絡繰秘伝忍法帖
(からくり・ひでん・にんぽうちょう)


其の二十一
「真妖怪道中記」

(しん・もののけ・どうちゅうき)



           城下町


凛  「(´・−・`;)あの・・・お龍さん・・・なんでそこに居るのでしょうか・・・。(汗)」

龍  「だって、あたし暇だもん。(笑)」

凛  「なにも・・・私の頭の上に座らなくても・・・。」
龍  「い〜じゃん!重いわけじゃないんだし。」


           幽霊である、お龍に重さなどはなかった。

           ちょうど城へ向かうお凛が捕まったのである。


星  「お凛さ〜〜〜ん☆」

凛  「あら、お星さん。」
星  「変わった・・・頭飾りですね・・・。(汗)」

龍  「あれ?あたしが見えるの?」



凛  「えーっ!? じゃあ、他から見たら、私まるで変な娘じゃないですか?」

龍  「おかしいなあ・・・普通の人には見えないはずなのに・・・。」

星  「((((;゜Д゜))))・・・・・。」



          お星も城に行くところだったのである。

龍  「じゃ、あたしもついてく〜♪」
凛  「えええええええ!?」

龍  「そんなにあたしが見える人居ないから大丈夫大丈夫。」





星  「( ´・−・`)」
龍  「ん?そんなに珍しい?(笑)」

星  「ううん・・・なんていうか・・・不謹慎かもだけど・・・
      もし、自分が死んでも、そうやってまた現世でお話できたなら
      ちょっといいかなあ・・・なんて・・・。」
龍  「(^皿^*) もちろん、儲けもの。(笑)」

星  「(´・−・`)でも、苦労もなんとなく解ります・・・・・。」

龍  「(^皿^*)湿っぽくいかないの。
      何事も、上昇志向で。」

星  「(´・−・`)はい!」





             道行く人は、誰も幽霊をみる事ができない様子。

龍  「ほら、誰も見えてない。(笑)」

凛  「だからって、そこに座らないでくださいよ〜。」

星  「構図的には面白いんですけどね。(笑)」







             黄金城

萌  「・・・・・。」

凛  「・・・・・。」

萌  「お凛・・・・・。そなた『物の怪』に好かれる性質なのかぇ?
凛  「((((;゜Д゜))))えーーー!!」

龍  「なんか、この町見える人多いわね。」


蹴  「?」
舞  「?」


            お龍の姿の見えない蹴田とお舞は何の事か解っていない。


萌  「確か、お風から貰った『秘伝忍法帖』も何か変ぢゃったのぅ。」

凛  「ええ・・・。」

萌  「久々に呼んでみるのぢゃ。」

凛  「((((;゜Д゜))))ええっ!?用事が無いと、人(?)によっては怒りますよ!?」
萌  「(〃▽〃)『わらわが呼んだ』以上の用事があるのかぇ?


龍  「すげーじゃん。なんて自信満々な人なんだ・・・・・。」
星  「そこが姫様のいいところです☆(滝汗)」


            萌に言われるままに、召喚を始める。


凛  「ああ・・・『蛇』だけは出ないでください。(怖)
      (」゜□゜)」秘伝忍法帖、地の巻よ!!我は求め訴えたり!!














             ぼわーん。













馬  「お初にお目に掛かりまするは、十二支が一つ、司るは『馬』で御座います。
    さてさて、本日はこの私めを召喚いただきありがとうございます。
    すばらしく雲一つない青空の今日、数ある中から、この私め・・・・・。

萌  「(。`・□・´)もうよい。
星  「(´゚艸゚)∴ぶっ!」


             萌姫の用件終わり。(笑)




凛  「ああ・・・なんか前世で会ったような馬さんが、さっそく姫様に・・・・・。」

星  「不憫ですね。(汗)」




舞  「すごい!馬だー!!」

蹴  「まぁ、十二支に居ますからね。」

凛  「あ・・・あの・・・実はその姫様が見てみたいというのが『用事』でして・・・・・。(汗)
       こんな事で呼んでしまってすみません・・・・・。」
馬  「なるほど・・・では・・・
    心地よいお茶の一時でも過ごして帰還するとしましょう。

    こんな雲の綺麗な日に、何もせず帰るのも無粋なものです。
    一紳士としてこのような貴重な機会をみすみす捨てるのも・・・。

凛  「(´・□・`;)(汗)(汗)(汗)


星  「なんか理屈っぽいなあ・・・。紳士って・・・・・・・・馬じゃん。」

凛  「(´・ω・`)どうしよう、なんか依頼しないと・・・。」

星  「よっし!!じゃあ、私を背中に乗せて走れ!!

馬  「と、申されましても、私姿形こそ馬であれど、このように二足歩行に進化し
    この類稀なる聡明な頭脳をも持ち合わせており、
    あなたの希望に添える『馬』とは少々違うものかと思いますが?

星  「うわ・・・なんか・・・すごい・・・いらっとくる。」





舞  「馬さーん、人参だぞぉ〜♪


             突然お舞が人参を投げてみる。





馬  「やっほーぅ!!

            速攻人参に飛びつく馬。



凛  「((((;゜Д゜))))しっかり『馬』だー!!」
星  「((((;゜Д゜))))やっほーぅじゃないわよっ!!」

龍  「ああ・・・なんか不思議な生き物だな・・・。」

馬  「いやはや、なんとも有機栽培で作られた良い人参。
      甘すぎず、渋すぎず、それでいて風味も良く、
      ほどよく香る土の匂い・・・。


星  「もういい!!帰って。(笑)


            お凛から忍法帖の巻物をぶん取ると馬に押し付ける。

星  「ぐーりぐりぐり!!ぐーりぐりぐり!!
    ほーら☆ 帰ーれー!!


凛  「(´・−・`)うわあ・・・。」



















龍  「なんか・・・面白い城だな・・・・・。ここに住み着くか・・・?」

凛  「これ以上・・・・・問題増やさないでください・・・・・。」







             続く。












































おまけ。


音  「岱ちん!岱ちん!岱ちーーーーーん!!」



星  「呼んでるよ?兄貴。(笑)」

岱  (今度は何を開発したんだろう・・・。)



音  「(^−^*)今度はすごいよ!!十二体合体!!

岱  「( `☆д☆´)え?

星  「あ、食いついた・・・。(笑)」

音  「自分の必要な装備と、空中換装したりっ!!

星  「なんだか、すごい事になっちゃてるねぇ。」




岱  「で、何と合体するんだ?」


























音  「(*´ー`)仏像。」

星  「((((;゜Д゜))))ええええええええ!!

岱  「((((;゜Д゜))))だめだから!!

inserted by FC2 system