0308関西日記04
ミナミアドベンチャー






08月27日(水)

07:30 起床。想像より全然早い起床。。。。。だが、だるい&眠い。
      ホテルの食堂で飯を食う。。。。。眠い。。。。。

      私はザルソバの和食。メロンはパンの洋食。
      メロンの方にバター2個、マーマレード2個、ジャム2個あったので、
      各1個づつポッケにしまうXさん。(笑)
      マーマレードが大好きなのさ。

      なんか、こういう食事って、出張してたあの頃以来だなぁ。
      静岡のスーパーに出張して、ホテルに1人泊まり。。。。。うっうっ。
      街を歩けば、風俗の呼び込みだったなぁ。。。。。
      今回は女性連れなので、全然声がかかりませんな。

      そういえば、昨日ふと聞いた会話。

    オッサン 「サービスしてくれんの?」
    外人   「5分ナライイヨ。」

      あっはっは。誘ってる誘ってる。
      Σ( ̄□ ̄;)? 5分サービス?
      なんや、ちんまいサービスだなぁ。。。。。



      部屋に戻り、チェックアウト時間11:00までゆっくり。
      エイゴリアンを見たり、ピタゴラスイッチを見たり、
      大阪日記をヘコヘコ書くXさん。

      そうなんです、日付が変わる前に帰って更新すれば、
      記録はとぎれないんです。

      爆睡してしまうメロンさん。。。。。かなりお疲れの様子。。。。。

11:00 チェックアウト
      予定ではキタに行く予定だったが、まだミナミを見たいとメロン。
      つーわけで、今日もミナミです。

     さいわい、安い駐車場を見つけた。(^ー^*)
     さぁ、な〜んか身体が重いけど、頑張るぞー。


     ゲーセンを見つけたらほとんど全部入るXさん。
     筐体のインチキぶりに怒りを覚えたりもした。。。。。
     キン肉マンとかNOVAウサギを探す。。。。。

     そうやって、市場、商店街、などを見て廻る。
     
     金髪君の呼び込みがいるワナ。
     キャバスカウトかなんかしらんのもいるワナ。
     ホストの誘いもいるワナ。
     自転車のブレーキがキィーキィーうるさいワナ。
     
     国際マーケットに行きたいらしかったが、
     この天気(快晴)、この暑さ、この体力で断念。
     ミナミを歩き尽くすことにした。。。。。
     (すでに、Xさんの体力はほとんどない。)

     メロンさんティッシュをことごとく拒否!!(笑)

     靴屋とゲーセンが隣同士。
     メロンさんは靴を、Xさんはゲーセンへと。(笑)
     とくにゲーセンにも取れそうなものはなく、一回りして外にでる。
     キャッチに捕まってるメロン
     Σ( ̄□ ̄;)!!
    キャッチ 「今、アンケートでなんたらかんたら、
         お時間いただけませんか?
    メロン  「あ、今、友達と来てるんで。。。。。」
    キャッチ 「ああ、じゃあお友達も一緒に。」

    って感じの会話だったらしい。
    そこへXさん登場
    
    私を指差すメロン。
    キャッチ 「Σ( ̄□ ̄;)!!あ、いいです。」

    まぁ、「お友達」と聞けば女の子を想像するでしょうな。。。。。
    そら、逃げるわな。。。。。
    (あ、、タオルとかサングラスは装備してませんが。。。。。(笑))


    さらに、服屋とゲーセンが隣。またしても。。。。。

    Xさんは、「ブリを抱いたガッシュ」とかを入手し、スライムを発見!!
    当然、100円でゲット。しかも2個取り。
    後ろにいた女の子2名が声をかけてくる。」
女A  「スライムー!!」
女B  「すごーい。2個も取ったー!!」
    スライムが欲しいのかと思ったがそうでもなく。
    多少の会話をしたが、旅行で来てて今日帰ると告げ、
    お別れしました。。。。。。
    (^ー^*)まだ、私イける?(笑)
    かわいかったよ。2人共。(笑)


12:30 難波ウォークっていう地下街も行きたいというので行く。
      おお〜、暑くない。
      で、飯を食おうってことだが、時間が時間なだけに
      どこも満員。。。。。

      なんとか空いてるっぽい「お好み焼き屋」にする。
      ショーウインドウで選んでたら、
      ババアが前に立ちはだかる
      なんだコイツ、すぐに●ね!!

      で、お好み。うわぁ。満員満員。
      私は「チーズハンバーグ」を頼んだ。お好みに合うのか?
      メロンは「チーズ・ベーコン・コーン」を。

      店員のお姉さんに焼いてもらう。超忙しい中、外は3人だった。
      それでも、にっこりさんでした。

      手際よく焼いてくれましたよ。
      ぼえ〜ん。


      ちなみに前回の大阪でのお好み。
      ↓

ヒメさん りまっち
メロン cross

      はいはいはい。Xさんのだけ拡大。
      
  牛!?

      さてさて、チーズハンバーグお好みですが。。。。。
      やっぱ、ハンバーグとお好みは別々がいいと思うよ。
      なんつうか、まぁ、各々の味はいいんだが、
      2つの味が一体化してないんだよね。。。。。
      メロンの方のお好みをパクパク食べました。(笑)

      その後、2人して「青ノリチェック」してました。(笑)



13:30 アメ村。昨日は団体行動であり、雨も降ってたし、
      睡眠も取ってないのであまり廻れなかったので、また今日も。

      あいかわらず、黒人にビクビクするメロンさん。
      大人気ですねー。

    黒人 「ヘーイ、オッパイデッカイデスネー。」
      と、言ったかどうかはさだかではないが。(笑)

      愛知では有名な雑貨屋「ヴィレッジバンガード」がありました。
      あ!!トーフだ。
      まいこちのサイトで存在を知ったキャラ「トーフ」
      しかも、コレ「ルービックキューブ」なんですよ。

      欲しいなぁ。。。。。で、お値段は?
      5800円と。
      そら、鼻水もでますわな。

      しかたないので、580円のキューブリック買いました。
      コレね。
      なんかちょっと表情が違う。

      なんと!!2個入り!!

      で、キャラは「トーフ親子」だと思ったんですが、、、、。
      違うんです。子供はトーフの息子なんですが、
      このデカイ方の名前。。。。。

      FAKE TO−FUだってさ。
      偽トーフ!? 
      そんなキャラがいるとは全然知らないよ。
      箱にでっかく書いてあるのにな。。。。。
     トホホ


15:30 さすがにそろそろ帰らねば。と。
      ああ、贅沢いわへんから、もう10泊させて〜。
      そして、大阪勢にメールで別れを告げ、帰還するのであった。
      はい〜。
      駐車場から発進!!


      グッバイ!!マイオーサカ!!
      (iдi)

inserted by FC2 system