絡繰秘伝忍法帖
(からくり・ひでん・にんぽうちょう)


其の十八
「表山道東西行」

(おもて・さんどう・ひがしへ・にしへ)



           滝までの山道


蘭  「ふぅ・・・結構きついわね。」
山  「それは多分、運動不足だからでしょうね。」

蘭  「否定はできない。」









岱  「(´;ω;`)うひぃ・・・疲れた。」

蘭  「((((;゜Д゜))))!?か、絡繰なんじゃ・・・・・。」

岱  「(´;ω;`)一部地域除く・・・・・。」



            絡繰仕掛けでも、疲労はするようだ。
            まだまだ生身の部分も多そうである。


蘭  「ま、まだなの?滝の音は何気に聴こえるんだけど・・・。」
山  「そうですねぇ・・・。あ、ちょっと雑草抜きます。」



            と、山道の横になぜか畑が。


岱  「((((;゜Д゜))))なんでっ!?」

蘭  「((((;゜Д゜))))こ、こんなとこまで畑に!?」




           お山は、ちょっとした場所でもすぐに耕して畑にする癖があった。

           なんの土地かはあまり考えてなかったりする。



           雑草抜く事少々。

           再度出発。



山  「あ。」

蘭  「ま、また畑!?
        あなたね、今日は案内の依頼で来てるのよ!!」
山  「あ、はい、そうでした・・・・・。」


           先を急ぐ一行。

山  「|後|・_・)・・・・・。」

蘭  「ん?」

山  「|後|_・)・・・・・。」



蘭  「あ゛ー!!もう!!解ったわよ!!ちょっとだけ抜いてきなさいよっ!!」

山  「あ、すみません。」



           振り返った畑の雑草を抜きに行く、お山。

岱  「なんだ極悪非道じゃないんだな。(笑)」

蘭  「誰が極悪非道ですって!?

岱  「あんまり怒ると、かわいい顔が台無しだぜ?」

蘭  「え・・・・・?そ、そんな・・・・・。」















岱  「(´゚艸゚)こいつ、単純!?


蘭  「ぶっ殺す!!



            どこからともなく日本刀が現れる。


岱  「あぶねー!!おい、畑の人!!まだなのか!!」

山  「あー、はいはいはいはいはいはい。」




            と、何か赤い野菜を持っている。


山  「はい、西紅柿(とまと)です。草抜いてる間に、川で冷やしておきました。」

蘭  「あら、おいしそう。」

山  「兄の方もどうぞ。」

岱  「ほぅ。」
蘭  「あら、よく冷えてておいしいわ。」

岱  「甘味と酸味もしっかりあるな。」


山  「ええ、土もちゃんとこだわってるんですよ。」









岱  「(。`・д・´)もしゃもしゃもしゃもしゃ。」

            全然聞いてない。


            ようやく滝の音が大きく聞こえてきた辺りでまた畑を見つける。

蘭  「ああ・・・またなのね。」

岱  「ん?なんか、荒らされてないか?」


            どうやら、野菜を誰かが持っていったのであろう。
            見たところ、人間の仕業のようである。


山  「いいんですよ。それだけ野菜がおいしかったって事ですから。」
蘭  「盗む方がそれを当たり前にすると、困るんだけどね。」

山  「お腹がすいて、私の畑だけの被害だったら問題無いのですが・・・。」
蘭  「んー、まぁ、一応、今いいこと言った?(笑)」







岱  「ぷかぁ( `・д・´)y− え゛?

蘭  「全く聞いてない・・・・・。」



            そして、流れる滝の裏側にある洞窟へと進む。


蘭  「さて、こっからが正念場ね。」

岱  「えー、まだー!?」

蘭  「うるさいわね・・・。さ、こっからはいくらなんでも、畑は無いでしょ?」

















山  「わさび園があります・・・・・。

蘭  「もう、好きにして・・・・・。







             どうやらここからの道のりも長そうであった。

             一体、いつになったら黄金の菩薩像を手に入れれるのだろう?











             続く。











































おまけ。


萌  「いつになったら、秘伝忍法帖を手に入れるのぢゃ!!

凛  「ま、まぁ、姫様。わ、私と蹴鞠でも致しましょう。」

萌  「おお、つい最近新しい蹴鞠を作らせたのぢゃ。」




凛  「(´・−・`;)ひどく嫌な予感がするのですが・・・・・。」












萌  「黄金で出来た鞠ぢゃ!!」


凛  「(´・−・`)姫様・・・・・それ蹴けるんですか?(汗)」
















             ぽこん。



萌  「(`д´)痛ーーーーーーーーーーーーいのぢゃっ!!

凛  「((((;゜Д゜))))わあああああああああああああああ!!

inserted by FC2 system