#001: 「豪快ジャスティス」
ぜんぜん関係無いけど、結局の所、「善悪の概念」は個人の判断なんだよね。
そりゃ、無差別殺人とかはいかんけどさ。
基本的に他人から見て「悪」でも、本人的にはそれが「正義」なのかも
しれない。ただ、それを実行するのは結局モラルなのでしょう。
人を憎み殴るのは「悪」と決めたのは、ある意味「法」であるけど、
殴る方にしてみれば「自分の道の障害」であり、それを取り除く
のは、その人にとっては「正義」なのかも。
だからといって自分の「正義」を通しすぎるのも当然駄目でしょう。
ナイフ事件があったから、ナイフ等の販売に制限をする。
それはどうなんでしょう?
じゃ、ボールペンで何かあったらボールペンを規制するんですかね?
結局それも、使う人のモラルじゃないのかな?
最近やたら物騒な事件が多くて恐いですね。ほんと。
いろいろ不安です。

#002: 「獲物ハンティング」
またしてもゲーセンで「こげぱん」を見つけて全種類とってしまう。
しかし「UFO・C」で「景品を取るための満足感」を感じているのでしょうか?
家に帰り、ただでさえ置き場の無い所の山にさらに積む。
そして、「何故とったんだろう?」と自問自答する。
結局「500円で5個で、1個1200円位の物だからいいや。」って納得。
ほんと、博物館でも建てるんですか?って感じ。
たいがいコレクションって、他の人からみたら「つまらない物」ですね。
ほら、そこのアナタ、押入れに「ビックリマンシール」とか!
多分それはアナタの「宝」なはず。

#003:「歯車ディスティニー」
さてさて、私の根本的な性格なんでしょうか?何をするにしても
同じ事の繰り返しが、かなり苦痛。一番ストレス。
あとは考えなくてもいい事を必要以上に考える。ストレス。
毎日毎日同じ生活。人間だけが「時間」に縛られている、、、。
生活する為に稼いでるはずなのに、そのせいで生活が侵害されている。
ん?変な事言うてるかな?存在理由は、何でしょう?
密かにそんな思いを抱きつつ、私は今日も仕事に行く。
ちなみに週70時間。基準法、、、、、、、、?
「恋人がいるならいい。」と言う人、確かに心の支えにはなります
しかし、愛だけで全て補えるほど人生って単純ではないような。

#004: 「近代コミュニケーション」
携帯やパソコンでできるメール。
これって顔や声すら知らない人だから楽しいのかな?
なかには偽ってる人いるけど。
ちなみに私はとある事情で身元はあかせません。
はっ?犯罪者とかじゃないよ。個人的な事です。はい。
偽りたくないから、聞かれても答えませんけど。
偽らないけど、ここでは私はCROSSだから、もちろん普段とは違う。
CROSSである事に年齢や性別は関係ないと、私は考える。
ようするに某ミッOーの中には誰もいないと言うのと同じ。
私が故意にプロフを偽り、人を騙したのなら話は別ですが。
「年齢の割りに悟りを開いてる。」とかよく言われる。
私にすれば普通。心理学なんか読むからですかね?
ちょっとだけ暴露。まだ20代ですよ。

#005: 「睡眠エクスプローラー」
睡眠時間、みなさんはどの位ですか?
「たくさん寝たら疲れが取れる。」という訳では無いみたい。
目覚まし時計じゃなく、自然に目覚めるとなんか楽。
あとは、個人別に丁度いい時間があるのでは?サイクルが。
私は三時間の倍数が、いいです。
七時間寝るより、六時間の方が良い。
あと、全然眠くないから徹夜しようとすると、仕事始まる一時間前
に凄まじいスイマー、じゃなくて睡魔が襲ってきます。
ちなみに私はたいがいどんな所でも寝ます。
車内で人を待っていて10分すぎたら、ZZZZZZZZZZ。
休みが少ないと睡眠につぎ込めないから、嫌。もったいない。
「体が資本」とかいいますが、趣味を無くして仕事に生きる。
そんな人生に「生きる値打ち」がありますか?
仕事が生きがいな人はあるんでしょう。

#006: 「言霊オブフォース」
言葉に出して言った=裏意識の認識だと考えます。
「だめだ。」と思う事と、「だめだ。」と言う事は違うんですよ。
「だめだめ言う奴はだめ。」ってのがまさにその通り。
まして、やりもしないのに「無理。」とか言う人。
無理というエネルギーですら、挑戦のベクトルに持っていけばいい。
自分に言い聞かせる事で本当にできる事だってある。
自信過剰すぎてはだめだけど、ある程度は、、、。
歌の歌詞、重要ですね。例え気にいらない人の歌でも歌詞がいい。
「歌は心のメッセージ。」とか聞いた。
いや、しかし、人生の酸いも甘いも知らないような子供に、
愛だなんだ歌われてもね。
(そういえば荒木飛呂彦先生も似たような理由で、邦楽は聴かないらしいです。)
自分の想いののらない他人の曲で。
でも、それが商売なんですかね?
職業である以上やはり本人の自由にはならないんですね。
多大なる偏見かもしれないけど、洋楽は実力がないと無理な気がします。
日本は「音楽がすきでやる。」じゃなく
「アーティスト(といえる?)になりたくて音楽をやる。」が多い感じ。
あまり言えないけど、「ヘタクソな歌」が平然と有線で流れます。
歌手なら歌で勝負して欲しいですね。
度がすぎた化粧はどうでしょう?
私的には「アーティスト」と呼べない者が大半ですね?
まあ、全て知ってるわけじゃないですが、
「いくら、なんでもソレは歌じゃないよ。」みたいなのがあるとどうも。
私が邦楽はフィーリングで聴くのと同じ感覚ではない気がします。
さらに、私は英語全てわかる訳ではないですけど。

