W アナザー


第01話 『疾風と共に』





             どれくらいこの街の景色を眺めただろう・・・・・。







             街が一望に見渡せる、この台地に腰掛けている。

             その少女の名前は、『風神 佐菜』(かがみ・さな)

             吹かれる風に、髪をかきあげながら、また明日の事を考えてる。



サナ  「また・・・今日と同じ明日なのかな・・・・・?」


             ふと耳に入る、パトカーのサイレンの音が気になった。

             最近、科学では証明できないような事件が多発していると言う。


             それでも、直接自分や身内が被害にあったというわけでもないので
             流れるニュースも、聞いてはいたが素通りだったかもしれない。

             刺激が欲しいとこだが、そんなに欲望をぶちまけたいわけでもない。


サナ  「『自分に素直』と、『自分勝手』は違うもの。」

             何が正義かと聞かれたら、答えられはしないかもしれない。
             それでも、サナの中の『正義』はあった。


サナ  「そう・・・罪も無い人たちを困らせるのは・・・絶対『悪』だと思う!!」





             いつも一人で居たその場所に人の気配がした。


             サナが後ろを見ると、スーツ姿の男がアタッシュケースみたいなものを持っていた。






男   「そんなアナタに素晴らしいものがあります。」

サナ  「な・・・何ですか?一体・・・。」


             どうやら、営業マンというか、何かの売人である。

             その売人はアタッシュを開いた。


             何か色とりどりのガムのような物が並んでいる。


サナ  「ガ、ガム?」

売人  「いえ、これは『ドーパントメモリ』、言うなれば・・・・・選ばれし者の選ばれし力。」

サナ  「ああ・・・何かの宗教かな?(汗) パソコンはよく解らないんだけど・・・。」

売人  「今日はアナタに1つプレゼントしますよ。」

サナ  「えっ、要らないんだけど・・・・・。」



             売人は何か銃の様な機械をサナに向けた。


サナ  「えっ、うわっ!!何するのよ!!」


             引き金を引いた・・・・・。

サナ  「きゃーーーーーー!!・・・・・ってアレ?」


             ふと見ると、サナの左腕に不思議な模様の刺青が現れた。





売人  「おめでとう・・・・・アナタに相応しいのは・・・・・コレですね。」


             売人はドーパントメモリを1つ取り出した。

             『S』の刻印がしてある。

サナ  「?????」


             よく解らないうちに、手渡された。

             そして、その直後・・・・・売人は姿を消していた。



サナ  「な、何コレ・・・・・。」

             手渡されたメモリ。

サナ  「どーぱんとめもりー?」

             よく見るとボタンが付いてる。

             サナはそれを押してみた。


    『スパイシー!!』
             メモリから声が響き渡る。

サナ  「えええええええ!?(笑) なんなのスパイシーって??・
         調味料なの?????」


             ドーパントメモリのボタンを押した時から、心の奥底でその手の刺青と呼応してる気がした。

             なんだか気味が悪いのでポケットに仕舞ったが、
             サナ自身、一体なぜそれをすぐに捨てなかったのは謎であった。


サナ  「てか、何よ刺青なんて・・・・・。学校で見つかったら大変じゃない・・・・・。
         お風呂でこすったら取れるのかな?」



             


             ブツブツ一人事を言いながら、台地を後にする。

             また明日も学校。

             とりあえず、この『面白調味料ケース』をネタにでもしようと思ってた。











             ふもとの公園に差し掛かると、息を切らせて走ってる人が居た。

             2人共、後ろを気にしていた。

             何かから逃げているようだ。


             一人は長身の美人、一緒に居るのは同じ歳くらいの男子だ。


サナ  「もしかして・・・・・犯罪に巻き込まれてるのかしら???」






             サナの少し離れた位置に、なんだか怪しげな男性が現れた。


男   「見つけたぞ・・・・・。逃がさない・・・・・。」



             その男の取り出した物は・・・・・。




サナ  「ど・・・・・ドーパントメモリ?」


             男は『M』と書かれたメモリのボタンを押した。

            『メイズ!!』

             そして、男の手の甲の『刺青』に押し当てた!!

