0308関西日記02
集まりし精鋭達






         ミナミ〜♪
16:00   メールによりカホチと鉄血氏は到着してるようです。

     X   「ドコだ?前回、ロッテリアの前だったからソコかな?」
      い、、、いない。。。。。

      メールしてみる。
      少し離れたところにかわいらしい子が、
      見覚えのある携帯を使っていた。
     X   「あ!! 見つけ!!」
      そして、鉄血氏も、予想してない方向からあらわれる。

     そして、ヒメ軍師の到着を待つ、
     メールを打つが返事がない。(地下鉄だから。)

     X   「若いなぁ。」
     鉄血 「え?失礼だけど、いくつなん?」
     X   「聞くのやめとき、、、、ワシらと干支一緒やで。」
     鉄血 「Σ( ̄□ ̄;)じ、、自爆!!」
      そう、独身30前ダメ戦鬼コンビに
     年齢・結婚の話題はタブー。(笑)
     
     X   「あれー?制服ちゃうんねー。」
          (*制服で来る予定と聞いていた。)
     カホチ「そうやねー。」
      前回は制服だったけど、私服もこれまたカッコエエねん。
      とってもカワイイ高校生。

      で、軍師到着時間不明のために、すぐ近くのゲーセンに行く。
      ついてすぐに、「ついたよ。」とのメール。
      皆をゲーセンに残し、迎えに行く。

     ヒメ  「ごめん〜。今日平日だった〜。」
      平日と休日を勘違いし、電車のダイヤを間違えるという
      軍師にあるまじきボケ。(笑)
      イキナリ、掴みはOKのようである。(笑)
      前回のまぶしいロングヘアはばっさり夏な髪型に変わっていたが、
      美人軍師は何しても似合う。。。。。
      つーか、ショートもいいぞ。(オイ、オッサン)

      ゲーセンで少々。
      その後、アメ村へと向かうが、、、雨!!
      カホチ以外は傘がない。。。。。

      とある服屋を廻る。とくに燃えるものはない。。。。。
      なぜか、カホチ、鉄血氏、軍師は整列して会話をしている。

      ここで初めて、団体で街を廻るもんじゃないと、反省。(笑)

      服屋を出ると、大雨。
      カホチ&軍師が我々の傘を買いにいってくれる。

     X   「どうもですー。おいくら?」
     ヒメ  「あ、大阪土産ってことで。(笑)」
     鉄血 「拙者も大阪なんだが。。。。。(;^_^A」

    そして、また「たこせん」食べたいのでいく。
    でも、私はピザボールを食べる。(タコ苦手)
     とろけるチーズで火傷するワナ。


     でも、ココで納得いかないのは、ここの店主。
    「TVにも出たよ!!」とはじめに言った。。。。。
     そら、わかるけど、ソレは謳って欲しくないね。
     TVに出てもソレをウリにしてはいけないと思う。。。。。
     私はTVに出ようが、出まいがウマイもんは食う。
     TV出ててもクソマズイもんはいくらでもある。
     その店に貼ってある雑誌のページとか、
     テントの屋根に書いてある「TVでおなじみ」とか
     それを自分の意思で消したとき、認めてあげよう。。。。。






    
    ヒメ   「まろんさんとはドコで待ち合わせするん?」
    X    「グリコ〜。」
    ヒメ   「ほな、グリコ行った方がいいんとちゃうん?」

    で、グリコへ向かうが、橋にはスゴイ人!!
    隣の橋で待つ。
    すると。
 
    
   道頓堀の川を行く、阪神船。
    六甲おろしを流しながら、橋の近くで停滞。

    X     「すごいなぁ。あれは誰がやってん?商店街のオッサン?」
    ヒメ    「なんか、募集してたみたいだけど。。。。。」
    鉄血   「ちゃんと申請してやってるみたいだよ。」

    X     「ウチの街はサッカーしかやらんけど、
           チームには冷めてるでー。」
    カホチ  「でも、サッカーって見るもんちゃうと思う。」
    ヒメ    「そうだねー。あっちいったりこっちいったり。
           ニュースのダイジェストで充分。みたいな。」
    X     「(;^_^A た、、たしかに。そうだわ。」


