#31「音楽リピーテーション」
同じような曲ばっかを、すぐポコポコ出す。クサレ芸人。
某偉大な音楽家も言っていた、すぐ次を出す、つまり、
すぐに飽きられる。
いい曲はいつまでたってもいい曲だ。ってね。(ちと違うが。)
ま、ようは、売れればOKなんだろうが、
ファンは本当にいい曲だとして買うのか?
ゴースト丸だしな歌詞を「この人の歌詞がいい。」って。
そりゃ、たくさん曲だせば似たようなものもあるさ。
私の聞くのも同じような曲の多いのもあるさ。
でも、短期間でポコポコだしてはいない。



#32「大戦ロボッター」
スーパーロボット大戦。。。。。
私のような年代に「マジンガーZ」やら「ゲッターロボ」が一堂に集まるとは
嬉しい限りである。。。。。
おもわず口ずさむ主題歌。。。。。が、
どうにも納得のいかないヤツらがいる。。。。。
「ナデシコ」とかいうヤツ。。。。。
まあ、知らないからってのもあるけど、アレは違うだろ?
アレはあっち(どっち?)の世界だろ?
あと、「エヴァンゲリオン」ね、コレも違うだろ?
てか、ロボットなのか?アレは。
狙いは私達の年代じゃなかったのか。。。。。?
それとも、最近の若者にも売り出そうと欲をかいたのか?????
なんにせよ、ソレの参戦を望んでない我が年代は実際に多い。。。。。
もう一度参戦ロボを吟味して欲しい。。。。。
会社は違うがゴールドライタンだの、逆転王、三冠王とか
個人的にはすきだが。。。。。



#33「長年ビリーバー」
「違う!一緒にしないでくれ。」ってあると思う。
今日は魚屋に「おさかな天国」が流れていた。
子供が「ここでも流れてる。」みたいに言っていたが、
違うよ。この魚屋は数年前からずっとだよ。。。。。

ジュディマリの2ndアルバムを買ったとき、レジ前に他に持ってる人がいた。
違う!!私は「そばかす」がHITして知った「にわかファン」じゃない!!
もっとずっと前。「え?誰それ?」の時代からのファンであり、
とっくの昔に1stアルバムを持っていたんだ!!
おまえらと一緒にするな!!

って叫びたかった・・・・。
たしかにあの曲でドカンと来たけど。。。。。
う〜ん。


#34「中古問題ユーザー」
なんだか、著作権問題で、本やゲームが中古を認めるか裁判が
あったらしい。。。。。
そういえば漫画家が集まって「中古は認めない。」みたいな運動をしてるのを
雑誌でみたような気がする。
てかさ、定価で買うほどのもんでもないから中古で買うって事もあるのでは?
ええ、立派なもん作ってれば、定価でかいますわな。

著作権どうたらって、結局「金」って事ですか?????
みんなが金持ちってワケじゃないんだよ?
少ないこづかいで、自分の作品を買ってくれるなら
感謝するべきじゃないかな?




#35「手紙返事グラフィティ」
さて、メールと言えば。。。。。出したメールの返事。。。。。どうでしょう?
もちろん、全て返すというルールはない。私自身だいたい返すが全部というわけではない。
まあ、「相手を束縛する時間の終了。」と意思で止める場合もあったりなかったり。。。。。
そして、私のどうみても「ヒマっぷり発揮」な顔文字のみメール
に返事してくれる人には感謝したいよ。私は。
よくもまあ、こんなメールバカにつきあってもらって。。。。。
返事の返事の返事、、、、、、とキリないでしょう?
そんな時は、止めてもらってよいですよ。

だが、しかし!! 答える義務のあるメールを答えないとはどういったもんだ!?
しかも、何日も前に送ったのに、「何事もなかった」かのように。
まあ、いちいち怒ってても仕方ないかもしれないが、限度がある。
そら、そっちも都合があったのかも知れないさ、
Jフォンとドコモとか他機種のタイムラグがあったかもしれぬ。でもな
とりあえず謝るべきではないのか?
ましてや、こちらがソレに事に対して問うているのだから。。。。。
とりあえず謝ってから、理由を述べればいいのではないのか?
たった一言「ごめん。」でいいと思う。
とりあえず「返していない。」事実は存在する。ソレを認めてからでいいではないか?
その後で非がないとわかれば、こっちだって納得するさ。
その内容を見て知っているというのに。。。。。
配信確認とかもあるしな、、、、てか
他のメールを返す電池はあって、私のメールを返す時だけ電池がないのか?と疑いたく
なるような、「電池なかった。」などという言い訳。。。。。
他にだけ返したということは、ある種の私に対する挑戦と受け取っていいのだな?
そういうヤツに限って逆の場合。「なんで返事せんのじゃ?」と怒るワナ。
あと、本人に会ってる時は「嘘はバレる。」って言ってんのに、、、、、、、、、、。
まあ、「そういうことにしとく。」けどな。。。。。なんか「ダマせたぜ。」とか思われてるかと
思うと悔しいね。。。。。