#007: 「カリスマスプリッツァー」
よく「若者のカリスマ」とか「カリスマ美容師」とかいうけど
カリスマ=「ギリシャ語、神の賜物の意。超人間的な資質」ですが
使い方あってますか?
他人が「カリスマ」と呼ぶ、そうゆうものなんですか?
よくわからないけど、人しれず誰が言う事なくって感じじゃないですか?
どうなんですかね?
「カリスマ」って呼ばれて人が集まるんじゃなくてさ。
う〜ん。う〜ん。

#008: 「戦闘バーニング」
さて、格闘ゲーム界においてはやはり格闘な故に勝敗というものがあります。
そして当然ながら人のほとんどは勝利を求め戦います。
個人的には、見知らぬ人との戦いを楽しむため、あるいは
同じ趣味を持つ者同士のある意味コミュミケーションのためだと思うんですが、
「勝利」に異常に執着した、「勝利至上主義」な者達がいます。
(戦闘における向上心と言う事で、悪い訳ではないのですが。)
最近の例でいくと「マヴカプ2」とかですね。
アシストと飛び道具のみという、格闘というよりシューティングなものや、
教科書どうりの同じ連続技のみをただ馬鹿みたいに入力するもの。
「勝負の世界は甘くない?」
全てのプレイヤーがそう思っているわけではないのです。
また逆もいえますが、お金を払ってやる以上誰しも「楽しさ」を
求めているはずです。そう、勝負より「戦いのかけひき」を
純粋に楽しんでる人もいるのです。
そういった人や、初心者だろうが、平気で瞬殺する者。
なかには、人がやるのを待ちプレイしたら即効乱入して倒すなど
という者も。人間としてどうです?
私から言わせれば「うまい」のは認めますが、「強い」わけでは
ありません。「戦い」ではなく「作業」です。
そんなのはCPUとやって下さい。
初心者を倒して喜んでるのは、非常に滑稽です。
さらに、同じような戦法を持つ者に倒されて怒り、
台を叩く者など、器が小さすぎて何も言えません。
「勝利至上主義」にも正々堂々とした戦士はいますが、
残念ながら私が出会った一部はこのありさまです。
私もそこそこは勝てるので負け惜しみとは思いません。
しかし、そんな連続技を繋がるようにしてしまうメーカーにも
非はあるのではないでしょうか?
初めの頃、格闘ゲームはこんなでしたか?
新システムやユーザーニーズなどもわかりますが、何か忘れてるような
気がします。実力差はどうしようもないかもしれませんが
昔のは初心者でも楽しめた気がします。

#009: 「恋愛依存レボリューション」
人は人を好きになる。単純かつ複雑な心境。数式などでは表せない。
さて、いきなりですが、「背の高い人がいい。」「髪長い人がいい。」
「金持ちがいい。」とかなんとか。
「金持ち」?はい?愛じゃなく金ですね。「髪が長い」って、切ったら嫌うんですか?
「きっかけ」じゃなくて「条件」なんですか?あなたの感情では?
そりゃ、外見だって良い方がいいですが、そうゆうものですか?
私には「好きなタイプ」なんか存在しませんよ。
(無意識で詮索してると思うけど。)
「好きになったら、その人がタイプ」です。フィーリングです。
そんな外見なんかに包まれて恋愛ごっこしてるから、簡単に喧嘩別れ
できるんでしょうね。喧嘩なんかしょっちゅする方がいいんです。
一番長くいたいからこそ、一番気を使わなくていいのでは?
一緒にいて気疲れするなら、嫌でしょう?
(思いやりは別ですが。)
って、私が全て知りうる訳でもないし。
そんな簡単にいいきれるほど単純じゃないですが、、、。

#010: 「子供ジェネレーション」
私は子供は基本的にすきですが、五月蝿いガキは嫌いです。
さらに泣き叫ぶ子供に「はいはい、OOちゃん泣かないの〜いい子でちゅね〜。」
って、いい子じゃないよ。そんな迷惑なのは躾しなさい。
幼児虐待はいけないけど、過保護とかもどうかと。
強さを身につける時期につけないから、、、。
子育てを多少しかしてない私が言うのもなんですが。
(未婚であり、当然子供などいません。)
暴力と躾は違う。ソレを理解してない過保護(?)な親が
多い。他人の子を叱れる親って凄いと思うよ。
しかしながら、「できちゃった結婚(ショットガンウエディング)」な若き親は
特に子に、暴力を振るう親が多いらしいが、計画外だから?
自分の子と、自分の愛する人(とは一概に言えないけど。)の子
だからさ。理屈じゃわかってても感情じゃわからない事あるんでしょうが。
でも、子育てはかなり大変。

inserted by FC2 system