   と、まろんさんを待ちつつ。会話に燃える。
   やはり、普段あえないから、会話に没頭するだけでもいいな。


18:00 
    カホチ  「今何時?」
    X    「6時。」
    カホチ  「そろそろ、帰らんと。。。。。」
   
   そうである。高校生なためにあまり遅くまでは、無理なのである。
   まろんさんとも顔合わせできないし、なによりこの後の
   飯会も同席して欲しかったが
   ムチャを言ってはいけません。
   名残惜しく、カホチはミナミに人ごみへと。。。。。
   また、来たときはゼヒ。



    まろんさん、ぱんださん、夫婦で登場。
   ぱんださんは、私のサイトには来てないが、
   ぱんださんのサイトではお世話になってた。
   まろんさんとはよくメールをしていたのである。
   なので、ぱんださんの事はよく聞いていた。(いろいろ)(笑)

   まろんさんは写真を見てたのに、想像と違っていた。(笑)
   ぱんださんも想像と違って大きい人でした。
   夫婦って、いいなぁ。(笑)


   で、会食。どこにしようか悩む。
   またお好みにでも。。。。。と思ったが、ヒメ軍師が昨日食べたらしい。(笑)
   居酒屋系にしようかと近くのビルへ。
   エレベーターの中で、やはり串カツ屋にしようとのこと。

   なんとも食べ放題なんだが、1人2500円。
   値段にワッショイ!!って感じだが、まぁ、もう、ここから帰るわけにも。
   飲み放題も3500円だが、全員を飲み放題にしないといけないらしく
   それはやめておく。(汗)


   串カツ屋。 鉄血さんは来たことあるらしく。いろいろしっていた。
   バイキング形式で、串を持ってくる感じ。

   イキナリ、なにか白い半液状のものをテーブルに置かれる。
   それを飲もうとする、Xさん。

ヒメ  「それ、飲み物ちゃうでー!!
鉄血 「イキナリ、スゴイことするなぁ。。。。。」
X   「Σ( ̄□ ̄;)!!」
   どうやら、串につける小麦粉を水でといたものらしい。。。。。

   とりあえず、乾杯といこう!!
   まろんさんはお腹に子供がいるので、酒なし。
   鉄血さんは下戸なので酒なし。(笑)

X   「えっと、なんだろ?」
鉄血 「X軍にー。」
X   「ええーい。乾杯!!」


   バイキング開始!! 全員行く。。。。。
   あれ?ぱんださんは行かないの?(笑)


   イキナリ、ヨーグルトをたんまり持ってくるX。
   おもいっきり串を持ってくメロン。
   要領を知っていて、ウマそうなものを持ってくる鉄血氏。
   バランスよくいろんなのを持ってくるヒメ軍師。
   よくわからない串を不思議そうに見てたまろんさん。


鉄血 「これ、忘れてたよー。タレ。」
X   「7つ?みんな種類違うん?」
鉄血 「違う、違う、適当に置いてー。」
X   「ん?これはチーズ?」
鉄血 「Xさんのために、たっぷりいれといた。(笑)」
   私はチーズ大好きです。チーズタレだけ、
   あふれんばかりに入れてありました。
X   「チーズ好きバレバレ?」

   串カツにパン粉とかまぶして油であげる。
   メロンはおおはしゃぎである。
   わしらの方面にはこんな店ないから。
ヒメ  「メロンちゃん楽しそうねー。」
メロン 「(^皿^*)ニカッ。」



X   「ちゃんと、軍師の言うこと聞かないと、
   生に゛っこり
見れるよ。(笑)」
鉄血 「うお!!み、、、見てぇ!!(笑)」
ヒメ  「Xさん、同時に揚げるのは5本までよー。10本とか入れたら、
    に゛っこり。な〜んて?(笑)」
   X作の、「X無双」を読んでない人にはなんのことだかわからんでしょうが。

   今回のオフ会は、私のストーリーに出てくる登場人物の方が多いので、
   そのキャラ作りのためにも、重要な役割な会食である。


   Xさん、いきなり「スモークチーズ」を揚げる。
X   「溶けちゃったりしてな。ハッハッハ(笑)」

   本当に溶ける
X   「Σ( ̄▽ ̄;)!!」


ヒメ  「イメージイラストで、鉄血さんをクマみたいに思ってたー。(笑)」
X   「俺の時も、そうだったで。」
ヒメ  「そうそう、思ってたより小さかった。(笑)
     でも、私もサイトでどんなイメージなん?
     女弁護士とか言うしー。」
X   「そんな感じ。(笑)」