             身体の中に吸い込まれるようにドーパントメモリは消えた。

サナ  「え!?」

             そして、男はTVに出てきそうな『怪人』に変身した。

サナ  「!!!!!!!」





             その怪人が手を振りかざすと、あたり一面が巨大な迷路みたいになった。

             逃げていた2人はもちろん、近くに居たサナの周囲まで迷路になる。



サナ  「こ、これが・・・・・『科学で証明できない犯罪』なの・・・・・?」

             今、起きている信じられない光景。

             それでも、どこか冷静に物事を見てる自分。



             『もしかして・・・・・待ってた???』

             『こんな、ドキドキするような・・・・・刺激を?』






             その迷路の中に、さっきの売人がいつの間にか居た。


売人  「困りますね・・・。その『ガイアメモリ』も『ドーパントメモリ』も返して頂きますよ?」

             逃げてる2人に話している。
             おかげでだいたいの状況は飲み込めた。


女   「意地でも逃げてみせる・・・。」

売人  「少し・・・お仕置きが必要ですね・・・・・裏切り者には・・・。」


             売人の腰にベルトのような物が現れた。
             さらにドーパントメモリを一つ取り出した。

             サナの『スパイシー』や、『メイズ』よりも黒いメモリである。


売人  「行きますよ?」

             『ハングドマン!!』

             腰のベルトにメモリが消え去り、怪人よりもスマートな姿に変身した。




サナ  「うわぁ・・・・・悪っぽぃ。」




女   「やるしかないのか・・・。」
男   「でも、変身できるのは・・・・・。」




             ふと、サナは思った。



サナ  「私も変身できるの・・・・・?いやいや・・・あんな怪人になったら・・・。
         ううん、私は・・・犯罪者になりたいわけじゃない・・・・・。

         そう、きっと正義のため!?」




             サナはドーパントを取り出し、ボタンを押した。

             『スパイシー!!』

             そして、それを腕の刺青に・・・・・。




男   「キミ!!ダメだよ!!」

             そのドーパントの叫びに気づいた男子の方がサナに叫ぶ。

サナ  「え?」


             サナの存在に気づく、売人と怪人。

売人  「あれは・・・さっきの・・・?」




             その隙に、男女がサナの方へと走る。


男   「ダメだよ、そんなの使っちゃ!!」

サナ  「私は正義のために・・・・・。」

女   「ユウマ・・・・・この子ならイケるんじゃない?」


             ユウマと呼ばれた男子が、一瞬、手に持っている赤い何かに眼をやる。

ユウ  「ダメだよ、巻き添えにはできないよ、マリア。」

マリ  「そんな事言ってる場合?」


             女性の方はマリアと呼ばれていた。
             聖母マリアとは正反対っぽいけど・・・・・とサナは思った。


ユウ  「ここからなんとか逃げ出そう!!」

マリ  「ダメだ・・・ハングドマンが居るだろ?腐っても、ナンバリングだよ?」

サナ  「なんばりんぐ・・・。」




             ユウは少し考えて、その手の赤い物をサナに渡す。


ユウ  「キミは・・・正義のために・・・危険に相乗りできる?」

サナ  「意味解らないんだけど・・・。」

              渡されたもののイメージが、ベルトだった。


              それを下腹部に。

              すると、ベルトが飛び出て、サナの腰を包んだ。
              そしてユウマの腰にも同じものが突然出現した!!

サナ  「え?????」

ユウ  「コレがキミのガイアメモリさ。」


              さっきの売人の会話に出ていた『ガイアメモリ』だ。
              禍々しい骸骨をイメージするドーパントメモリと違い、透き通ったキレイなメモリを4本受け取る。

サナ  「が・・がいあめもり・・・ドーパントメモリとどう違うんだろ・・・・・???
        あ、見た目が正義っぽい!?


              次の瞬間、ユウマは緑色のガイアメモリを取り出した。
              『サイクロン!!』

              今までの光景が、サナを行動に移す。


サナ  「えーっと、とりあえず・・・・・コレ。」

              紫のガイアメモリを選んで押した。

              『ジョーカー!!』


ユウ  「変身!!」

              ユウマがガイアメモリを、その赤いベルトに刺した。

              同時にサナのベルトに緑のメモリが出現した。

ユウ  「それを押し込んで、次に自分のメモリをもう片方に押し込んで!!」


              左右対称のそのベルトの右側に刺されたものと、同じように左側にも刺した。

サナ  「えーっと・・・・・こうなのね? へ・・・変・・身!?」








              サイクロン!!ジョーカー!!






              二つのメモリの叫びが、街に響いた。




              眩い光が、サナの廻りを包んでいった。








              続く。

inserted by FC2 system