絡繰秘伝忍法帖
(からくり・ひでん・にんぽうちょう)


其の二十四
待人探人探女
(まちびとさがす・ひとさがす・おんな)



           宿


皆  「(`・ω・´)ぬおおおおお、この『なんとか』という絡繰すごぃのぅ。」

佑  「『望遠鏡』ですね・・・。」

皆  「(`・ω・´)ぬおおおおお、なんか、お城が見えるだに。
      向こうも、望遠鏡で覗いてるような・・・・・。」















          黄金城

萌  「爺!!なんじゃ、この望遠鏡と言う絡繰は・・・・・。」
蹴  「ははっ、遠くを見渡せる千里眼のようなものと聞いておりますが?」

萌  「なんだか、おにぎりが似合いそうな娘が映っておるのぢゃ!!」
蹴  「ふーむ、物の怪の祟りでしょうか?」











            お皆は、望遠鏡で覗いており、晴吉が外出すると着いて行こうというのである。

佑  「あの・・・何がしたいんですか・・・?」

皆  「(`・ω・´)曲がり角で、偶然を装いぶつかって、通行手形を落とす!!
       すると晴吉様がそれを拾って、二人は恋に落ちる・・・そんな作戦
。」

佑  「まぁ・・・お互いが好みだったらね・・・・・・・・・・。」

皆  「(`д´)んかっ!!あたしは晴吉様に恋焦がれてます。」

佑  「(´・ω・`)だから・・・逆は・・・。」


            と、何か見つけた、お皆。


皆  「(。`・д・´)ん!?」
佑  「(´・ω・`)ん?」

皆  「なにやら怪しい頭巾の人が、なにやら怪しい取引をしてるっぽぃ。」
佑  「え?」



           望遠鏡を取り、その方向を見てみる佑吉。
           並ぶ屋台の影に、こそこそと売り買いしている、

佑  「うーん、確かに怪しいけど、あの渡してる品物って・・・『孫の手』じゃ?」

皆  「(。`・д・´)あれは黄金でできるん!!」

佑  「いやいやいやいや、そんなの黄金で作らないでしょ・・・。」

皆  「(。`・д・´)絶対そう!!犯罪の匂いがするぜっ!!行くだに!!」




           と、そういう時は色恋度外視のお皆。
           だが、現場に駆けつけたら何もなかった。





皆  「んあん!!もうっ!!居ないじゃないのよ。」

佑  「とことん、殿方には逃げられる・・・・・と。」

皆  「(´・ω・`)誰がうまいこと言えと・・・。」


           辺りを見回しても、そんな怪しい影も無く。
           そんな怪しい買取屋も無く。




音  「(-´∀`-)/ そこのめんこぃお姉さん。」

皆  「(。`・д・´)ノ はいっ!!
佑  「(;`・ω・´)迷いなく応えたぞ・・・・・。」


           すぐ横で屋台を開いているのは、お音(おねね)であった。
           自作の絡繰を売り歩いているのである。

           普段見た事も無いものは、まだ全然普及していないものも扱っていた。



音  「携帯伝書はいかがですか?これがあれば・・・。
      素敵な殿方と、秘密の伝言のやり取りができる、熱い絡繰だよ♪」

皆  「(`・ω・´)むむむ。そういえばあたしのは・・・お城に置いたまんまだ。」
佑  「(`・ω・´)ですな、ここは私も新機種でも。」


音  「(-´∀`-)おねね印の携帯は驚き機能満載だよっ♪」


皆  「(。`・д・´)買ったぞな。」
音  「(-´∀`-) 売ったぞな。(笑)
       今なら外に家紋をお入れしております。」
皆  「(`・ω・´)お願いしま!!」

佑  「いいのかな・・・・・。」






           二人は最新機種を購入した。

皆  「(`・ω・´)ん、すごいなあ・・・この取扱説明巻物。」
佑  「た、確かに。」

皆  「(`・ω・´)殴ったら人殺せちゃうね。」
佑  「下手な刀より殺傷能力あるなあ・・・。」

皆  「よしっ、じゃ、二手に分かれるのだっ!!見つけたら携帯鳴らすのだ!!」
佑  「((((;゜Д゜))))大丈夫なんですか!?」

皆  「(`・ω・´)こう見えても、珠算は乙ですよ?」
佑  「((((;゜Д゜))))関係無いし、微妙じゃないですかっ!!」

皆  「(`・ω・´)いいのいいの。」





           お皆は強引に分かれ、作戦を実行するのだった。

           とはいえ、佑吉はお皆の後を着けるだけだったが・・・・・。









           続く。












































おまけ。


岱  「( ̄- ̄ )y─ 」
星  「ん?どしたん兄貴?????」

岱  「( ̄- ̄ )y─ もう、忘れてるかな・・・・・。」
星  「え???」

岱  「( ̄- ̄ )y─」
星  「((((;゜Д゜))))まさか、この作品が・・・?
      確かに最近更新してないけど・・・・・。
      普通にありうる。(滝汗)」





























岱  「( ̄- ̄ )y─ いや、この『おまけ』何してたっけ?(笑)」


星  「性的行為寸前・・・?

inserted by FC2 system