#36「幸せパンチ」
「幸せになりたい・・・・・」って言うけど、
それはナニ?
「幸せな人」を見てるから?
で、その人は24時間幸せなわけ?????
自分には一瞬たりとも「幸せな時」は無いと?????
そして、「幸せ」の基準なんて本人次第だろう?
たとえ同じ状況下に置かれていても、それを「幸せ」と感じる人もいれば、
感じない人もいる。。。。。
「幸せになりたい・・・・」なんていってる人はその時点で
まだ余裕があるような気がする。
他の人から見れば充分「幸せ」なのかもしれない、、、、。
ただ、それに慣れているから気がつかないだけかもしれない。
そして「恋人」がいないだけで「幸せではない。」とか言い出す者。
そこまで恋愛に依存する程度でいいのか?
ま、いかんとは言わない。確かにそれはそれでいいと思うが、
恋人がいれば幸せと言うのはちょっと違うんじゃないのか?

人それぞれって事なんだけどね。



#37「寿司ローリング」
人には「回転寿司は寿司じゃない。」とか、「養殖は天然にはかなわない。」とか、
通ぶってるバカがいるが、、、、。
別に100円寿司で充分うまいと思う。別に高い金で高い寿司もいいかもしれんし、
実際うまいかもしれない。。。。。でも、私はココで充分だと思う。
高い寿司屋では奇抜な寿司ないからね、コーンだのハンバーグだの。
あのいかにも安い〜って言う味が好きなのである。
必ずしも本場のラーメンがカップ麺よりうまいとも言えないし、
必ずしもフランス料理(偏見)が学校の給食よりうまいとは言えない。
高い寿司をチョビチョビ食うより、安い色んな種類食ったほうがいいに決まってる。
通ぶってウンチクたれてるヤツが食べてるモノに限って、実は全然たいしたことなかったり。
Ψ(`∀´)Ψ 安かろうが、そこそこうまけりゃ別にいいんだよ。
味覚なんて十人十色だし。。。。。贅沢言ってんじゃねえ!!


#38「次世代機センセーション」
そういや某ハードが一万円値下げしたって?
なんか、ハードってみんなそうじゃねえ? ワザワザ発売前から買った人とかもいるし、
むしろそっちの人の方が評価(妙な表現だが。)すべきじゃねえの?
なのに、後から下げて、、、、なあ? 初回生産の不都合もどうかと思うが、まあ、ソレは
仕方ないと思えるかもしれない部分もあるかもしれない。が。
先に買った方がバカを見る。
もし、「わざわざ予約したり、並んでまで40000円のモノを買った」のに、
不良だの、パワーアップや付属品ついたうえに値下げ。
メーカーさんよ? どう?
未知なる機体に期待した者をある意味裏切ってません?
そら、そっちにも都合あるし、値下げするのはいいことかもしれん。
どうせ、下げるんじゃん?
初期設定なんとかしようや。。。。。

ただでさえ、バカみたいにハードばっか出して買ってみれば、古い機体で充分なクソゲーが
でまくる。。。。。まあ、新ハードにはつきものですな。
新品に買うに値しないくせに、中古販売禁止とは。。。。。
儲かればいいのか・・・・・?



#39「カードゲーム症候群」
某遊戯王(ふせてねえし。)のカードゲームとか、
運はあるとはいえ結局金持ってるヤツが勝ちなんじゃないの?
実力よりカードの強さとかのが重要じゃない?
実力をはかるのなら、100種類同じものを与えて、そこから30枚選ぶ。
とかが公平なんじゃないかい?
レアカードだって、金持ちはてに入れる確率が多いんだし。
強いカードと、そうでないカードの差が多いから
だと思うんだが、まあ、売れるならなんだっていいのだろう。
いやしかし、某漫画、窮地を脱出するときに
「あの、カードでそうすればいいのか!!なるほど。」といった事はなく
「また、新カードかよ。」で、なんか私的には
「それ、どうなの?」って感じですわ。



#40「スマイル一撃」
女性の「目が合った瞬間」に自然にできる笑顔。
これは、私的に「女性の一番かわいいしぐさ」だと思う。
ただ、自分でかわいいと自覚した笑顔は媚びている。
しかも、それ私にはだいたいわかる。。。
そんなんじゃない、自然な笑顔ができる女性は本当にかわいい。
世間ではかわいいというと、、顔がいいとかそういうの言ってるようですが、
たしかにそれもありますが、心魅くかわいさって、
やっぱり、しぐさとかじゃないかな?

逆に一番かわいくないと思うのは?
「タバコをふかす姿」吸う吸わないはまあ個人の勝手だし、
それは問題じゃない。
煙を吐く姿は私的に最悪ですね。
100年の恋も冷めます。(笑)
わざとらしい吸い方、いかにも吸い慣れてると思わせたい吸い方
ハッキリ。醜い。
上向いて、煙はいてるのはホンマにゲンナリ。。。。。

inserted by FC2 system