絡繰秘伝忍法帖
(からくり・ひでん・にんぽうちょう)


其の十七
「黄金絢爛乱咲」

(こがね・けんらん・みだれざき)



           黄金城


萌  「何?絡繰兄妹の兄が、洞窟へと?」

蹴  「その様で・・・。」

萌  「ついに秘伝忍法帖を探しに行ったのぢゃな?」


          岱がお蘭について行った件である。

          萌姫としては、先日の依頼の『秘伝忍法帖(金の巻)』を
          早くみつけて欲しいというわけであるが・・・。

蹴  「あ・・・いえ・・・なんというか・・・。」
凛  「あ・・・きっと、情報集めなんですよ。(滝汗)」

舞  「そういえば、情報屋みたいな人も一緒とか、お星さんが言ってましたよ。」



蹴  「そ〜ですよ、姫。きっと、情報屋に情報の代わりに何か依頼を受けたとか!!」

萌  「なんでもいいから、早くするのぢゃ!!
      そして爺!!黄金の箸はまだであるか!?」
蹴  「ひ、姫、今度は何も箸まで・・・。」

萌  「馬鹿者!!黄金というのはあらゆる物質の影響を受けない素材なのぢゃ!!
      他の金属と違って、金属の匂いが食材に移る事もないのぢゃぞ!!」

蹴  「世間一般は・・・木の箸ですぞ・・・。」


萌  「その様な事は知らんのぢゃ!!」


凛  「((((;゜Д゜))))・・・!!」
舞  「(-´∀`-)?」



風  「・・・・・。」






舞  「でも、萌姫様、どうしてそんなに黄金が好きなのですか?」

萌  「なんぢゃ・・・聞きたいのか・・・?」

蹴  「確かに、異常・・・げふんげふん!!いえ、興味深いですな。」

風  「確かに・・・。」



凛  「もしかして・・・そこには悲しい愛の物語とか・・・・・。」

蹴  「いや・・・それは無いかと。(笑)」

萌  「黄金・・・か。」




            いつになく、その眼は寂しげだった。


            そして、語られる・・・・・。

            文字通りの黄金のような輝ける話・・・・・。





















萌  「(`・д・´)金ぴかでかっこぃぃからぢゃ。」

凛  「 (´゚ω゚):;*.:;ぶっ。」
蹴  「 (´゚ω゚):;*.:;ぶっ。」

舞  「(-´∀`-)あははははははは。」

風  「・・・(汗)」



萌  「お風の刀も黄金造りにしても良いのぢゃぞ?」

風  「き、斬れぬ・・・・・。」















             一方、お蘭は・・・・・お山、岱と探索軍を結成し、旅支度をしていた。


蘭  「さて、これで準備良しと・・・・・ってあなた方のその格好は?」


             お山は、あきらかに農作業用の格好。

             岱に至っては、普段と全く同じ着物であった。


             お蘭自身は完全武装の山使用であった。


蘭  「え・・・何・・・そんなに簡単なの?この作戦・・・・・。」

山  「いえ・・・猿とか出ますし、結構危険かと。」

蘭  「((((;゜Д゜))))えーーー!?」

岱  「ああ、殴っていいなら、猿殴る。(笑)」

山  「ぶ、物騒ですね・・・。兄の方。」



岱  「武闘、戦闘、破壊力ぅ!!

蘭  「(^−^*)(頭悪そう)




             よく解らない三人組。


             果たして、菩薩像は入手できるのだろうか?











             続く。









































おまけ。


皆  「(。`・д・´)・・・・・。」

佑  「どうしました?姫。」

皆  「(。`・д・´)今、思ったんだけど。」

佑  「はい?」



皆  「(。`・д・´)この巻物・・・先々を示すはずなのに、
   なんであたしの運命の人を表示しないのか?




















佑  「え?だから、未来に無いからですよ?

皆  「(。`;д;´)おまえ、殺す。」

inserted by FC2 system