戦隊好きに50の質問。

01:あなたのお名前を教えて下さい。
   cross


02:宜しければ年齢、性別をお願いします。
   もうすぐ30。 漢。


03:戦隊シリーズを見始めて何年経ちますか?
   記憶は薄いが「ジャッカー電撃隊」を見たが26年前の4歳。
   「スーパー戦隊シリーズ」は翌年の「バトルフィーバーJ」なので25年前。
   15年前の「高速戦隊ターボレンジャー」以降見なくなる。
   が、去年「爆竜戦隊アバレンジャー」で火が付き、ビデオ屋に走る毎日。


04:シリーズを見始めたきっかけは何ですか?
   幼年期:そんな年頃だから。。。。。
   中年期:熱き戦隊魂が。。。。。


05:好きな戦隊はどれですか?あえて一つにしぼってお答え下さい。
   全部見てないからなんともですが、
   「五星戦隊ダイレンジャー」


06:その戦隊のどこが好きですか?
   5人(6人)の演技が熱い!!
   ロボの「大連王」がカッコエエ。


07:好きな変身前のヒーローorヒロインは誰ですか?
   理由もお願いします。

   超電子バイオマン「レッドワン役:郷史郎」(阪本良介)
   最近の「身近なお兄さん」ではなく、貫禄のある「ヒーロー」だった。。。


08:好きな変身後のヒーローorヒロインは誰ですか?
   理由もお願いします。

   五星戦隊ダイレンジャーの黄色。「キリンレンジャー」
   ダイレンジャーのスーツデザインはなかなかのもの。
   そして、麒麟拳(酔拳)で戦う辺りが最高。


09:思い出の、またはお気に入りのエピソードはありますか?
   宜しければそれについてのお話を。

   最近観たからかも知れないが、百獣戦隊ガオレンジャーで、
   「ガオキング」「ガオハンター」がツボオルグに捕らえられて、
   その時、残った宝珠で、「ガオマッスル・ストライカー」ができた事。


10:心に残る決め台詞を教えて下さい。
   「天に輝く五つ星!!」


11:好きな悪の軍団は?
   超電子バイオマン「新帝国ギア」


12:また好きな悪役は誰ですか?
   その「新帝国ギア」のモンスター(ストロング金剛)


13:逆に嫌いな悪役はいますか?
   役というか、「忍者戦隊カクレンジャー」の敵、全般。


14:戦隊関連のおもちゃとかは持ってますか?
   「特捜戦隊デカレンジャー」のミニプラ系全種。
   「爆竜戦隊アバレンジャー」
     DXアバレンオー、DXキラーオー、DXマックスオージャ、DXバクレンオー
     バキケロナグルス
   「百獣戦隊ガオレンジャー」
     DXガオキング


15:戦隊ヒーローになれるなら何色になりたいですか?
   黒か?????(笑)


16:悪役になったらどんな作戦を実行したいですか?
   全国の超合金を独り占め。´ρ`)y─┛~~


17:好きなオープニングテーマ曲は何ですか?
   五星戦隊ダイレンジャー「五星戦隊ダイレンジャー」


18:好きなエンディングテーマ曲は何ですか?
   電磁戦隊メガレンジャー「気のせいかな」


19:「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」した事ありますか?
   ´ρ`)y─┛~~? なんですかね、それは。


20:なるならヒーローと悪役、どっちになりたいですか?
   どっちでもよいですな。悪の四天王とかでもいいな。


22:戦隊ロボットの中で一番好きなものは何ですか?
  (サポートロボ等含む)

   五星戦隊ダイレンジャー「大連王」
   百獣戦隊ガオレンジャー「ガオマッスル・ストライカー」
      悩むなぁ。。。。。

   時点:忍者戦隊カクレンジャー「無敵将軍」


22:好きな司令官は誰ですか?
   ジャッカー電撃隊「ビッグワン:番場壮吉」は違うのかな?


23:朝起きたらヒーローに変身してました。その時一言!
   心から嬉しく「やっほーぃ!!」(笑)


24:ヒーローになったら基地はどこに置きたいですか?
   自分のいる市内の地下。


25:見てみたい「VS」はありますか?
  (例/ゴレンジャーVSガオレンジャー)

   全戦隊と言いたいが、「VS」というのなら、
   五星戦隊ダイレンジャーvs百獣戦隊ガオレンジャー


26:ヒーローになったらどんな武器を使いたいですか?
   棍か槍。


27:戦隊シリーズのテーマソングを歌ってもらいたい歌手orバンドは?
   ささきいさお氏。(秘密戦隊ゴレンジャー・ジャッカー電撃隊・特捜戦隊デカレンジャー)
   宮内タカユキ氏。(超電子バイオマン)


28:戦隊のネーミング、「○○マン」「○○レンジャー」
  「○○ファイブ」どれが好きですか?

