#21:「黄昏ドッペル」
最近、タバコを咥える。
そ、咥えるだけ。火はほとんどつけない。
二十歳でやめていた、といいつつ実はその後に。。。。。
あの暗黒の時期に、、、、、、。
最近なにか負荷がかかってる時、辛い時、咥える。
あの時期を思い出すから。。。。。
あの時期に比べれば、今なんてどうって事ない。と思える。
暗黒の時期、きっと一般人には想像つかない時期。
あえて語りはしない。
とりあえず、今は今だから。
それでいい。
たまに、能力が未来を見たりする。。。。。
気にしない。
今は、、、、、、。

#22:「必殺ソング」
何かの曲を聴いて「自分的モロHIT。」があると、
「まだ、こんなにいい曲があるんだ。」と思う。
さらには、「まだ知らない曲で、もっと自分にヒットする曲。」があるのかと
思うと、くやしい。
でも、最近の曲はノリがいいが、しばらくたつとやっぱ冷める。
「RPGはヒット曲の反対で飽きられない曲を。」
って、某有名RPGのスタッフが言うてたが、
「飽きない曲。」あるかね?
ま、私は比較的、一般人より同じ曲を狂ってるくらい繰り返し、
いつまでも聴くタイプだが、、、、、。
それでも飽きはいつかは来る。
やはりカラオケで歌うあの歌だけか!?飽きないのは。


#23:「交通ジャッジメント」
交通事故。それは破壊。。。。。
突然に命を奪っていく。。。。。
交通を円滑にするだけでなく、事故を防ぐという意味でも
交通ルールは守ってもらいたい。

やぶって、本人に罪がふりかかるなら、それはかまわない。
それが「報い」だから。。。。。
ただ、やぶった事で、他人の人生に影響を与えるな!!
暴走する者よ、自分の過失なら自分でかぶれ!!
自分の過失で人の大事なものを奪うな!!

私とて、全て守っているかというと確かにそうではない。
夜中にそろそろと、徐行で様子をうかがいつつ
信号無視した事もある。。。。。

とにかく、他人に影響をおよぼす事はするなってこと。。。。。

#24:「隠しファクター」
とあるHPのBBSであった事。
といっても私は全てを把握してないので、違うかもしれないが。
「あるゲームの隠しキャラネタをどこかでカキコしたら、ソレが間違っていて謝罪がどうたら。」
とまあ、わかんないけど、私にはソレでみんながそのカキコした人を責めているように見えた。

別に故意じゃないんわけだろ?
だったら、「ひょっとしたらコレかも。」程度で受けとってればいいじゃないか?
どうせ、自分も知らなかったんだから「正解の確率のある情報の一つ。」として
とればいいんじゃないか?

てか、メーカーはなんで隠す?
そりゃ、隠し要素あったほうが面白いさ。
でもよ、ソレを見付けてもらってこそ意味があるんじゃないのか?
まあ、他人のHPにカキコはどうかわかんないけどさ。
自分のHPならいいんじゃないの?
全く知らない者の目に触れるからだめなわけか?
「箱を渡しておいてまだ開けるな!」って事か?
まあ、「まだ、知らない人や探してる人もいるんだからばらすな。」とか言うのかな?
じゃあ、「もうばらしていいよ期間。」が来て、その時探してる人もいるんだし、
と、書いてる本人もよくわからなくなったなあ。

自分のHPになら、書いたっていいじゃん。
「電車の中で隠れキャラについて語ってて、誰がソレ聞いてるかわからない状態。」と
同じだと私は思うのだが。
別に悪い事書いてるわけでもないし、逆に話題の中心になって
ましてや、ゲームしてもらってるんだからいいじゃんよ。

って、私の「把握してると思ってる状況。」が全然違っていたら、
今書いたことは、、、、、、、、?
うーん。



#25「銀玉デストロイ」
いつから、こんな攻略無しでは楽しめなくなったんだろう?
てゆうか、もう「金儲け」の一種なんだろうと思う。
まあ、やる人が選んだ「稼ぐ場所」なんだが。
別にギャンブルが悪いわけではないと思う。
ようはソレを行う人間の考え方なんだと思う。

「今日は12万買った!!」なんて言っている若者がいた、
でも、それは結果論じゃないのかね?
逆の可能性もある以上そのその日はたまたま買っただけであり、
ある意味「負け」を自慢しているのではないか?
「すごい!」などと褒めてもらいたのかどうかしらないが、
それは、「買った金額に対して」であり、「行った行為に対して」の評価ではないと思う。
「総合では勝っている。」などと言っている時点でもはやそれまで。
ほとんどの者が言う「いいわけ」であり、全く見苦しい。

