じゃなくて、「あら太」なんだよねぇ。」

ぷち  「で、どうする?」

    ここで田舎モンX。秋葉原ナメてました。
    電気屋ばかりと聞いていたが、
    こんなに電気屋と、エロ漫画屋しかないとは。。。。。

    エロ漫画な店がどうどうと公衆の面前へ。。。。。
X    「この街は、コレが許されるのか。。。。。」
ぷち  「前に立ってると、多分、わかんないよ?」
X    「何!? あの方々と同じに!?」
メロン 「( ̄ー+ ̄)そだね。」

X    「(i皿i)うきー。」

    てっきり、服屋だー。靴屋だー。飯屋だー。とあると。。。。。
    大阪みたいだと思ってたのに。
ぷち  「そういうとこ無いよ?」
X    「がちょーーーーん!!」

    しかたないので、ゲーセンに。

X    「あ。パンダだ。」

    はっはっは。余裕ですな。。。。。あれ?
X    「ぬぁ!!出口に引っかかった!!」

    と、また位置失敗。

ぷち  「あれー? いくら使ったかなー?(笑)」
X    「( ̄□ ̄;)!!く、、、くそう。。。。私が400円も。
     で、でもね、500円で売っても、も、、、儲かるよ。」

    あら太・まぐなむ再会写真を。(劇団日記にて。)

 
    そして、ぷちさんは17時の電車には乗らないといけないとの事で
    お別れでございます。
    こっちのせいで、少ししか話できなかったですが、
    会えてよかったです。m(__)m

    そしてその後。
    私はバクレンオーを探すべく、この辺のネット仲間に聞いてた店へ。
    (その人は風邪でこれなかった。)

X   「( ̄□ ̄;)すげえええええええええええええええええええ!!」
    こっちで20000円もするセイントセイヤ系が6000円。
    歴代戦隊ロボもほとんどある!!
    ヤットデタマンの大巨神完全変形合体セットも!!
    数万もって来たい!!

    が!!メロン嬢がつまんなさそうである。

    そう、服を選んでる時のXさん状態!!

    泣きながら、目的のモノだけ探す。
    それだけがなかった。。。。。
    しっかり他のロボだけあるのはスゴイなぁ。。。。。


    そして上野へ行くことにした。

    歩いて15分かからないとのことで。

    しかし、すげぇ人だな。。。。。大阪より全然多いのぅ。

    妙な服のデパートみたいな。

    んまぁ。これまたスゴイ人種がいたりしたわぃ。

    てか、ココ。男いねぇじゃん!!
    でもまぁ、せっかくの東京です。メロンにも楽しんでもらいたかったのですが。

メロン  「(=_=)燃えるモンがない。。。。。」
X    「あらまままま。」


    で、その辺でUターン。今度は反対側を歩く。
    わき道の商店街とかも行ってみる。

メロン  「あ。ゲーセンだ。」
X    「よし入ってみよう。」


    と、いきなり、景品が「ぱんてぃー」のUFOキャッチャーがお出迎え。
メロン  「( ̄□ ̄;)・・・・・。」

    と、メロン退店。


メロン  「怪しい。。。。。だって見てコレ。」


    なんと、店名がハングル文字。。。。。
X    「うわわっ。」


    その後のゲーセンで、ミニマージャンの黒塗り牌があった。
メロン  「かっけぇじゃん。」

    やってみた。もう少しだった。

    2回目ガッチリ掴んだ!!


    ヌルン

X     「(=_=)・・・・・。」
メロン   「(=_=)・・・・・。」

    無言で退店する。。。。。

    行きに見つけた、お好み焼き屋があった。
    反対側だったので帰りにしようと。

メロン   「はれ?」
X     「ん?なになに?2月22日で閉店とさせて・・・・・・。」
メロン   「(=_=)・・・・・。」

    うどん・ラーメンの店はいっぱいあったが、ここまでのSAで
    うどんとかばっかりのために、メロンが麺類拒否。
    結局マック。。。。。(=_=)

    ま、他の店も食ってるヒマがなかったからなんだけどね。


    結局、何も買ってないのであった。。。。。


X    「田舎もんには厳しい街だったねぇ。。。。。」




    そして、時間もなかったので親父を呼んだ。。。。。



    こうして、初の秋葉原にケチョンケチョンにされた2人であった。。。。。




続く。

inserted by FC2 system