   「マン」の時代なので、「レンジャー」は媚びてる気がするが、響きはいい。
   でも、当てはまらないのも好きだ!!(結局どれだよ!!)



29:変身した後、変身前の名前で呼ばれるタイプ
  (例・タイムレッド=竜也)と

   変身後の名前で呼ばれるタイプ
  (例・ガオレッド=レッド)、どっちが好きですか?

   変身前は名前で、変身後は色で呼ぶべき。
   「正義のヒーロー」は基本的に正体は秘密。Ψ(`∀´)Ψ


30:ロボットの変形シーン、実写がいいですか?CGがいいですか?
   CGは軽いけど、細かくできる。。。。。
   でも、なんだか重量感のある実写がいい。
    おもちゃをいかに、そう見せないか!?


31:戦隊シリーズに出演されていた俳優or女優の中で好きな人は?
   超電子バイオマン:レッドワン「郷史郎」役の、「阪本良介」氏ですね。
   特捜戦隊デカレンジャー:デカピンク「胡堂小梅」役の「菊池美香」もカワイイ。(笑)


32:戦隊ヒーローorヒロインを演じて欲しい俳優or女優は?
   俳優ではないが、「中川家」の弟、礼二。(笑)
   あと、「相武沙季」(笑)


33:悪役を演じて欲しい俳優or女優は?
   超大御所の「大葉健二」氏にお願いしたい。


34:ヒーローが死んでしまう事、肯定派?否定派?
   切り替えにはなるけど、やはり「ヒーロー」ですからねぇ。
   否定というか、反対。


35:続編を見たいシリーズはありますか?
   現代の技術でリメイクした「超電子バイオマンU」


36:シリーズの中で一番強いと思う戦隊は?
   装備的には、最近の方が有利だが、
   戦隊魂としては、過去の方がスゴイ気がする。
   (最近は若い人が多いからかな?)
   特定はできませんね。


37:同じく一番強いと思う悪の軍団or悪役は?
   うーーーーーーーん。
   よくわからんから、超電子バイオマンの「新帝国ギア」で。(汗)


38:ブレスレット、指輪、ケータイ等の変身アイテム。何がお好み?
   手首。これ基本。(笑)


39:入ってみたい戦隊はありますか?その理由もお答え下さい。
   五星戦隊ダイレンジャー。熱いから。Ψ(`∀´)Ψ


40:何でいつもレッドが主人公なんだと思いますか?
   あれ?五星戦隊ダイレンジャーは皆が主人公ですし、
   忍者カクレンジャーは白が主人公ではないでしょうか?
   (立場が、、、、なだけかな?)
   
   そうですね、理由は「秘密戦隊ゴレンジャー」のイメージが強いからですね。


41:ヒーローorヒロインの恋愛、肯定派?否定派?
   恋愛は自由だが、戦士としては。。。。。
   戦隊内で恋愛感情を抱くのは仕方ないが、恋人になるとか
   そんなんは、絶対ダメだ!!
 

42:特撮好きでよかったなあと思う事はありますか?
   ロボ集めるの大変で、逆に思ったが、
   そんなバカな自分が好きだ。


43:逆に嫌だった事はありますか?
   ロボ、、、どこに置こう。。。。。_| ̄|○|||


44:「これこそお約束!」と思える悪の組織の行動は?
   巨大化した後に、中腰から立ち、手を胸の前でかきまぜるようなアクション。


45:自分で戦隊作品を作るならどんな作品を作りたいですか?
   「戦隊に潜むワナ」を踏まえつつ、ギリギリ戦隊でつっこんではいけない
   辺りにあえてツッコミつつ、王道を踏む。
   そんな、「銃神戦隊ガンレンジャー」で。(大笑)


46:戦いが終わった後の戦隊ヒーロー達は
  何をしていると思いますか?

   戦士に休息はないのです。


47:スーツアクターは好きですか?
   ほとんどのロボ演じたり、ドギーなども演じる「日下秀昭」氏。
   どんな方なのか興味ありますね。
   変身前、後、共にこなす、「大葉健二」氏には脱帽。


48:ヒーローにとって絶対に必要なのは何だと思いますか?
   少年(のようなイイ歳の大人含む)に夢を与える。
   これしかないでしょう。´ρ`)y─┛~~


49:貴方にとって戦隊シリーズとは?
   永遠のヒーロー。Ψ(`∀´)Ψ


50:いよいよ最後です。それでは一言変身の掛け声をどうぞ!
   「銃装弾リロード!!」って、そっちかよ!!

   うーん。


   「気力!!転身!!オーラチェンジャー!!」





   ´ρ`)y─┛~~ふぃ〜。



こちらのサイトにありました。す、、、すばらしい。。。。。

inserted by FC2 system