まあ、他人が何しようと勝手なんだが、
私的には「ギャンブルで30万儲けた。」より、
「パートやバイトなりで10万稼いだ。」方を評価したい。
なぜ? 確実だから?
ランダマイズ(とはいえ実力も必要らしいが。)な中で得た、
数字という「結果」などを私は評価しない。

「12万買った。」「7万負けた。」と、若くしてもはや金銭感覚は消えている。
そしてそれを「ギャンブラー」だと言う
バカを言え、ギャンブラーってのは賭場独特のスリルやかけひきを楽しむ者ではないか?
「勝ったり負けたりしてる事」でギャンブラーなどと口にしてほしくはない。

あと、子供を車に残してパチンコしてる奴!!
アンタには親である資格は無い。。。。。
他にやることがあるはずだ。。。。。


#26「注文オーディン」
そら、何食ってもいいし、それが食べたかったのかも知れないが、
2人(恋人同士など。)で来て同じモノを頼む者の考えは私には理解できない。
私なら、2種類にして両方の味を楽しんだりするが、
同じモノ、ましてや一番安いやつ。
ま、高い物がいいわけじゃないけど、そんなので済ますようなやつは
私は嫌いだ。
金銭的面があるっていうんなら、外食なんかするな。



#27「恋愛ブレイカー」
たくさんの者と付き合ったことを自慢する者よ!!
それは自慢なのか?
逆じゃないのか? それだけ破滅が多いって事はいいことなのか?
相手をロクに知らずに、付き合うだなんだ。。。。。
ましてそれを美化したり、被害者意識丸出しで。
そんなことを言っている者は
同じ事を繰り返すんだよ。



#28「生命カウントダウン」
あといくら生きていられるだろうって考えることがある。
よくわからないこの能力のおかげで、まだ先は見える。
しかし、我がメインエンジン(心臓)はいったいどうしたものか?
みんなは働きすぎというが、やはりそうなんだろうか?
忙しくても精神の持ちようでは結構楽である。
それでも、まじで死にたくなるようなプレッシャーを感じている時もある。
普段バカやっていても、時にはソレすら道化に見える。。。。。
あまり闇を書くとソレこそ被害者っぽく聞こえるのでなんだが、
それを変えようともせず甘んじている時点で、
自分が悪いものだと思う。
今は少しづつ状況を変えて行こう。
よく見えない自分の存在理由を見つけに。



#29「自我マイウェイ」
技術職ってさ、「技術のある人間」が必要なだけで、
「私」が必要ではないものだと私は思う。
多分間違ってないかも知れないが、あってるとも言えない。
ま、今の職業は私と話すことを目当てで来てくれるいいお客もいますが、
また逆もしかり!?。
人間が自分の生きる中で「恋愛」の度合いが大きいのは、
「自分」を必要としてくれるからでしょうね。。。。。
「自分」にしかない「自分」しかできないこと。。。。。
でも、私はそれを自分の人生のメインにはしないタチ。
って、まあ、今はそう言っているだけかも。
結局今自分が歩いてる道は、自分だけが考えないといけないから。
どんなにすきであっても、結局は他人なんですから
自分にかかわるのも、限界があるはずです。
それでもついてくるのなら、、、、、。
なんでしょう?
何が言いたいんだ?私。



#30「通話デストラクション」
私は通話が嫌いだ。。。。。
と、言っても用件のある時や、たまに掛けるくらいなら別にいい。
自分の電話では、まず突然掛かって来た時はその時点で
電話のみに束縛される。だから基本的に暇な時にお互いの暇を確認して掛ける。
恋人同士の「声が聞きたい」「今、何してる?」とかそういった類の電話はしない。
自分の相方にも、用事が無い限り掛ける事はないし、
返事内容が緊急を要する場合を除き、全てメール。
私のメール回数を「無駄」などと言うやつに限って「無駄な電話」をしている。
「のろけ」など別に個人の勝手だが、聞こえる方は不愉快以外ナニモノでもない。
「あー、勝手に2人でやってろボケ。」としか思えない。
まあ、我が半径10m以上離れろっつーの。

用件の無い通話してる時の話題の尽きた瞬間の、「沈黙」コレが一番嫌い。
そして、どちらともなく斬りだしにくい通話終了。

あ、相手が仕事とか用事がわかってて掛ける奴は最低以外何者でも無いね。
ま、緊急事態なら別だけど。
こんな事を言っていてさらに通話が減る事でしょう。。。。。
ま、それをも凌駕する位掛けてくる根性のある奴はソレはソレで
見所があるのかも知れない。。。。。

inserted by FC2 system