0308関西日記01
突撃関西ラビリンス

03年08月26日(火)

05:00ジャスト。超出発。(≧▽≦)ガソリン満タン。
           さぁ!!行くぜ!!

05:28 1号線が工事で渋滞

 メロン 「Σ( ̄□ ̄;)!! そういえば工事だった!!」
 X    「(=_=)さいさき悪いなぁ。。。。。」

06:30 グレイトに道を間違える。親父にTEL。
      ウチの親父は日本全国のほぼ全てのルートを把握している。

06:40 スペシャルにUターン

      ampmっつうコンビニがあった。
      なんだか、ファーストフードの品揃えがすごかった。
      こっちにも欲しいところじゃい。


07:15 三重県人は、全くもって道を譲らない
   ケチが多い
。(笑)
07:17 同じく三重県人の強引なトラックが人をひきそうになる。
      ●●板金だった。。。。。(●●には私と同じ名字が入る。)(笑)

07:51 大津を目指して走ってたのに、分岐点で
      いつもある選択肢が無い。。。。。どっちだ?

08:07 ガキの頃、「トンネルの中は息を止める」なんて事をやってたな。
      やってみた
      「っっっっっっぶばぁ!!」無理だった。

08:17 甲賀の里が近いようだ。
  X   「ぬ? あそこに人、絶対甲賀忍者やで!?」
  メロン 「Σ( ̄□ ̄;)!!」


08:33 道路沿いのフェンスに初めからイラストがプリントされていた。
      見ていた。。。。。
      最後の方のフェンスに
     「わき見注意!!」とあった。
      Σ( ̄□ ̄;)!! じゃあ
     絵なんか描くな!!

08:39 竜王発見。
      X   「あ、竜王やで!!」
      メロン 「気のきかない街ね。(笑)」
       (前回の大阪日記参照。(;^_^A)


08:51 腹が減りまくる。
      X   「腹減ったなぁ。。。。。うどんとか食べたいなー。」
      メロン 「うどんやだ!! なんかモゥニングとか食べたい。」
       和食派と、洋食派は真っ向対立。。。。。
      
      X   「シャリとか食いたいなぁ。。。。。」
      メロン 「マックシェイクとか飲みたいなぁ。。。。。」

09:10 ?
      X    「おう?あんなとこに自由の女神があるよ?」
      メロン  「ほんとだ。」
      X    「ホテル「ニューヨーク」だべ?(笑)」
      メロン  「いや、、、ホテル太陽。。。。。。」
      X    「てか、あの女神、、、、ピースしてまんがな。。。。。」
       よくわからないオブジェに悩む。


09:16 行き過ぎて迷う。親父にTEL。
      どーにも今日は迷う迷う。。。。。そして、超眠い。
      
      それもそのはず、予定では
      07時にはココにつくはずだったのである。



10:30 清水寺到着
      X    「尻が。。。。。」
       クソ暑いなか、5時間近くも運転してた。。。。。
       すでに清水を歩きまくる体力はなかった。
       清水やめようかと思ったが、
       渋滞する下道を来た意味がなくなるので
       気合いで廻る。
       
       扇子を購入。来るとき雨が降って来たのだが、
       寺につくなり、超快晴
       そのくせ湿度がある。なんつーの?
       暑い!!

       
       人が多い!!さすが夏休み!!
       変な観光客とか、マナーのクソ悪い中国人軍団とか。
       神を祭る石に腰掛けて写真撮ってたりしたよ。
       ああ、この罰当たりな異人共に天誅を食らわせろ!!


       まろんさん用に、安産祈願も御守りを買う。
 
11:17  茶店のようなところがある。。。。。
店員   「どうですか? そちら休憩できますよー。」
       ぬぅ。カキ氷いかが?とかでなく、休憩とは。。。。。
       まぁ、そういわれるとなぁ。。。。。
       休憩。(笑)
       日陰が涼しい。左に見える森は、崖になってて
       したのほうを小さい川が流れていた。
       小一時間ほど寝たい感じ。(笑)
       
       雨上がりなので、その辺の木には
       けたたましく「でんでんむし」がいっぱい

       ザルソバとカキ氷を食う。
       さっぱり汗がひいたところで出発。
       1時間ほどで廻らないと、ミナミに間に合わない。。。。。
       イカス土産。
       ソバうさぎ。(笑)
       少々土産を買い、清水を後にする。。。。。

       X   「(=_=)清水経由>大阪はやめようね。」
     メロン 「(=_=)そうだね。」


      ちなみに自分に買った土産。
      金のメリケンサック。
      神龍とか書いてます。
      全然清水寺っぽくないけど、
     すごく観光地っぽい


12:26 元来た道を少し戻り、高速に乗る。(京都東。)
      なぜなら、京都南はいつも混んでるらしい。
      が!!どう見ても大阪方面へ進んでいる。
      自分のいるところがわからない。
      交差点で信号待ちのあいだ。メロンが調べまくる。
      (私は極度の方向音痴なので、地図も苦手(笑))
      メロン 「わわわわわ、ココドコ?わわわわわ。」
      X    「うおー。あの子、
     乳でけぇ
なあ。。。。。(≧▽≦)」
      メロン  「(`皿´)!!


      散々迷い、結局入口は、京都南。。。。。ああ、混んでるね。

13:23 高速出口を間違えて、
  兵庫県
まで行ってしまう。
      一応出る。高速料金所の店員のおじさんに聞く。
      X    「環状線行きたいんやけど、豊中でおりなあかん?」
      店員  「行き過ぎやわ。」
      X    「下道から戻るより、また高速乗った方がええ?」
      店員  「そのほうが早い。」
      X    「入口はドコなん?」
      店員  「この反対側や、ここスグ右で、またスグ右。
           右2回!!右2回や!!
      X    「はいはいなー。どうもですー。」

13:30 名神高速を降りて環状線に続く、阪神高速に乗る。。。。。
      道が2択。えーい。こっちだ!!
      料金所。
      X    「環状線行きたいんねんけどー?」
      店員  「反対やで!! こっちちゃうでー?」
      X    「Σ( ̄□ ̄;)!!2択失敗!?

     その後も、どうにもこうにも渋滞。
     カホチと、ヒメ軍師に集合を4時にしてもらう。。。。。(コラ。)
     鉄血氏も4時だからいいか。。。。。(コラ。)



13:58 チェックインは14時予定だった。おお、あと2分。
      環状線「道頓堀」を降りてすぐらしいから、少し休憩できるな。
      Σ( ̄□ ̄;)
   はれ!? 迷う!!

      Uターン禁止が多い。。。。。入ってみれば、
      ミナミの名物、
   「裏道商店街を車で疾走」に



     なんとか、ホテルにつく。。。。。
     すでに疲れはピーク。そりゃ、、、不眠ですからね。
     シャワーを浴び、休憩。。。。。

     X  (ダメだ、、無理だ、、、ミナミを練り歩く体力はねぇ。。。。。)


15:30 重い足を引きずりながら、集合地へ向かう。
      カバンにオモリを入れてた事を深く後悔する。
      阪神グリコ。

      そして、X軍はココに終結するのであった!!




続く!!

 

inserted by FC2 system