絡繰秘伝忍法帖
(からくり・ひでん・にんぽうちょう)


其の三十一
百万恋咲乱溢」
(ひゃくまんの・こい・さきみだれ・あふれる)



           黄金城


舞  「んん?」
萌  「んんんん?」

舞  「萌姫様っ!!一大事です!!」
萌  「何事ぢゃ?」

舞  「四ヶ月ぶりに・・・登場です。」 (作品の更新が久々。)
萌  「ををををををを!!


舞  「今日はなんだか、別の姫を名乗る方がやってきております。」

萌  「ほほぅ・・・通すのぢゃ。」







             今日通されたのは、恋門様とお供の者。

             珍しく今日のお皆は、かなり着飾っている。

             一体何の目的で・・・・・。



皆  「♪しゃ〜らら〜しゃらら〜しゃらら〜しゃらら恋小路〜♪

萌  「なんぞ、どっかで見たような・・・。」

鉄  「姫、唄ってる場合ではないでござる。」



皆  「とりあえず・・・・・むさ苦しい男連中は外。」

鉄  「なりませぬぞ!!見るからに斬りかかりそうな家来を見るでござる!!」


             鉄の視線の先には、殺気を纏うお風の姿が。

風  「こちらとて・・・姫の命を狙うものなら瞬殺せねばならんのでな。
        貴様らが怪しくない保障でもあるのか?????そんな輩を姫に近づけるわけにはいかぬ。」




佑  「・・・。さっき、女性の乳帯えお狙う怪しい男が城内に居たような・・・・・。」



皆  「(`д´)もー!!いいから外行ってろっての!!」

鉄  「姫、なりませぬぞ!!」



萌  「ええい、男共は全員外へ出よ!! 全く、今日は蹴田が居ないというのに、
        あちらも家臣がめんどくさいんぢゃのぅ。」




              双方の姫の命により、外に出された男ふたり。

風  「なぜ・・・私まで・・・・・。」




              秘密の会話を交わさんとする姫ふたり。


凛  ( |壁|_・) 実は居ますけど。)


皆  「他でもなく、実はですよ?」
萌  「ふむ。」

皆  「こちらの城に、奉行所の『晴吉様』が来ているという情報を掴みまして。」
萌  「晴吉・・・・・ああ、あの御仁か。」

皆  「で、あたし甘いもの好きじゃんね?だから、甘い恋したいの。」

萌  「 『恋』とな・・・・・それは美味なのか?それは黄金どれだけで手に入れられるのぢゃ?」

皆  「((((;゜Д゜))))えーーーー。あーりーえーなーいんですけどー!!」

萌  「 『恋』といえば・・・・・あれか、男女が相手を想うて止まぬ、不治の病。」
皆  「そーそーそーそー!!」


萌  「ふーむ、自ら病に侵されたいとは・・・・・変り者よの。」

皆  「((((;゜Д゜))))も、萌姫様は、好きな殿方は居ないん?」
萌  「殿方・・・・・。そんなものより、わらわは黄金ぢゃ!!」

皆  「ああ・・・現実主義なのね・・・。とにかくさあ・・・お近づきになりたいわけよ。」

萌  「ははぁ・・・それで『姫』の立場を職権乱用ってわけぢゃな?」
皆  「(;´_ゝ`)違うとはいいません・・・・・。」

萌  「なんぢゃ、見合いの席でも設ければよいのであるか?」
皆  「え・・・・・まじでっ♪」

萌  「簡単ではないか、では用意させよう。」


              萌姫が手を叩くと、天井からお凛が降りてきた。

凛  「お呼びで。」
萌  「さっき来ておった、晴吉とやらと、見合いの席を設けさせるのぢゃ。」
凛  「了解なのであります。」















皆  「(*´σー`)」


            と、奥から聞こえるのは・・・・・。


晴  「ほほぅ、この晴吉、齢五十にして花が咲いたか。
       こんなわしを好いとるとは、どのような女子じゃ?」

皆  「(*´σー`)ん?」


            そ〜っと、ふすまの隙間から覗く。


皆  「|襖|_・)そー。」


            え?


皆  「((((;゜Д゜))))誰あのおっさんは!!

            もしかしての、同姓同名の別人。

皆  「((((;゜Д゜))))ちょ!ま!!


             手違い?????


皆  「あれっ?なんでなんで?あたしの晴吉様は・・・・・・。
        ちょ、もう、そこのお侍さん・・・・・あたしを斬って。
        もう、叶わぬ仲、いっそ殺してください。」

風  「なんだかよく解らんが・・・・・あまり早まるものでもないぞ・・・・・。」



晴  「おお、そなたか? しかし奉行所に同じ名前の奴が居ての、そいつばかりもてるんで
         おかしいと思っていたが、ついにわしにも。」

皆  「((((;゜Д゜))))ああああああ・・・・・。」

晴  「さぁ、近うよれ。」

皆  「((((;゜Д゜))))わあああああああああああ!!

















































             がばっと飛び起きたお皆。


皆  「おぶー!!ゆ、夢か!!夢おちか!!万歳夢落ち!!
         いやぁ、もうどうなることかと・・・・・。こんな『恋ばな』聞いてない。」













萌  「全くぢゃ、折角わらわが用意した見合いの途中で寝るなんて。」

皆  「(´・д・`)はれ?











晴  「さぁ、お皆殿。」

皆  「((((;゜Д゜))))ええええええええええええ!!






             お皆は・・・二度と・・・萌姫に願いを伝える事はなかったそうな。








             続く。





























































おまけ。


皆  「え・・・・・?あたしの『恋ばな』ってこれなの??????」

岱  「( ̄- ̄ )y─~~ さぁねぇ・・・・・。」

皆  「きっと、次にあるんだよね?」

星  「( ̄- ̄ )・・・・・。」






皆  「いいもん!!あたしには秘伝忍法帖『陽の巻』があるけんね。
        こいつを使って、恋するもん!!」


















     『恋はするものでなく、おちるもの』

皆  「((((;゜Д゜))))んあん!?

inserted by FC2 system