#011: 「賭け事ランブル」
ギャンブルっ!!それは人を取りつかせてやまない麻薬のようなもの!!
といいつつ、私は勝舟投票2回、銀玉弾遊戯を数回しかやった事ない。
銀玉はやっても2K以上やらないので、合計では勝ってます。
さて、ギャンブルは性格がでますね。
一発逆転、一獲千金、はたまた地道にこつこつ。
私は、「全て賭ける。」はしない、臆病な者ですから、
100あったら50しか賭けない。そんな小物。
宝くじも常に、バラ10です。連番なんてとんでもない。
さて年末ジャンボ当たりましたよ。あはは。
え?金額?聞かないで。

#012: 「誇り高きアイスブランド」
さて、有名ブランドとかのカバンとか財布、そこらじゅうでみかけます。
私にはなぜカバンにウン万円払うのか、わかりません。
逆にパソコンにウン万円使う気がしられてないでしょうが。
物が入ればいいから。私は。
流行なんだろうけど、他の人と同じって私は嫌いなタチなので
そのせいでしょうけど、なんか、、、ねえ。
あのデザインが好きだからですかね?(うーん。)
それとも、高級品を持ってるという実感?
まさか自慢じゃないですよね。
品質が凄くいいのかな?
持ってないからわかりません。(じゃ、言うなよ。)
最近の若者が皆同じに見えてきました。とくに車。
なんか教科書でもあるのかな?
年とると、理解できないですね。(汗)

#013: 「月夜ハウリング」
私は満月を中心とした5日くらいを「満月期」と呼びます。
なんとなく体の変動が。(アレ?と言うボケはなしですよ。)
体力など体のバイオリズムが良い。
自己暗示みたいなものかもしれないけど、晴れた月夜は
ドライブがよい。(こういう時は一人がいい。)
気分がいいよ。(ルナティック・ハイ)
BGMにトランスをかければ、ふふふふふ。(やばっ。)
満月に、犯罪が多いとか月のちからは関係あるんでしょう。
潮の満ち引きですら影響された結果ですし。月一のアレもきっとそうでしょう。
月はミステリアスですね。ははは。
たまに赤く大きい夕日を見てると、世界滅亡なイメージが。

#014: 「早朝リジェネーション」
仕事時間が最大一日16時間、そして休憩時間が確実に設けられている
わけではない、そりゃお腹も減ります。
だが、朝五時にやってるなんて某牛丼屋くらいしか、、、。
帰って寝るだけだから食べたら太る。けど「腹が減っては睡眠はできん。」
といいますように、(いいません。)寝れないんですね。
寝なきゃいけない頃とか追い詰められると寝れない。
眠かったはずでも寝れない場合が、、、。
普段「どうせ朝眠いんだから、起きれるまで起きていよう。」って
いつも寝る時間バラバラだし。こりゃ早死にする。
しかし、こんな時間(早朝五時。)にも客は結構いるみたい。
ん?一人で牛丼食べてる女子、、、う〜ん。

#015: 「出会いコミュニケーション」
チャットをつけようと思いサンプルチャットに入る。
全く文章として成立してないカキコの中、ちゃんと書いてる人がいた。
結局その人と意気投合してその人のHPに行ったり
ココに来てもらったり。
人の出会いってわからないものですね。
でもそれがこの世界の良いところなんですね。
チャット、、、まえまえからハマると思ってたけど
やっぱりハマった。
そしてこのHPにもチャットルームができた。
だけどまだプロバイダ入ってないよ。

#016: 「究極ジレンマ21」
ある種の狂気なんですかね?自分で築いたものを自分で壊す。
かなりの贅沢(?)ではないかと友人と語った。
例えば「ゴルフのオーガスタとか全米オープンとかの大会で、
この30cmパットを沈めれば優勝で名声と大金が入るのに
迷わずドライバーでぶっとばす。」みたいな。
なんてひねくれた性格なんだろう。
他人の立てたトランプの塔を崩すような性格?

