絡繰秘伝忍法帖
(からくり・ひでん・にんぽうちょう)


其の二十五
「八時四十五分

(さいごを・しめる・きめことば)



           それっぽぃ屋敷



皆  「(。`・д・´)=3 なんかここ怪しいね。
       あたしの長年の勘が、そう答えてるね。」



            庭の広さ、奥から悪人が出てきそうな、それっぽぃ屋敷。


皆  「(。`・д・´)ここに潜んでいれば、悪代官が出てきーの。
       越後屋が出てきーの、曲者であえぃとか言いーの。あたしが颯爽と登場しーの。」



   「曲者だ!!であえええええええええい!!」




皆  「(。`・д・´)そうそうそうそう、そんな感じ。
      なかなか、臨場感出てるよ・・・・・・・・・・って・・・・・あで?




            と、その様子を見ていた佑吉も登場。



佑  「お嬢・・・・・。あなたが囲まれてどうするんですか!!
       まだ、さっきから一刻も経ってないじゃないですか!!」

皆  「(´・ω・`)知らんがな・・・。
       とりあえず、佑吉さん。懲らしめてあげなさい!!

佑  「まだ、何の悪事も・・・・・・。」

皆  「何言ってんの?何にもしてなかったら、この刀を抜いた悪人の方々を
       こんなに雇っておくわけないでしょ。」

佑  「まぁ、そうですが・・・。って、私一人でですか!?」

皆  「しょうがないなあ・・・。忍者組合の助っ人呼んでおくよ。」



悪  「ええい、怪しい奴め!!」

皆  「(´・ω・`)あんたに言われたくない。」




            皆は懐から笛を出し、吹いた。



悪  「むむ!!ええい!!斬り殺せ!!」



            数十人の浪人が斬りかかる。


佑  「仕方ありませんね・・・・・。
       この佑吉の力・・・お見せ・・・・。」

 
            ぼわーん!!(煙)





   「一つ!!一夜に人見頃!!
     二つ!!富士山麓に鸚鵡鳴く!!
      三つ!!未来の科学で操作!!


佑  「ひどぃ・・・見せ場潰された・・・。」



凛  「(`・ω・´)桜満開!!忍者お凛大参上!!

皆  「(。`・д・´)・・・・・。」

凛  「(`・ω・´〃)・・・・・。(照)」

皆  「(。`・д・´)・・・。ご苦労さん・・・・・。恥ずかしくない?」

凛  「(`・ω・´〃)・・・・・。ちょっと、せっかく一山超えて参上したので・・・。」



            辺りを見回すお凛。

凛  「(;´・ω・`)こんなに人が居たんだ・・・・・。(恥)
       あれ?でも、私、戦闘担当じゃないんですけど。」
皆  「(。`・д・´)まぁまぁ、なんか『にんぽーおにぎり山』とかで倒しちゃってよ?」

凛  「(´・ω・`)米は出ません・・・・・。」


            お凛は、秘伝忍法帖・地の巻を出した。




凛  「(´・ω・`;)蛇だけは出ませんように・・・・・。」





            浪人たちは、不思議な展開にあっけに取られてたが、
            一斉に斬りかかった!!


凛  「(`・ω・´;)戦闘用お願いします!!(祈)
     我は求め訴えたりっ!!出でよーーーーっ!!



            煙に包まれ・・・何かが登場した!!








            巨大な猿である。


凛  「(`・ω・´)お猿さんだ!!」

皆  「((((;゜Д゜))))いやいやいやいや。
      これ、お猿さんなんてかわいいもんじゃないよ!!
      七つ集めると願いの叶う玉の満月の夜に出そうだよ。」

佑  「お嬢・・・意味が解かりません・・・・・。」




悪  「な・・・なんだあれは!? 妖(あやかし)の術か!?
       ええい!!斬ってしまえ!!」


            次の瞬間、大猿は口から波動砲を吐いた!!
            屋敷の屋根が吹き飛んだ!!


浪  「うわああああああああああああああああああああ!!」



            浪人が何人か逃げ出す!!

皆  「((((;゜Д゜))))あかんあかんあかん!!」
凛  「あわわ;; やりすぎました?」

皆  「((((;゜Д゜))))みんな居なくなったら、最後の名乗りできんやん。」
佑  「そこかよ・・・。」

            


            と、逃げ出す浪人が何者かにぶん投げられ戻ってきた。




鉄  「おお!!姫!!ご無事で!!」

皆  「((((;゜Д゜))))鉄ノ進!!
        ちょうどいい!!あれなんとかしてよ!!」



猿  「( `д)===========3 ぼえー!!←あれ




鉄  「・・・・・・。し、静まれ!!静まれーー!!

佑  「静まるわけないっしょ!!」

鉄  「この紋所が眼に入らぬか!!


        携帯に貼られた家紋を見せた。



佑  (あ、携帯買わされたんだ・・・。)

悪  「あ・・・・・あれは・・・・・。」

鉄  「こちらにおわす御方をどなたと心得る!!
     畏れおおくも先の副将・・・ばぼん!


皆  「(´;ω;`)そこで噛むなよ・・・・・。
佑  「(´;ω;`)あれ、本来私の役なのに・・・。




        どーん!!


        ぼぇ〜〜〜〜♪


鉄 「一同!御・・ばちん・・の御前である!頭が高い!ひかえおろう!
皆 「(´;ω;`)舌噛んでる噛んでる・・・。」


悪  「ははーーーーっ!! ○┓」
浪  「ははーーーーっ!! ○┓」
         
        


猿  「○┓」

凛  「あ・・・ちゃんと控えるんだ・・・・・。」


鉄  「ささ・・・姫・・・シメておくんなまし!!」




















皆  「(´;ω;`)ぐだぐだやん。」




         こうして、渥美鉄ノ進を一向に加え、お皆の旅は始まるのである。

         忍者組も、お皆が笛を吹けば、はせ参じる事となったのである。











         続く。
























































おまけ。


頼  「なんや、厄介なとこと契約交わしてもーたな・・・。」

凛  「(`・ω・´〃)お頼さんが、登場かっこよくしろっていうから・・・。」

頼  「まぁ、あのお姫さんはあんたに任せたで!!」

凛  「((((;゜Д゜))))ええええええ!?私、萌姫様のお抱えですよ?」

頼  「しゃーないやん、あっちも報酬すごぃねんで!?」

凛  「(´・ω・`)じゃあ、お頼さんが行ってくださいよ・・・・・・。」















頼  「入浴場面だけ出てもいいよ?(笑)」 ばぃーん。

凛  「(´・ω・`;)視聴率は上がりそうですね・・・・・・。(ばぃーんって・・・。)」

inserted by FC2 system