絡繰秘伝忍法帖
(からくり・ひでん・にんぽうちょう)


其の二十三
「待人探人探漢」

(まちびとさがす・ひとさがす・おとこ)



           忍び箱

             基本依頼は、各所にこっそり設置されたこの箱に入る。

             待合所というか、お頼はここに住んでいるわけだが・・・。


頼  「およ?なんや、入っとるで。」


             その封を開け、中の手紙を見る。


頼  「また人探しや・・・・・。ほら確かにうちらの情報網は・・・・・ぶつぶつぶつ。」





             依頼の待ち合わせ場所は・・・・・。


頼  「あれ?ここ・・・・・。」

             その場所はまさにここであり、
             すぐ後ろに人の気配を感じた。


鉄  「おお、お主が忍者殿か、拙者わけあって身分を明かせない故、
       『遊び人の鉄さん』とでも、読んでくれたまえ。」
頼  「な、なんでここなんよ・・・?」

鉄  「いやなに、どうせその手紙を読むにはここに来ねばなるまい。」

頼  「不思議な気遣いする人やなあ・・・で、依頼はなんやの?」


鉄  「うむ、人を探して貰いたい。」
頼  「うん。」

鉄  「姫・・・いや、お嬢はだな・・・・・そうだなあ・・・。」

頼  (姫・・・・・?)

鉄  「この超絶なる人相書きでどうだ?」



             三歳くらいの子供が書いたかのような絵である。

頼  「(`д´)こんなん、解るかぁ!!

鉄  「そうだな・・・・・。『おむすびの似合う女』だ。」

頼  「ああ・・・なんか、前世の記憶が呼び覚まされそうや・・・。
        まぁ、ええで、とりあえず、この町近辺やなっ!!」

鉄  「解らんから、依頼しておるのだ。」

頼  「ま、まぁな・・・。ほな、また呼びに行くまで待っててな。」

鉄  「ん?」



             『呼びに行く』の意味がいまいち解らなかったが、鉄は町へと帰る。





頼  「さてさて、まずは・・・・・。忍法!!霊合舞麓(れいごう・ぶろく)!!

             お頼の掌に、様々な色の光が集まる。

頼  「ふっふっふ、うちの忍法は・・・・・一味違うんやで!!」


             その色の光を組み替えて、何かを作り出す。


頼  「完成やで!!」


             鳥のようなものができあがった。


頼  「よっしゃ、頼んだで〜!!」

             掌から鳥は飛びたち、空へと舞った。

             お頼はこの鳥からの視覚情報を自分に取り入れる事が出来る。
             だいたいの調査、隠密行動はこんなかんじで動物に任せるのである。

             もちろん、動物以外も作製可能である。
             そして、この忍法はあまり人前では見せないようにしている。


頼  「さーて、うちは一眠りしておこう。」







             結論から言えば結局、鉄の探すお嬢はこの町には居なかった。


             



















             山一つ離れた町

皆  「ちょ!なにあの人かっこいい!!おにぎりもうまいし!!
     あの人があたしの待ち人!!
       (`・ω・´。)もぐもぐもぐも。」

佑  「食べるか見るかどっちかにしようよ・・・・・。」

皆  「(`・ω・´。)でも、どうやら奉行所の人みたいだねぇ。」

佑  「なんでも、各地を廻ってる、流浪の奉行みたいだね。」



             その奉行、名を『晴吉』と言った。
             各地の奉行所を訪れるたびに、町娘が騒ぎ立てる。



皆  「あんの、ちんちくりん共め!!」

佑  「・・・・・。」

皆  「よし、とりあえず、この町で宿を取ろう。」

佑  「え・・・今後の予定は?」

皆  「(`・ω・´)そんなの晴吉様次第に決まってるでしょ。」

佑  「(´・д・`) えええええええええええ!!」











             そんな姫、お皆が何かに巻き込まれるのは、当然の話であった。











             続く。













































おまけ。


皆  「(。`・д・´)ぼわーん!!」

佑  「ええ!?本編出て、おまけも占領!?」

皆  「(。`・д・´)よいでわないか。」

佑  「もっとこう皆様で出るようにしてしまったほうが・・・・・。」

皆  「(。`・д・´)てこ入れ、てこ入れ。」

佑  「で、何やるんですか?」

皆  「お皆の・・・・・・・・。」





























佑 「(-´∀`-)はい、時間切れ。」

皆 「ぇ━━(*´・д・)━━!!!

inserted by FC2 system