#017:「電話ナンバーゲッティング」
自分的には、本人以外から電話番号を聞くのはいけないと思う。
そりゃ緊急事態とかもあるかもしれないけど、
聞く方も聞く方だけど、教える方も間違っていると思う。
「あの娘の番号教えて〜。」とかで教えて、その後に
ひっきりなしに電話とかかかってきたらどう責任取る訳?
そんな勝手に教える人には番号教えたくないですね。

#018:「喫煙クレイジー」
別に喫煙するのは自由だが、マナーを守ってほしい。
あとね、隣で飯食ってるんだからやめろ。たわけ!
ちっとは他人の事考えて吸え。つうか煙吐かずに飲め。
そこのガキ、背伸びして大人のマネかい?
かっこいいと思う?
それとも、悪ぶってるのが偉いと勘違いしてる?
それは、ただのOOだよ。
別に本当に好きで吸ってるならまあ、いいけど。
せいぜい吸いまくって超健康的になってくれ。
次、俺に煙をかけたらそんなもんじゃすまないよ。

#019:「必殺パーソナルスペース」
恋人、親友、友達、知り合い。
その区別の基準なんて曖昧なものである。
「2年ぶりに友達と会った。」んー、2年も連絡とらないのに友達ですかい?
たとえヤってても「つきあってください。」「はい。」という段階を踏まないと
つきあっていないという人もいるらしい。
ま、とりあえずやたら敬語を使われる時点でなんか壁ができますね。
知り合ったきっかけとか年齢差とかあるかもしれないけど。
たまに「男女間の友情は成り立たない。」とかいうけどあれは間違ってる
と思う。恋愛感情の無い「できあがった友情」があると思う。
ま、兄妹みたいな感じとか。
私にはそうゆう異性友達が少しいる。
敬語が無いわけではないが、さしつかえない位のタメグチで話せる。
年齢差は多くて下10、少なくて上3くらい。
私はある程度理解り合った仲なら呼び捨てで呼ぶ。
呼び捨てがイヤなどというやつにはあまり心すら開けない。
隔たり無く、ボディゾーンを侵害できる仲である。
(頭や体を叩いたり、いやらしくなく密着。)
または同じタバコを吸えるくらいである。
そこまでできてると「間接キス」だのなんだのは気にしなくなっている。
ここまでの仲だとかなり重度なH話もできるのである。
「うわ、エロオヤジ。」とか虚勢張ってる人はさらけだして無いのかも。
やることやってるのに、別に悪い事でもないし。
呑みに行くならこうゆう仲が一番良いですな。
私はコンパは嫌いなので、、、。
そんな話ができるという事はたいていどんな悩みも相談できるものである。
私なりの考えですが。

#20:「繚乱ディジタル」
メール、チャット、カキコ、なんにせよ機械を通してデジタル化されたメッセージには
ある意味温かみが消えてしまう。
勿論、送った者の気持ちが弱いとかではないが、、、。
ところが、逆にデジタル化されたからこそ活きてくる場合もあるのである。
特に最近ではあたりまえのメル友である。
顔もしらない、人間像がはっきりしないからこそ楽しいという所がある。
(それを悪用する輩も存在するが、、、。)
勝手に偶像を作り上げてるといえばそうであるが、それはそれで
好意を持てるならいいのかも。
なまじ顔がわからなく言葉でやりとりしているため、本心であるなら
人間的にも信用できたりもする。
(だから基本的にはメル友は遠方で逢わないと決めている。逢ってから
メールが急増したりするのはわかるけど、逢ってメールが激減すると
まあ、わからんでもないが、イヤなものである。
偶像と一致しないのだろうか?
ま、最近メル友とは逢わないからいいが。)
さて、友人に「メールで相手を見分けるってできる?」
と最近聞かれた。基本的にはデジタル化した時点で難しいが、
私なりの判断は実はある。だが探ることはよくないので、あえて教えなかった。
やはり、相手を信じたいではないですか?
携帯に突然来る「メル友になりませんか?」メールとかだと恐いから、
(以前知ってる人が偽名でうってきたから。)
さて、見分け方は
「わかりにくく「迷宮の箱:仮面の下」で。」

inserted by FC2 system