    ここで初暴露。ヒメさんの鉄血さんに対するイメージ。
   キラー・カーンか
 ストロング金剛

   なんか、両方共、頭ツルツルです。(笑)
   多分、X無双ストーリーの鉄血さんのイメージ武将を
   ←コイツにしたからかと。(笑)
  
  私のせいじゃん。(笑)

   鉄血氏にフォロー。「全然、優しい人じゃん。」と。(笑)

  さらに、今暴露。
   「ぶっちゃけ、髪の毛のあるテンイかと。」(テンイとは上の写真。)

  やっぱり、コイツだよ。(笑)



    と、話もはずむ。(笑)
    さらに、昔のアニメとかの話に燃えるヤツラもいる。
    一番詳しかったのは、、、、意外にも軍師だったりする。(笑)
    鉄血氏の知識も凌駕されていた。

X   「でもさー。そういう昔のヤツってさ、べつにビデオ取ってみてた
     とかじゃなくて、当時の記憶だけだよねー。」
ヒメ  「そうそう!! 歌のフレーズとかも頭に残ってるけど、
     作品のストーリーは全然とかねー。」


    詳しいとされる私らであるが、別に記憶がいいだけなのである。
    
    前回は、カホチ、りまっち、ヒメさん、鉄血氏には会っている。
    でも、そんなに会話もしてないし、(初対面だったし。)
    だから今日はモリあがる。
    私や鉄血さんのツボをつくところの話をヒメ軍師がしていたり。

    まろんさんとはメールしてますが、やはり直に話すのは初めて。
    でも、無双でのイメージどうり、おとなしい方でした。
    横でハジけててごめんなさい。(笑)
    でも、どことなーく。天然ですね。。。。。(≧▽≦)


    ぱんださんもおちついた方です。でも密かに、私たちの話は
    ついていける内容だった。
    歳は最年長になりますが、
    大人になれないダメ戦鬼と、すでに風格のある大人では
     天地の差があります。

    そして、30前にして結婚もしてなければ恋人のいない
    そんなダメ戦鬼は、「負け組」の烙印を押された。(笑)


   ヒメ  「クロスさん、シイタケはね、頭がよくなるんだよー。
         って、ウソなトリビアを言ってみたりして。(笑)」
    シイタケが嫌いに私の前に、シイタケ串をもってくるヒメ軍師。
   X   「Σ( ̄□ ̄;)!!バカでいいから、いりません。」

    横でシイタケばっかり食べてるメロン。。。。。

   ヒメ  「クロスさんも、シイタケ食べなよ。」
   X   「Σ( ̄▽ ̄;)!!い、、いや、食べたいんだが、
       今朝の占いでシイタケはダメと!!(嘘)」

    ミニタイヤキ串の串が抜けて、油の中を泳がせるぱんださん!!
    泳げ!タイヤキ君を歌う鉄血さん!!
    海を泳いでふやけたタイヤキなんか食べれるか!!とヒメ軍師。

    X軍、ご乱心


    そして食べ放題残り時間が少なくなったころに、、、、、。
    大量に串を持ってくるぱんださん!!(笑)
    オススメの甘いドーナツ系の串を女性陣に進める鉄血さん!!
    ヨーグルトも4杯目なXさん。

    お?うどんを発見、その場でお湯の鍋の中でアミでうどんを湯掻く!!
    大阪に来てまでラーメン作りと同じ作業をすることになるとはね。

    そして、時間を迎えた一同は串カツ屋をあとにした。
  
    すでに酔いが廻ってたXさんでした。。。。。

    ひさびさに呑んだ。。。。。

    ものすごく盛り上がって楽しい夕食でした!!




ああ、そうだ、前回の大阪日記を書いてないメロンが批難されてました。(笑)


鉄血  「誰かひとり、大阪日記を更新してないなー。」
ヒメ   「私のことなんかどうでもいいのね。。。。。(笑)」

メロン  「m( ̄▽ ̄;)m ペコペコ」

inserted by FC2 system